SSブログ

来季の日本一奪回に向けて [ドラゴンズ]

あまり興味がありませんが昨日からライオンさんとウサギさんとの間で日シリが行われています。

ドラゴンズはすでに秋季練習の真っ最中。
ナゴ球と阿久比に分かれて猛練習が続いています。

来季から中村武志がコーチとして復帰。
そして宇野コーチの退団も発表されています。

ドラフトでは予定どおりの新戦力を獲得。
ドラ1位の野本をはじめ、活きのよさそうな新人が入団してきそうです。

着々と来季に向けた準備が始まってます。

昨日11/1はドラが52年ぶりの日本一を勝ち取った感動のあの日よりちょうど1年。

そんな記念日プラス「来季の日本一の前祝会」ということで昨日は名古屋今池のピカイチにドラブロガーの皆さんが集結。
名古屋のドラブロガーごえもんさんのお声掛けで総勢11名が集まりました。

いろんなドラ話で盛り上がたり、日シリのTV中継を見ながら西武を応援したり盛り上がりました。

2次会は川相コーチ行きつけのベースボールBar「BUNT」
08110101.jpg


メニューはドラ選手の名前をもじったユニークなものばかり。
カクテルの「ドアラ」や「ODA」、「イ・ビョン牛のサイコロステーキ」はなかなかいけました。

急な開催だったので来られなかった方やお誘い出来なかった方がいらっしゃいますが、次回は忘年会か新年会を開催する予定ですので是非ご参加よろしくお願いします。

チームや選手達だけでなく、我々も来季日本一に向けてすでに始動しています。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

伊トケン

なんと店名は
川相コーチ直筆じゃないですか!

まだまだ知らない店が多すぎます・・・
ニセ名古屋人であることが
ますます明るみになってしまいますので
本日はこれにてドロン
by 伊トケン (2008-11-02 19:39) 

フィジー

昨夜は楽しいひと時を一緒にすごさせて頂きありがとうございました。
皆さんとドラゴンズの話をしながらワイワイガヤガヤ楽しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

・・岡本。やっちゃいましたね。(^_^;)
by フィジー (2008-11-02 21:59) 

ギンタロウ

今回は参加できなくて残念でした。
もしかすると「イ・ビョン牛」ネタはこの店の方が
早かったかも知れません(笑)

今夜の試合をTV観戦されていたら、
主役になれた男がいたでしょうね。
2年続けて日本一をめざしてもらいたいです。
by ギンタロウ (2008-11-02 22:55) 

dra66

りくぶっちさん こんばんは!
昨日は酔っぱらってしまいました。本当に申し訳ございません。
でも、それだけ、気分よく飲める方々に巡り会うことができた、
ということです。本当にありがとうございました!
また忘年会もぜひご一緒させていただけますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

それにしても、岡本さん。。。
by dra66 (2008-11-02 23:01) 

てりぃ

昨夜はお疲れさまでした。
団体観戦以来またお会いできうれしかったです。
毎度のことながらみなさんの濃い知識には驚くばかりです(笑)。
またやりたいですね。そして来年の団体観戦もぜひ!
by てりぃ (2008-11-03 01:24) 

ドライチ

『イ・ビョン牛のサイコロステーキ』は
感動的な柔らかさでしたね。あと、
麺類なども美味しかったです。
今思えば、ピカイチからBUNTまで
少量ずつですが、トータルで考えると
かなり食べましたね。大満足でした。

今回の遠征で残念だったのは、
阿久比へ見学に行けなかったことです。
秋季練習って、何日くらいまで
やってるんでしょうか?
by ドライチ (2008-11-03 09:29) 

ごえもん

先日はご参加ありがとうございました。
大人数で盛り上がってくれて本当にうれしかったし楽しかったです^^
次回は是非!という声がすでに届いているので次回はさらに人数増えて盛り上がることと思います♪
今度はToshikichiさんやギンタロウさんたち関東勢の方々にも来ていただけるよう、早めに連絡したいと思っています。
僕、酔っ払っててBUNTさんのカクテルはジュースにしかもう感じなかったですよ(笑)
今度はもう少し長い時間いたいですね。
では次回もよろしくお願いいたします。
by ごえもん (2008-11-03 20:28) 

はむたろう

ご挨拶が遅れました・・・。

初コメ失礼します!

11.1ご一緒させていただきました、はむたろう(隣席)です!
楽しい時間をすごさせていただきありがとうございました。

無理いって皆さんをBUNTに拉致(引率)してすみません(笑)

BUNTの住人の私ですが(爆)、またこのオフだからこそ、是非ご一緒しましょう!
BUNTはオフに出かけてこそ、「つう」ですよ。
そのおかげで、遠征に行くと、若手と軽い挨拶交わせるようになれますし♪

またブログにもお邪魔させていただきます。
私のamebloは・・・もう少しお休みを頂きます。
mixi中心ですがまた復帰します!

それでは、またです(笑)
ありがとうございました 感謝。
by はむたろう (2008-11-05 07:05) 

りくぶっち

伊トケンさんへ
コメントありがとうございました。

ピカイチは料理もおいしいし、ドラに関するお宝が所狭しと展示してあります。
BUNTの店内には川相コーチだけでなく若竜直筆のコメントだらけです。
撮影禁止なのでじ~っと我慢しました。

シーズンオフには若竜がふら~っとお店に立ち寄ることもあるらしいですよ。
次回の忘年・新年会には是非ご一緒しましょう。
by りくぶっち (2008-11-06 20:53) 

りくぶっち

フィジーさんへ
コメントありがとうございました。

ブロガーの方々とお話しすると楽しいだけでなくいつも感心させられます。
そして「自分もまだまだだなぁ」って思いますね。
皆さんブログを立ち上げていらっしゃるだけあって知識だけでなく思いも熱いものをお持ちで・・・。

岡本、やっぱりやられちゃいましたね。
04年の日シリ西武ドームの悪夢を思い出しました。
今はドラじゃなくて良かったと・・・。

これからもよろしくお願いしますね。
by りくぶっち (2008-11-06 20:53) 

りくぶっち

ギンタロウさんへ
コメントありがとうございます。

今までは関東のブロガーの方々中心で盛り上がっていましたので関東に負けじと本拠地名古屋でも盛り上がりましたよ。
各地域にこんなコミュニティーができて、年に何回か全国のブロガーが集結するなんてことになってほしいものです。
とりあえず関東と名古屋で盛り上げていきましょう。

BUNTのサイコロステーキは是非ギンタロウさんにも食べてもらいたいです。
次回開催時はぜひご参加くださいね。
by りくぶっち (2008-11-06 20:54) 

りくぶっち

dra66さんへ
コメントありがとうございました。

1日は大丈夫でしたか?
結構飲んでいらっしゃったので心配でしたよ。

私もブロガーの皆さんと飲むのはホント楽しみです。
皆さんのお話がとても勉強になり、刺激になり、もっとドラ道を極めたいという気持ちになります。

またご一緒しましょうね。
by りくぶっち (2008-11-06 20:54) 

りくぶっち

てりぃさんへ
コメントありがとうございました。

皆さんよくご存知で、私が思い出せずと考えていても「それ○月○日の試合でしたよね」とかすぐ出てくるんですよね。
おまけに「その試合見に行ってました。」とか必ずどなたかがいらっしゃいますし。

飲み会も観戦会もまた是非ご一緒させてくださいね。
by りくぶっち (2008-11-06 20:55) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

ホントあのお肉はすごく柔らかくて感激しましたね。
ドラにちなんだメニューはいつか制覇したいです。

ピカイチで西武の応援団と化した我々はちょっと浮いていたような・・・。
でもとても楽しかったです。

またご一緒させてくださいね。
by りくぶっち (2008-11-06 20:55) 

りくぶっち

ごえもんさんへ
コメントありがとうございました。

1日はホント楽しかったです。
ごえもんさんにはこんな素晴らしい会を企画してくださって感謝しています。
関東ブロガーさん達に負けないように名古屋でも盛り上がっていきましょうね。

BUNTで流れていたCSの京セラ3戦目。
観戦試合をTVで見直すことはあまりしないので楽しかったです。
当日スタンドにいてどんな思いで応援したかはっきりと思い出せました。

忘年・新年会も楽しみにしています。
by りくぶっち (2008-11-06 20:56) 

りくぶっち

はむたろうさんへ
コメントありがとうございました。

こちらこそ1日はどうもありがとうございました。
ネットでBUNTの存在は知っていたのですが、なかなか行く機会が無かったので今回連れて行っていただいてうれしかったです。
是非またご一緒させてくださいね。

マイミクの登録ありがとうございます。
これからもお付き合いよろしくお願い致します。
by りくぶっち (2008-11-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。