SSブログ

開幕へのカウントダウン!!(3/28ナゴヤドーム オープン戦 対楽天戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2009)]

今年の初陣となりました3/28ナゴドOP戦の楽天戦。
このナゴドでの3連戦が開幕メンバーに入るための最後の関門になると言われています。

先発は開幕ローテ入りが期待される左腕のチェン。
初回に連打を浴び2失点でしたが7回を7安打3失点に抑え、まずまずの内容。

しかし打線は繋がりがなく、元気だったのは2安打の和田と谷の2人だけ
得点も8回に谷が放った3塁打を小池が犠飛で返した1点のみ。
中日13楽天
勝:田中
負:チェン

荒木が足の違和感のため欠場し、その代役となった谷が頑張りました。
打率もOP戦.345はなかなかの結果を残せたと言えるのではないでしょうか。

売り出し中の藤井も1安打とセンターへの大飛球をジャンピングキャッチで大ファインプレー
藤井は開幕スタメン獲得が濃厚ですが、荒木の状態次第では谷の開幕スタメンもありえるかもしれません。
期待の若竜の活躍を目の当りにしうれしかったですね。

新大砲ブランコの一発とコンバート後の井端・荒木の守備をこの目で見ることが楽しみだったんですが、どちらも叶わず残念でした。
もしかしたら荒木が復帰するまで開幕後しばらく先のお楽しみになるかも。
荒木は中スポには軽症とありましたが場所が場所だけにしっかり治して復帰してほしいですからね。

ことごとくチャンスを潰し、守備にも覇気が感じられないビョンにはライトスタンドからもブーイングの嵐。
中スポによるとビョンは開幕2軍スタートが濃厚らしく、しっかり調整して勝利に貢献してもらいたいものです。

試合は負けましたがこの日はドラブロガーの方々とご一緒に観戦することが出来、楽しいひと時となりました。
東京から来られたドライチさん、名古屋のごえもんさんてりぃさんdra66さんヤマチンさんとりくぶっちの計5人でドラ応援外野指定席の応援団のど真ん中で観戦。

試合終了後にはdaojingさんご夫妻なすさんご家族らと合流し今池の「ピカイチ」へ。
美味しい料理と楽しいドラトークで盛り上がりました。

お店には女子プロゴルフ界の重鎮岡○綾子さんやTVや舞台で活躍中の女性(歌手?)タレントの森公○子さんが来店され、一同驚きでした。

参加されたドラブロガーの皆さん、お疲れ様でした。
いつも楽しい団体観戦ですがスケジュールが合えばまた皆さんと是非ご一緒させていただきたいと思います。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

ドライチ

先日は楽しい時間を過ごさせていただき
有難うございました。チケット確保から
お世話になり、大変感謝しております。

また時々……いや、頻繁に(笑)名古屋へ
行きますので、宜しくお願いします♪♪

開幕投手と開幕スタメンは、ほとんど
見えてきました。あとは、1軍登録メンバーが
どのように落ち着くのか注目です。
私的には、野本選手に“滑り込んで”
ほしいのですが、どうでしょうかね~!?
by ドライチ (2009-03-31 16:41) 

モア伊

りくぶっちさんが幹事さんだったんですねぇ
ますます行きたかったなぁと後悔です・・・
でも仕事が仕事ですから諦めます(涙
by モア伊 (2009-03-31 20:18) 

dra66

りくぶっちさん こんばんは!
土曜日は本当にいろいろとありがとうございました!!
おかげさまで、楽しく観戦&飲み会を満喫できました。
でも、ピカイチさんでは相変わらず酔うまで呑んでいた私で、
本当に申し訳ございません。
どうも、私は、安心できるメンバー&お店ですと、
飲み過ぎてしまいます。(大人の呑み方をしなければいけません)

今回、呑みの方では席が離れていましたが、
また、今度、じっくりとドラゴンズのお話を楽しませてください。
by dra66 (2009-04-01 01:57) 

ヤマチン

土曜日はありがとうございました。試合は記事の通りでしたが、ブロガーの皆さんとの観戦・食事と楽しいひと時をすごせました。

荒木の件でどうもアライバのコンバートは元に戻りそうですね。確かに井端の準備状況を考えると今年は今まで通りの方がよいのかも。

いずれにしよ、明日開幕です。登録選手は大体予想通りですね。ワクワク・ドキドキの楽しい日々の開始です。
by ヤマチン (2009-04-02 15:16) 

りくぶっち

ドライチさんへ

コメントありがとうございました。
28日の観戦と祝笑会お疲れ様でした。
チケットはたまたま発売当日に思い出したのでチャレンジしてみたら取れただけです。(苦笑)
とても楽しかったのでまた是非名古屋にお越しください。
by りくぶっち (2009-04-05 08:08) 

りくぶっち

モア伊さんへ

コメントありがとうございました。
幹事なんてとんでもない。
たまたまチャレンジしたらチケットが取れただけですよ。
祝笑会はいつも「ピカイチ」常連さんのdra66さんに頼りっぱなしですし・・・。
モア伊さんはお仕事の都合で来られないと聞いていましたがお会いできなくて残念でした。

私は平日でも仕事の都合が付けば観戦可能ですのでお誘いくださいね。
by りくぶっち (2009-04-05 08:09) 

りくぶっち

dra66さんへ

コメントありがとうございました。
相変わらずの飲みっぷり、さすがですね。
試合中からハイペースでどうなることかと思いましたが案の定・・・でしたね。(笑)

そういえば飲みの席でdra66さんのお近くに座ることがなかったかも。
次回はお酒は程々にして、ドラについてじっくり語り合いましょう。
by りくぶっち (2009-04-05 08:09) 

りくぶっち

ヤマチンさんへ

コメントありがとうございます。
28日の観戦と祝笑会お疲れ様でした。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今季もまた是非ご一緒させてくださいね。
by りくぶっち (2009-04-05 08:10) 

てりぃ

遅まきながら・・・先日はありがとうございました。
観戦もピカイチも楽しかったですよ。あれぐらいがちょうどいい人数ですね。
今年もご一緒に楽しみましょう!
by てりぃ (2009-04-05 23:02) 

りくぶっち

てりぃさんへ

コメントありがとうございました。
28日の観戦と祝笑会お疲れ様でした。
やはり皆さんとの観戦はいろんな情報が飛び交って楽しいし、皆さんドラ知識が詳しいので感心させられます。
あまり大人数では皆さんとお話できませんし、途中の席替えも学生のコンパじゃありませんからねえ。
でも仲間が増えるのは心強いし・・・。
微妙なところです。

今年もよろしくお願いしますね。

by りくぶっち (2009-04-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。