SSブログ

球団フロントの怠慢 [ドラゴンズ]

中日 4-7 阪神 勝:岩田 負:小笠原 S:藤川

情けないことにまたいつものようにこてんぱんにやられた阪神戦。
滅多打ちを喰らった小笠原の後を継いだ長峰の好投がせめてもの救いか。

この試合に関してはもう何も書くことはありません。
入場料を払って見に来てるドラファンに対して失礼だろ。

今年の敗因は阪神に大敗し阪神を独走させたのがドラゴンズだったということ。
シーズンオフの契約更改がいろんな意味で楽しみ。

りくぶっち個人的には球団が追い出して抜けた孝介の穴は大きい!!
やっぱ孝介帰ってきてくれないかなぁ?

今朝、横浜遠征からやっとのことで戻りました。
30分だけ仮眠して前からどうにも気になっていた「限定のレトロホームユニ」を睡魔と戦いながらナゴド前のイオンドラショップに買いに走ってしまいました。
そして前回9/6に売切れで買えなかった「ドアラのリストバンド」を一緒に購入。

ハマスタでもレトロホームユニを着てる人を何人か見かけましたが、一緒に観戦した関東ドラブロガーの重鎮「ギンタロウさん」が着て来られたのを見て購入を決意!!

昨日は試合終了後に横浜在住時代によく行ったスーパー銭湯で汗を洗い流して、所々で仮眠を取りながらクルマの運転を7時間。
休みながらとはいえ、やっぱり疲れますわ。

今回の遠征で感じたこと。
1.やっぱり屋根のない球場は気持ちいい~!
2.関東のドラファンは相変わらず熱い!!

2日間の観戦で関東や東海から遠征されていたドラブロガーの皆さんには大変お世話になりました。
やっとお会い出来たブロガーさんもいらっしゃって、お会い出来てよかったです。

今回の横浜遠征は後日改めて記事にしたいと思います。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 10

ドライチ

昨夜の試合はスルーしまして……(苦笑)、
日曜日のハマスタではお世話になりました。
久しぶりにご一緒に応援できて、しかも
ビッグイニングの逆転勝ち。嬉しかったです。
また関東にいらっしゃることを楽しみにしています。

レトロユニ、購入されたんですね。これで
ビジターとホームを揃えられたわけですから、
完璧ですね。私も先日のハマスタへ
着て行きたかったのですが、背番号を
入れる時間がなかったので、断念しました。
10月の関東シリーズのときまでに「21」を
なんとしても入れたいと思っています。
by ドライチ (2008-09-16 07:55) 

kantaro

おはようございます!おいらもコースケの抜けた穴は、とても大きいと感じます。森野さんの成長と、平田くんは、来年以降も期待してみたいと、思います。

by kantaro (2008-09-17 07:13) 

伊トケン

公言されていたレトロユニ
無事に購入できた様で良かったですね
その行動力に感服いたしました
子供は父親の背中を見て育ちます
将来りっぱなドラキチになること間違いナシですよ
by 伊トケン (2008-09-17 22:36) 

dragons1999

りくぶっちさん 今晩は

ハマスタ2試合楽しく観戦させていただきありがとうございました。
内野、外野それぞれの良さを堪能できたと思います。

また長時間のドライブもお疲れさまでした。 ご家族の皆様も久しぶりの横浜を満喫されたことと思います。

レトロビジユニ<17 USHIJIMA> のお背中、たっぷりと拝ませていただきました。  ホームも購入されたのですね^^

また来季も是非ご一緒させていただければと思います。
息子さんの野球も楽しみですね^^

観戦記のアップもお待ちしております。
by dragons1999 (2008-09-18 00:33) 

Toshikichi

ハマスタレポにコメントしようと思っていましたが、
とりあえず遅ればせながら、ここに。

ハマスタではお世話になり、ありがとうございました。
伝説の牛島ユニとG-SHOCKを見せていただき感激でした。
それにしてもレフドラ熱かったですね!
息子さんともハイタッチができてとてもうれしかったです。
また次の機会もご一緒させてくださいね。

by Toshikichi (2008-09-18 11:25) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそ14日はありがとうございました。
楽しく観戦することが出来、しかもドラの勝利と最高でした。
今度は神宮に行きたいと思っています。

レトロホームユニ、何とか買えました。
私もネットでネームと背番号を入れてもらえるところを探したいと思います。
ネーム屋さんや刺繍屋さんでやってくれるんでしょうかね?
ドライチさんの「21」姿、楽しみにしています。
by りくぶっち (2008-09-18 22:49) 

りくぶっち

kantaroさんへ
コメントありがとうございます。

ビョンを(無理して)使わざるを得ない状況は左打者不足からきているんでしょうね。
それを考えると孝介の存在は大きいのです。
ビョンを外すと左は森野一人・・・。

奇跡が起きることを祈っています!!
by りくぶっち (2008-09-18 22:51) 

りくぶっち

伊トケンさんへ
コメントありがとうございます。

いえいえ、ただのせっかちですよ。
残念ながら息子もその血を受け継いでしまったようです。(笑)

息子はもしかしたら私より流れている血が青いのかな?と思ってしまうぐらいシーズン中は野球に狂っています。
狭い家の中でもグローブをずっとはめていたり、ドラ戦が無い日にはスカパーでソフトボールの中継を真剣に見ていました。
その他、上げればもっともっと出てきますよ・・・。

スミマセン、親バカで・・・。
by りくぶっち (2008-09-18 22:57) 

りくぶっち

dragons1999さんへ
コメントありがとうございました。

こちらこそご無理言いまして2試合も付き合ってもらいました。
ありがとうございました。
毎回毎回dra99さんにはお世話になりっぱなしで感謝しています。
画像もありがとうございました。

息子もあのビックイニングの時の終わらない応援が楽しかったらしく、あと10数試合でシーズンが終わるという現実をなかなか受け入れなれないようです。

ということで今シーズンはあと1試合、ウェスタンになるかもしれませんが息子と観戦できればと思っています。
by りくぶっち (2008-09-18 23:01) 

りくぶっち

Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

14日はお疲れ様でした。
シショーのマシンガントークにはホント笑わされました。
息子も楽しんでいたようですが結構人見知りーですのでスミマセンでした。

広島遠征、うらやましいです。
シショーの応援で3連勝!3ゲーム差をつけてCSマジックを灯しましょう。
by りくぶっち (2008-09-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。