SSブログ

何やってんだか、まったく [ドラゴンズ]

ヤクルト 2-1 中日 勝:松岡 負:朝倉 本:李(中)

逆転負けかよ・・・。

3試合続けてホームが遠いですなぁ。

調子はそれほど良くなかった健太が何とか踏ん張っていたのに・・・。

井端、当たってないねぇ。

和田、暴走するな。

野手たちは何やっとる。

しっかりせよ。

強竜打線が聞いて呆れるわ。

上の阪神に離され、下の巨人が迫ってるぞ。

下位チームの取りこぼしは許されない。

明日明後日は必ず勝ってくれ。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

りあ

りくぶっちさん、こんばんは。
おっと、お怒りですねぇ(^^;
投打かみ合いませんねー。
KENTAぴょんギリギリのトコで踏ん張ってたのに。
1点だけじゃさすがに・・・ってトコですねぇ。
ちょっと今ドラゴンズ打線凹んでる気がします。
奮起して欲しいですねーo(*´∀`*)9
by りあ (2008-04-25 22:42) 

ドライチ

負け方にも色々あるんですが、
今日のような敗戦は虚しすぎますね。
観に行かなくて良かったと思いましたから(苦笑)。

それにしても、野手陣のだらしなさには
閉口しています。投手陣は頑張って、
今週の失点はわずかに「7」なんですが、
火曜日に勝っただけというのは有り得ません。
ホームランも全く出ていませんし……。

こんな調子だと、首位奪回には、まだまだ
時間がかかりそうですね。奮起しないと!
by ドライチ (2008-04-25 23:29) 

kantaro

アライバコンビに当たりが出てませんね。
ドラの場合、1,2番が出塁しないことには、どうしても得点力があがりませんね。ウッズもあまり内容が良くないようなので、奮起してもらいたいです。
by kantaro (2008-04-26 00:42) 

dra66

りくぶっちさん こんばんは!
ご無沙汰しております!
金曜日のゲームは、なんか裏目に出てしまいましたね。
ガイエル選手を……。
でも土曜日は、なんか、タイロン選手の爆発!が観られるような。
そんな気がします。そろそろ、みんなの調子が戻ってくると
思うので(願望です)期待しましょう!!

また一緒に応援にも行きましょう☆
by dra66 (2008-04-26 03:21) 

りくぶっち

りあさん、コメントありがとうございます。

神宮3連戦は2勝1敗で勝ち越せたものの、依然打線は低調。
長良川→ナゴドの横浜3連戦でも好投した川井に勝ちが付かないなどの投手を見殺しにした試合もありました。

今日からGW後半戦。
5月の青空のようにスカッとした勝利を見せて欲しいですね。
by りくぶっち (2008-05-03 07:27) 

りくぶっち

ドライチさん、コメントありがとうございます。

あれだけの野手が揃っていながらこの結果では目も当てられません。
しかしここ数試合、何とか3連戦勝ち越していることは評価出来ると思っています。

前節では阪神がやっと3連戦で負け越しました。
阪神もこのペースで勝ち続けられるわけありません。

阪神が落ちてきた時にいかにドラが負けないか。
何だか今年も交流戦が重要なポイントになりそうです。
by りくぶっち (2008-05-03 07:31) 

りくぶっち

kantaroさん、コメントありがとうございます。

最近のアライバは出塁するもあんまり得点に絡んでいないような気がします。
アライバが出塁して得点というパターンよりも、相変わらずクリーンナップが出塁し森野・ノリで得点のパターンですね。

タイロンもやっとHRが出るなど復調しつつあるのでしょうか?
GW後半は打線爆発で快勝を見せて欲しいですね。
by りくぶっち (2008-05-03 07:34) 

りくぶっち

dra66さん、コメントありがとうございます。

それにしてもヤクルトは伝統的に外国人の獲得が上手いですね。
ドラゴンズはというと・・・。

タイロンも今年39歳。
実は私と同い年なので限界説はあまりしたくないのですが・・・。
しかし5/1には62打席ぶりのHRも打ちました。
お手製のHR日めくりを急ピッチでめくれればドラの首位浮上は間違いありませんね。
by りくぶっち (2008-05-03 07:39) 

ヤマチン

最近、不甲斐無い試合が多いような。何とか投手で持っているのですが。

昨日(5/3)のように先発が崩れると全くだめですね。1回裏に1点でも返しておけばまた流れも、小笠原の気持ちも変わったと思います。
今日(5/4)はパノラマAから先日のドローと昨日のお返しをする為、精一杯応援してきます。
by ヤマチン (2008-05-04 08:47) 

りくぶっち

ヤマチンさん、コメントありがとうございます。

5/4は素晴らしい結果でしたね。
内容は残塁の山で9回までに勝ちで勝負が付けられた試合でしたが・・・。

内容がイマイチでも結果が出ればそのうち内容も良くなるはずです。
しかし根気強く待っていられないのが我々ファンの辛いところですよね。

一日も早く投打が噛み合うように応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2008-05-06 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。