SSブログ

スキーと宴会でリフレッシュ!! [旅行]

実は勤続15年のご褒美(?)で休暇を取っています。

毎年恒例の友人3家族との1泊スキーに合わせ休暇をこの時期に取りました。

昨年までは軽井沢だったのですが今年はりくぶっち家が名古屋に転勤になったことで行き先変更し、中央道でちょうど中心の白樺高原国際スキー場に決めました。

朝からガンガン滑るつもりで朝4時半に自宅を出発し、天気もまずまずで10時にはスキー場に到着し、10時半には滑り始めました。

4歳の娘も今年からスキーセットを揃えて初滑りを終えています。

08032101.jpg

今シーズン3度目のスキーなので子供達もスイスイと滑ります。

子供達はリフトの乗り降り以外はある程度目を離しても大丈夫になり、嫁も久しぶりにスキーを始めました。

このスキー場はスキーヤーオンリーでコースの真ん中で座り込んでいるボーダーがいませんので子供にとっても安全ですし、コースも初心者向けでファミリーにもってこいのスキー場です。

残念ながら午後に小雨が降り出し、時間が経つにつれ小雨が雪に変わり寒くなってきました。

小雪の中、大人も子供も営業時間ギリギリの16時半までガンガン滑りまくりでした。

08032102.jpg

その後、スキー場近くのこの日宿泊するコテージに到着。

クルマで5分ほどの距離の大浴場で汗を洗い流し、女神湖を眺めながら露天風呂で疲れを癒しました。

20人定員のコテージで夜は食材を持ち込んで鍋パーティー。

そして3/20が誕生日の嫁のためにコテージでバースデーケーキを用意してもらい、バースデーパーティーに。

久しぶりの再開で子供達もはしゃいでいましたが、大人も同じで翌日のこともお構いなしで遅くまで飲み明かしました。


翌日は結局夜更かしが原因で9時に起床。

まだ雪が降り続いており、前日+20cmほどの積雪になっていました。

しかし歳を取ったせいかグダグダで2日目は誰も滑らず、ゆっくり目の朝食を取り、そのままチェックアウト。

諏訪インターで友人家族と別れ、18時には自宅に到着しました。


横浜3ファミリーとは春は「潮干狩り」、秋は「デイキャンプ」、冬は「スキー」といろいろ遊び回っています。

子供たちも赤ちゃんの頃からの付き合いで幼馴染です。

りくぶっち家族が転勤で遠くなり、会う機会が限られてしまいましたがこれからも長く付き合いたい友人たちです。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ドライチ

家族ぐるみで毎年恒例のイベントがある
というのは、いいですね。羨ましいです。
お子様もスキーが上達されたようで、
これから毎冬、ますます楽しみになりますね。

スキー場でお誕生日を迎えられた奥様、
お喜びだったでしょうね!
by ドライチ (2008-03-21 09:24) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

もう春スキーの季節です。
春の足音が聞こえてきます。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-21 13:47) 

ヤマチン

家族そろってのスキー旅行いいですね。うらやましい。
うちは、嫁がスキーが全くだめで結婚してから十数年いっておりません。いま滑ったらきっと足腰が・・・。

このところ暖かい(暑いくらいです)日々が続いていて雪の写真が新鮮に感じられます。が、桜のつぼみのほころび来週はセリーグ開幕です。どこやらのチームは桜の開花と同時に打線も満開になると言っていたと思いますが、桜だと長くもっても2週間なのできっとだめでしょう。秋まで咲いているのはドラゴンズと信じています。
by ヤマチン (2008-03-22 09:24) 

りくぶっち

ドライチさん、コメントありがとうございます。

私はバブル時代のスキーブームにモロ乗っかってた世代です。
子供が大きくなってまたスキーが始められうれしいです。

嫁のバースデーパーティーは嫁には内緒にしておいたのでビックリしていました。

家族サービスができてよかったです。
by りくぶっち (2008-03-22 10:17) 

りくぶっち

飛騨の忍者 ぼぼ影さん、コメントありがとうございます。

春スキーは天気が良く、暖かいイメージだったのですが、雨・雪に見舞われちょっと意外でした。
でも平日のせいかリフト待ちも無く楽しめましたよ。
by りくぶっち (2008-03-22 10:19) 

りくぶっち

ヤマチンさん、コメントありがとうございます。

うちの嫁は寒さに弱く、「冬に雪山に行って寒い思いをしたくない」と訳がわからないことを言っていましたが、有無を言わせず連れて回りました。
今でも子供のために行っているだけで、暖かい食堂とかで休憩してたがります。

今日からウエスタンと選抜が開幕ですね。
パリーグでも連日熱戦が繰り広げられています。

個人的にはスギ花粉が早く去ってほしいです。
by りくぶっち (2008-03-22 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。