SSブログ

ウッキィ~、悔し過ぎる!! [ドラゴンズ]

いよいよ後がないドラゴンズでしたが一昨日の引き分けは負けに等しく、そのまま昨日敗退してしまいました。

CS2ndでの戦い方について落合監督にお願いしたかったことや言いたいことはたくさんあります。

しかし今は「読売に負けた」ことの方が悔し過ぎる!!

結局、金で選手を掻き集め、呆けジジイの権力でルールを捻じ曲げたチームが日本シリーズに出場することになりました。

今年の敗因?
朝倉や森野、井端の戦線離脱。
中田の不調。

もちろんそれも敗因です。

しかし一番大きいのは星野が大手町の新聞社の呆けジジイと結託して悪事を働いたからでしょう。

北京五輪で阪神とドラゴンズの選手をボロボロにし、逆に巨人の選手を蘇らせるという見事な采配。
そして何故か代表に選ばれない巨人の主力選手達。
韓国を優勝させるだけでなく、イ・スンヨプまで蘇らせることないでしょうに。

最大13ゲーム差をひっくり返した台本はここまで手が込んだものでした。

どうせ呆けジジイのことだから、「不人気の星野を次期読売監督にさせるにはWBCでリベンジさせてから」なんて考えてるんじゃないのかなぁ。

「中日が優勝すると不景気になる?」そんな言葉を公式の場で堂々と言ってのける人間が球団のトップであり、新聞社のトップであることが不思議でなりません。

りくぶっち曰く、「読売が優勝したから世界で株価急落が起こった!!」

負け惜しみになりますが、元々10ゲーム差以上離されて、5割そこそこのドラゴンズ。
CSという興行利益だけのために考えられた悪制度に乗っかったまではいいけど、やっぱ日本シリーズに出ちゃあいかんでしょう。

りくぶっちは日本シリーズでドラ以外のセのチームをこれまで応援したことありませんし応援できません。
パのチームにセリーグ5球団のリベンジを果たしてほしい。

「読売倒せ、ライオンズ!!」「頑張れ頑張れ、ライオンズ!!」
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 12

ドライチ

昨夜はあまりの悔しさで、嫌な寝汗を
何度もかいてしまいました。せめて
第5~6戦まで持ち込んでほしかったですね。
紙一重で、それを逃してしまった印象ですから。

読売に負けて、来シーズンへ向けての
テンションが早くも上がってきましたよ。
まずは、リーグ優勝。そのためには
強化しなければならない点がたくさん
ありますが、期待感は大きいです。
秋季練習から注目していきたいですね!
by ドライチ (2008-10-26 11:50) 

ヤマチン

お疲れ様でした。昨日で今年の熱い応援は終了しましたね。

采配については今年は疑問が多々ありましたが、今日のスポーツを見ると「やりたい野球をやる」と年頭に言っていたと書いてあり、確かに言っていたことを思いだしました。ですからもうとやかく言いません。きっと、今年を反省しリセットしてチーム作りをしてくれると信じています。
あと、昨日聡文を続投させたのは疑問でしたが、今日のスポーツには載っていなかったのですが中日新聞スポーツ欄に森バッテリーチーフコーチが「なぜ浅尾じゃないのか、と言いたいのかもしれないが、治療をしていて投げさせられない事情があるんだ」と言ったと載っていました。アクシデントがあったのですね。これなら仕方がありません。聡文も1年間頑張ってきた投手です。責められません。きっと、いい経験になったと重います。

あと、確かに「読売に負けた」事は本当に悔しいです。毎年金で選手を集めているチームにやられたと。でも、今年はりくぶっちさんのおっしゃると通り、引退してほしい爺さんの策にやられたと思いますね。昨年コテンパンにやられたからといってとんでもなく優勝チームに有利な日程・アドバンテージなどにあっさり変えちゃうんですから。もともと優勝チームが日本シリーズにいけないCSについては疑問でしたから、本当は3位のドラゴンズが行ってほしかった。そうすれば根本的に変わると思ったのですが。これで、来年も同様な気がします。
更に北京代表選手の選び方。何故に故障上がりの森野まで選ぶのでしょうかね。他チームには元気な選手が多かったと思うのですが。あと、使い方ですね。星野監督は子供の頃親父の仕事の関係で直接会うことができ、熱い人で嫌いではなかったのですが、心底今回の事で気持ちがさめましたね。WBCの監督を辞退?当たり前でしょう。いや、いっその事監督で選手は読売でというりくぶっちさんの考えに載りたくなります。

いずれにしよ今日から秋季練習が始まります(雨ですね)。来年に向かってのスタートです。バランスのとれたチームを作ってもらいましょう。

来年また一緒に観戦しましょう。
by ヤマチン (2008-10-26 11:55) 

Toshikichi

ほんと悔しいですね。
1勝アドバンテージとかいうおかしなルールも
ありましたが、まさか4試合で終わるとは思いませんでした。
チーム的にはいろんな部分で立て直さないといけないでしょう。
とくに控えの層はもっと厚くしないと。

今季もお世話になり、ありがとうございました。
また来季もよろしくお願いします。


by Toshikichi (2008-10-26 15:14) 

ごえもん

今年は交流戦で初めてご一緒させていただき、最後の京セラドーム、東京ドームでもお会いできて本当によかったです。
ドラゴンズは最後に力尽きてしまい残念でしたが、来年は倍返しでお返ししてやりましょう!
竜戦士にはここまで頑張ってくれてホント感謝です。
来季はどうやらエースと4番がいなくなりそうですが、今年怪我等で活躍できなかった選手や新外国人選手らできっと穴埋め、いやパワーアップしてくれるものと信じています。
来年こそ悲願の完全優勝してもらいましょう♪

「来年の日本一前祝会」今から楽しみです☆
by ごえもん (2008-10-27 18:17) 

Zavdi

今シーズンはなんとも残念な結果になってしまいましたが、
また来季に向けて、リセットですね
歴戦のドラ戦士がコーチとして名を連ねましたし、
来年の今頃は笑っていられることと信じています。

WBCはどうやら原JAPANで決まりのようですが、五輪の時の
ようにならないことを期待したいです。森野選手は後輩だから
間違いなく連れて行かれそうですが・・・

ともかく、また来年
また球場でご一緒できることを楽しみにしています
by Zavdi (2008-10-28 00:31) 

dragons1999

りくぶっちさん 今晩は

読売に負けてシーズンが終わるのは・・・ですが、現地で奮闘してくれたDra戦士たちを観ていましたら、不思議と素直に現実を受け入れることが出来ました。

2003年から竜と虎が交互に優勝し、私の中では当面この2チームがセ・リーグを盛り上げると思っていましたが、昨年今年とレギュラーシーズンを読売が連覇しましたので、ある意味楽しくなってきました。

12ゲーム離されたとはいえ対戦成績で読売に勝ち越したことは誇りに思います。

今シーズンは親子でお世話になりありがとうございました。
また来シーズンもよろしくお願いします。
私はしばらく野球から離れた生活をします^^
by dragons1999 (2008-10-28 00:51) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

ホント読売に負けたのは悔しいです。
シーズンでは勝ち越したのに・・・。

読売と比べるとあまりにもチームカラーが違い過ぎて間違った補強をしてしまいそうですが、やはり投手陣を再整備することは怠らずしっかりして欲しいですね。
秋季練習、時間が合ったら見に行きたいです。
by りくぶっち (2008-11-02 18:15) 

りくぶっち

ヤマチンさんへ
コメントありがとうございました。

更によく考えれば、CSが盛り上がり消化試合を無くしたことがスポーツ興行的に成功といえるだけに3位チームが日シリに出からといってCSが無くなる事は無いような気もします。
一番は3位争いなんて関係なく消化試合をつくり、CSでも盛り上がらないようにすればいいのでは?
結局は金です。
昔と違ってプロ野球チームは宣伝広告塔としての存在ではなくなっていますからね。

来季もよろしくお願い致します。
by りくぶっち (2008-11-02 18:21) 

りくぶっち

Toshikichiさんへ
コメントありがとうございました。

確かにCSをやるからにはアドバンテージなんてものは必要がありませんよ。
読売のわがままのために変なルールになったものです。
ただドラゴンズが1位通過しても日シリに出れないことを想像すればあってしょうがない気もします。

落合監督の理想はシーズン通して野手8人は固定することらしいです。
確かにそれでチームは強くなるかもしれませんが競争が少なくなってしまう分、下からの底上げなくなってしまいますよね。
控え層の底上げは最重要課題ですね。

今季も師匠のブログには大変お世話になりました。
来季もよろしくお願い致します。
by りくぶっち (2008-11-02 18:27) 

りくぶっち

ごえもんさんへ
コメントありがとうございます。

ホント京セラは盛り上がりましたね。
東京Dでも試合後の決起大会が楽しかったです。

エースと4番がいなくなっても他のチーム同様誰かが出て来るもの、いや出て来てもらわなければ困りますからね。

まずは投手力を含めた守りから。
打線は和田やノリがいれば大丈夫。
かつて立浪が4番を打っていた時期があったぐらいですからね。

来季もご一緒させてくださいね。
よろしくお願いします。
by りくぶっち (2008-11-02 18:31) 

りくぶっち

Zavdiさんへ
コメントありがとうございました。

シーズンでは読売に勝ち越していましたので決して恥じることはありません。
残念でしたがこの悔しさをバネに来季は読売を叩きのめしてもらいたいですね。

星野でなければよっぽど大丈夫でしょう。
原が普通にベストメンバーさえ選んでくれればの話ですが・・・。
そういう意味で後輩だからといって選んで欲しくないですね。
だって読売には日ハムからFAで取ったサードがいるじゃないですか。

また来季もご一緒させてくださいね。
よろしくお願いします。
by りくぶっち (2008-11-02 18:36) 

りくぶっち

dragons1999さんへ
コメントありがとうございました。

dra99さんがおっしゃるとおり、読売と阪神を倒してこそ喜びは2倍・3倍・・・10倍になるというもの。
読売と阪神と競い合ってペナントを勝ち取ってもらいたいですね。

こちらこそ今季はナゴド観戦会といいハマスタ観戦会といい大変お世話になりました。
来季も一緒に観戦お願いしますね。

by りくぶっち (2008-11-02 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。