SSブログ

3連勝で開幕ダッシュ!! [ドラゴンズ]

中日 60 横浜
勝:チェン
敗:小林
本:藤井2号

「明けましておめでとうございます。」
球界では開幕にこんな挨拶が飛び交っていると聞きます。

待ちに待った2009年ペナントレースの開幕。
今年は開幕カードの3試合ともTV観戦となりましたりくぶっちです。

開幕戦では大方の予想を見事裏切り浅尾が開幕投手となり見事勝利。
初打席でのブランコのHRや森野のHR、和田が2HRを放つなど開幕を祝うかの派手な花火の大連発。
らしくない戦い方かも知れないけど開幕なんでよしとしましょう。

浅尾の開幕投手は確かにOP戦の成績を見ればありだったかもですが、りくぶっちが驚いたのは一樹の開幕ライトスタメンの方。
成績で見るのなら一樹のOP戦の成績は悪くなかったと思うけど、りくぶっちは小池の方が…。
落合監督のこの起用にはどんな意味が?

2戦目では吉見が完封、ルーキー野本が初スタメンで初ヒットがHR。
OP戦絶好調だった藤井のHRも飛び出し完勝。

そして3戦目はチェンが悪いながらも6回を0点に抑え、打線はタイムリーや押し出し、藤井の2号HRなどで効果的に加えみごと3連勝!!

素晴らしい開幕ダッシュを切ることが出来ました。
少し気が早いけど「単独首位!!」りくぶっちもTVの前でビール片手にガッツポーズ!!

この調子で火曜日からの神宮・広島でも勝ち越してナゴヤに戻って来てもらいましょう。
神宮では昌さん・中田・朝倉の先発でしょうから是非とも6連勝を!!
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

liu-gotoo。

見事な開幕3連戦でしたね!
若い選手の活躍でもぎ取った3連勝ですから
個人的には、なおさら嬉しいです。

先はまだまだ長いですが
この調子で突き進んでほしいです!
by liu-gotoo。 (2009-04-06 20:36) 

daojing(妻)

りくぶっちさん、こんばんは!
ドラゴンズ、このうえないスタートを切れましたね。
HRが3試合で計7本も出るという派手な勝ち方でしたが
やはり勝因はピッチャーでしょうか。
特に浅尾吉見の新エース候補二人、あっぱれでした^^

明日からしばらくビジター球場が続きますね。
ヤクルト広島も調子いいですし、ここからが大切です。
昌さんをはじめ、実績アリの投手たちがどのくらい頑張ってくれるか・・
とっても楽しみです!


by daojing(妻) (2009-04-06 21:43) 

ドライチ

開幕戦の一樹選手スタメンは、相手投手との
抜群の相性を買ってのことだったと思いますが、
結果が芳しくなく残念でした。小池選手は
オープン戦好調だっただけに、代走と
守備固めだけでは、もったいないですね。

それにしても、開幕3連勝はお見事でした。
浅尾投手が良い流れを作って、同年代の
吉見投手とチェン投手が続いてくれましたね。
3試合で失点1(自責点0)は驚異的でした!
by ドライチ (2009-04-06 21:53) 

ごえもん

りくぶっちさん、こんばんわ。
コメントありがとうございました、今シーズンもよろしくお願いいたします。

何はともあれ最高のスタートを切ることができましたね^^
若手の成長とベテランがうまく噛み合えば今年も日本一狙えると思っています。
ここまで出来過ぎの感もあるので明日からのビジターで信が問われそうですね。
でもきっとやってくれると信じています♪
明日も楽しみです☆
by ごえもん (2009-04-07 01:31) 

ヤマチン

開幕3連勝でスタートを切れたのはまず、喜ばしいです。
3戦ともいくら横浜相手とはいえ投手力が物を言ったと思います。浅尾・吉見は抜群です。チェンは悪いなりに要所は押さえていました(見に行っていて、もっと大胆さを出せば良いと感じました)。中継ぎもいい感じです。この感じで、ビジター9戦を投げぬいて帰ってきてほしいものです。
打線は、ホームラン7本とビックリですが、他球団に対しては警戒させるには充分だと思います。3戦目にはそつの無い点の取り方をしていますから、心配はしていません。ただ、荒木の状態がよくない事が心配ですね。
by ヤマチン (2009-04-07 09:29) 

Toshikichi

左上の名古屋弁方言変換で、
「明けましてめでたゃーことだなも。」と出ましたが、
本当に合っているかは別として、
球春あけましておめでとうございます。

ドラゴンズ開幕3連勝、うれしいですね。
昨季とは違う部分で勝っていますし、変化の波を感じます。
若い選手も多いだけに、まだ不安もありますが、
チーム全体の力で、勝ち進んでほしいなと思います。
今シーズンもよろしくお願いいたします!
by Toshikichi (2009-04-07 13:41) 

りくぶっち

liu-gotooさんへ

コメントありがとうございました。
ご返事遅くなりましてすみませんでした。

ホント若手の活躍でもぎ取った勝利の味は格別です。
でもおっしゃるとおり浮かれていたわけではないのでしょうが2カード連続で負け越しとは残念です。

今年もヤクルトは手強そうですし、昨シーズン終盤に3位争いをした広島にもてこずりそうですね。
今日明日もまた苦手の甲子園。
1勝1敗なら御の字でしょうが、ここは2連勝でロードを4勝4敗のタイに持ち込みたいところです。
by りくぶっち (2009-04-15 21:06) 

りくぶっち

daojing(妻)さんへ

コメントありがとうございました。
ご返事遅くなりましてすみませんでした。

開幕4連勝!!
サイコーのスタートですしたが・・・。
昨年苦手にしていたヤクルトと広島には今年も苦労しそうです。

このところ大量失点が続いていますが、ここは一つ今日先発の健太に粘りのピッチングを見せて欲しいですね。
by りくぶっち (2009-04-15 21:07) 

りくぶっち

ドライチさんへ

コメントありがとうございました。
ご返事遅くなりましてすみませんでした。
なるほど、そういえば荒木と一樹は三浦との相性が良かったんでしたね。
すっかり忘れていました。

小池の打席があまり無いことは贅沢な悩みというものかもしれません。
でも野本がしっかり機能しているいうことでしょう。
もったいないとは思いますが、野本に疲れが出てきた時には必ず出番があるはず。
それまで好調を維持してくれればと思います。
by りくぶっち (2009-04-15 21:07) 

りくぶっち

ごえもんさんへ

コメントありがとうございました。
ご返事遅くなりましてすみませんでした。

ヤクルトと広島は手強かった。
このアウェイ9試合で今の強さの真価が問われると思いきや、この劣勢状態にちょっとがっかりです。
昨日の雨で悪い流れを洗い流して、今日からまた連勝と行きましょう。
by りくぶっち (2009-04-15 21:08) 

りくぶっち

ヤマチンさんへ

コメントありがとうございました。
ご返事遅くなりましてすみませんでした。

5日の観戦お疲れ様でした。
強いドラを目の当りに出来てとてもうらやましいです。
(最近弱いですからね。)

昌さんと賢一の抹消は予想外ですが、しっかり2軍で調整してまた戻ってきて欲しいですね。

打線はやはり1・2番の出塁と4番での得点にかかっていると思います。
ブランコには早く日本の配球に慣れてもらい、打点を稼ぎまくってもらいましょう。
by りくぶっち (2009-04-15 21:09) 

りくぶっち

toshikichiさんへ

コメントありがとうございました。
ご返事遅くなりましてすみませんでした。

球春明けましておめでとうございます。
方言はお遊びですからね。(笑)
名古屋でも「明けましておめでとうございます」ですよ。

残念ながら連勝は4で止まってしまいました。
是非とも99年の11連勝を超えて欲しかったんですが・・・。

ロードでは苦戦が続いていますね。
屋外球場に弱いんでしょうか?
でもセで屋根アリはナゴドと東京Dだけ。
今日もその屋根ナシの甲子園。
是非とも2連勝でロードの勝敗をタイに持ち込んで欲しいところです。
by りくぶっち (2009-04-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。