SSブログ

でかした平田~!! [ドラゴンズ]

中日 5x-4 横浜 勝: 浅尾 負:横山

平田がサヨナラHRですよ。
しかもプロ入り初HRがサヨナラ

試合前の立浪との二人三脚の練習が実を結びましたね。
おめでとう!!

りくぶっちも息子とTVで観戦していまして、打った瞬間2人で飛び上がって喜んでしまいました。

実は午前中にナゴドでウエスタンのソフバン戦があったらしいのですが、そこでもHRを打ち親子HR。
ヒーインもまだ慣れていないようで初々しかったです。

平田はルーキーイヤーの2年前の夏にジュニアファンクラブのイベントで息子とキャッチボールしてくれた相手でした。
その模様はここをクリック

優しい声で子供の相手をする好青年という印象でした。
それから息子と2人で平田を応援するようになり、息子のために「8」のユニを作りました。

07年日本シリーズの日本一を決めた試合で唯一の得点を挙げたのが平田。
今季は常時1軍メンバーに名前を連ねるようになりましたが結果は今ひとつ。

しかしこれでまた一つ厚い殻を打ち破ったと言えるでしょう。
これからドラゴンズの近い将来の主軸打者としてガンガン活躍してもらいましょう。

これからも頑張れ! 平田!!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ドライチ

やりましたね! 平田選手!!
日本シリーズもそうでしたが、
さすがスター候補生は、やることが
インパクト大です。これからますます
応援にも力が入りますよね。

引き続き出張で関西方面にいますが、
これから「中スポ」を探してきます。
by ドライチ (2008-09-08 08:50) 

Toshikichi

平田選手、お見事でしたね。
このところスラッガーの印象が消えていたので、
スタンドインしたときはビックリでしたが、
勝負強さはお見事だなと脱帽しました。
待望の一発も出ましたし、さらなるアピール期待します。

by Toshikichi (2008-09-08 10:51) 

dra66

りくぶっちさん こんばんは!
平田選手は、若いのに本当に愛想もよく、いい人です。
これからドラゴンズでスラッガーとして、
どんどん活躍してほしいですね。
さて、白のG-SHOCK、かっこいいですね!
もう売っていないでしょうね。とても羨ましいです!
また今度お逢いしたとき、見せていただけると嬉しいです。
by dra66 (2008-09-09 00:15) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

この調子を持続できればいいのですが、落合監督のコメントのとおり天狗にならなければ大丈夫です。

これからも平田選手はじめ若竜を温かい目で見守り続けられればと思います。
by りくぶっち (2008-09-15 21:37) 

りくぶっち

Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

高校通算70発でしたっけ?
確かにこれまで本数など当てにならないような選手もいましたから。

しかし平田は落合監督が惚れ込んだ右方向に一発が打てる貴重な打者。
これからも応援していくつもりです。

外野の声もますますうるさくなるんでしょうが、自分の長所を伸ばして将来のクリンナップを目指して欲しいです。
by りくぶっち (2008-09-15 21:41) 

りくぶっち

dra66さんへ
コメントありがとうございます。

息子と話す平田の印象は「優しい声」。
こんな優しい声の野球選手は初めてのように感じました。

しかし野球に対しての姿勢はかなりのもの。
将来のクリンナップの1人として活躍を期待します。

記念のG-SHOCK、シンプルなところがとても気に入っています。
基本が白色なので汚れが心配ですが、ドラの観戦には必ずはめていくつもりです。
by りくぶっち (2008-09-15 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。