SSブログ

ソロ~ソロ~ソロ~ [ドラゴンズ]

中日3-7 日本ハム 勝: 坂元 負:佐藤充 本:ウッズ×2、英智(中)

いったい何て書いたらいいんでしょうか。

ドラゴンズ球団、今日ナゴドに詰めかけたドラファンには入場料を返してあげてもいいんでは?

スタメンを見ましたか?
あのメンバーのドラがあのメンバーの日ハムにあんな負け方をするとは…。

恥ずかしいったらありゃしない。

タイロンと英智のソロ3本だけ…。

いつまでこんな恥ずかしい野球をファンに見せれば気が済むんだろう。

ドラの若手野手は何してる?
ナゴ球で野球ごっこか。

コーチや首脳陣は何してる?
偉そうにえばってるだけか。

野球だから全試合勝つこと何て望んでない。

負けてもせめて面白い野球が見たい!!

最近ドアラが大ブレイクしてますが、これまで石黒広報と二人三脚、一生懸命頑張っていました。

このままではドアラ目当てでナゴドを訪れる人が野球を見にくるファンを逆転する日がそう遠くないような気がします。

選手は誰のために野球をするのか?

もちろん自分のため、生活のため。

しかし選手には入場料やグッズなどファンから給料をもらっていることを忘れてしまっては困ります。

ファンが喜ぶ野球をやってください、いや、やろうとしてください。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ヤマチン

気持ちはわかります。確かに勝つことにこしたことはありませんが、我々ファンは面白い試合を見たいです。17本もヒットを打たれて、同じくらい打っていれば文句ありませんが、たった数本ではいけません。
完全制覇が遠のいていく気がこのごろ心の片隅をよぎっています・・・
by ヤマチン (2008-06-06 23:04) 

ドライチ

日ハムの若手野手、知らない人ばかりでしたが、
レベルの高さに驚きました。皆、とにかくひたむき
ですし、技術的にも基本に忠実というか、
よく教育されているなぁ~という印象でした。

それに比べて……正直、悲しくなりましたね。

それにしても最近は、負け試合の内容が
非常に良くないですね。ガッカリさせられることが多く、
ホント、なんとかしてくれよという感じです。
by ドライチ (2008-06-06 23:12) 

kantaro

おはようございます!こないだのマリンの試合も、目を覆いたくなるような、ざる守備・・・。チャンスに一本が出ず・・・。去年の日本一で気が緩んでるとしか思えません。選手には初心に帰って、もう一度、去年のドラの野球を思い出してほしいと思います。
by kantaro (2008-06-07 05:25) 

りくぶっち

ヤマチンさんへ。
コメントありがとうございます。

勝ち試合は辛勝なのに負け試合はいつも逆転しそうな雰囲気が全く無く、案の定完敗のことが多いですね。

勝っても負けても1ケタ安打ですから。
森野やビョンの代わりが英智や井上では年齢的な面ですごく不安です。
by りくぶっち (2008-06-07 11:03) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

大型補強で半分バカにしていたGですら坂本や隠善、加治前など若手の活躍が目立っています。
日ハムの若手も一生懸命なプレーが感じられファンにアピールできていました。

Gの坂本は堂上弟の外れ1位。
堂上弟は何やってるんでしょうか?
コーチ陣の指導が悪いのか、本人の努力が足りないのか。
スカウトの力不足か。

残念でなりません。
by りくぶっち (2008-06-07 11:08) 

りくぶっち

kantaroさんへ
コメントありがとうございます。

監督のコメントを見ると「今が底」らしいですが、更に落ちる可能性も充分あります。
同じミスでも若手が一生懸命にプレーした結果の場合とレギュラー外国人の怠慢や凡ミスの場合とではファンの捉え方が全く変わってきます。

思い切って若手を試して欲しいのですが、自分的にはいつもの堂上兄や新井、平田では余計盛り下がってしまいそうな・・・。
特に新井と平田には期待しているんですけどね。
by りくぶっち (2008-06-07 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。