SSブログ

子供の日なのにねぇ~(5/5ナゴヤドーム 対阪神戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2008)]

5/3の初戦を大差で落とし、5/4はサヨナラ勝ち。

さあ、勝ち越しに向けてまっしぐら!!と思い今季2度目のナゴド観戦。

今季初勝利と意気込んでいたのに何故???

観戦は今季2試合目ですが、今季初の観戦記です。


先発中田が初回一死も取れずに6失点。

結果この回に7失点し試合開始20分で勝負は決まりました。

中日 4-10 阪神 勝:杉山 負:中田 本:

昨日の少ない見どころはケンイチの後に出てきた長峰・金剛・高橋聡の踏ん張りですか。

野手では井端と和田が頑張っていましたね。

しかし初回に7点取られたらねぇ。

9回裏まで応援しましたが腹が立つ以上に呆れてしまって・・・。

子供の日ということで息子との観戦でしたが周りにも子供連れが多く、みんな一生懸命に応援していたんですがケンイチにはそれが届かなかったようです。(応援する間もなく打ち込まれてしまったんですけど・・・)

この日は関東のブロガードライチさん、新潟のdra99さん親子、愛知のdaojingさんご家族dra66さんとお会いすることが出来ました。

皆さんにせっかくお会いできたのに残念な結果となりました。

よりによってせっかくの子供の日に今季最低の試合を見せられて最悪の子供の日になった子供達のためにも選手達、特にケンイチには猛省してもらい、今まで以上の活躍を見せてもらいましょう。

ドラブロガーの皆さんはじめ昨日ナゴドで観戦した皆さん、本当にお疲れ様でした

これで今シーズンの生観戦成績 0勝2敗 の貯金-2 になりました。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 7

daojing(オヤジ)

りくぶっちさん、昨日はお疲れ様でした。
子供の日の試合が最悪な結果に終わって
しまい残念です。
ホント応援する前にやられちゃいましたね。
中田と杉山の先発ですから、勝利を確信して
いたんですけどねぇ。

今日はゴールデンウィーク最後のゲーム。
移動日なしで広島から移動してきたカープ
相手ですから、スッキリ勝って欲しいですね。

by daojing(オヤジ) (2008-05-06 09:06) 

ドライチ

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
同じ負けるにしても(!?)もう少し緊迫感のある
試合を観たかったのですが(苦笑)、さすがに
初回の大失点で、テンションダウンでしたね。

久しぶりと言えば、アライバの“2人で1点”が
観られましたね。やはり、1・2番が攻撃でも
元気がないと、ドラゴンズらしくありません。
これからどんどん調子を上げていって
もらわなければなりませんね!
by ドライチ (2008-05-06 09:30) 

りあ

うわぁ・・・。
りくぶっちさんちも親子で観戦されてたのですねー。
ホントに大変なゲームになってしまいました。
おつかれさまでした。
2008年こどもの日。
生観戦をしたお子様ファンもそうなのでしょうが・・・
もしかしたら中田投手が一番、生涯忘れられない日
になったかもしれませんねー(っω`-。)
この悔しさをバネに頑張るのみです!
そしてファンは応援あるのみですね!
by りあ (2008-05-06 10:45) 

dra66

りくぶっちさん こんばんは!
昨日は久しぶりにお会いできてよかったです!
ゲームはとても残念でした。
中田投手、アウトがとれず大炎上でしたね。
でも、必ず今後の投手人生に活きてくると信じています。
なんでも勉強と考えれば、まだ開き直れますね!

今度はぜひ、一緒に応援いたしましょう!!
by dra66 (2008-05-06 21:06) 

Toshikichi

こどもの日、観戦おつかれさまでした。
「記」というほどのゲームにならなかったのが
とても残念ですが、中田投手にとっても
記憶に残るゲームになったと思います。
しっかり猛省して、次回の観戦のさいには
好投してくれればいいなと願っています。
by Toshikichi (2008-05-07 09:25) 

ヤマチン

本当にお疲れ様でした。
テレビで見ていて信じられませんでした。中田と聞いて、今日はもらったと思っていたものですから。実にセットの球に威力がありませんでした。何を怖がっていたのでしょうか?コントロールでしょうか?彼は、コントロールなんか関係なく向かっていけばアウトが取れると思うのですが。こどもの日で子供たちが大勢見に来ていたのですから、向かう姿を見せてほしかったですね。
しかし、その後の投手陣は立派だったと思います。

自分は前日の試合を観戦に行き、交通事故の様なサヨナラを見たので良かったのですが。
by ヤマチン (2008-05-07 23:46) 

dragons1999

大変遅くなりましたが、先日は再会することが出来嬉しく思っています。

試合終了まで見届けることは出来ないものの、子供と行った試合は足掛け3シーズンに渡って無敗でしたし、ましてや虎キラーの中田投手がコールされた時には、今日も勝利間違いなし・・・と確信していたのですが^^

昨年9月のカープ戦は、完封負けでしたので初回と7回に2度湧くことが出来ましたので良しとしておきます。

来年のこどもの日も、日程が合うようでしたら是非観戦いたしましょう。
by dragons1999 (2008-05-08 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。