SSブログ

毎年恒例の・・・ [ドラゴンズ]

今年も届きました。

息子のジュニアファンクラブの特典です。

08031701.jpg
今年はドラオリジナル「CDオペラグラス」。

あとは2008年のファンブックです。

ご存知の方も多いでしょうがジュニアFCには毎年ジュニアFCオリジナルグッズが付いてきます。

りくぶっちの息子が入会してからは「ミニボストンバック」「CDキャップ」「ドラ水筒」「グローブ」とバラエティー豊かなプレゼントとなっていました。

CDオペラグラスを手にした息子は、「今年も応援頑張るぞ~!!」と張り切っています。


ファンブックをパラパラとめくって今年りくぶっちが期待する選手達。

08031702.jpg

北京オリンピック中の救世主となるか、デラロサ。

08031704.jpg

今年は一軍定着だけでなくレギュラー奪取を期待したい、平田。

08031703.jpg

先発ローテに食い込め、貴重な左腕、チェン。

ここ数年、スタメンが固定され強くなって優勝争いを繰り広げているドラゴンズ。

期待の若手はたくさんいるのですが、主力を脅かす存在にまでは育っていない。

主力の固定、常勝化が年俸の高騰を招き、球団と選手との間に軋轢が生じている事態に不安を感じています。

だからというわけではないけど、若手の活躍と主力の経験の融合は「完全連覇」に必要不可欠。

オープン戦の競争を勝ち抜いて「開幕1軍」「スタメン獲得」に向けて頑張って欲しいです。


ファンブックを見ていて感じたこと、「孝介がいないのはかなり寂しい・・・」。

孝介のメジャー挑戦が決まったのはこのブログを休止してた最中でした。

孝介ファンのりくぶっちの感想・意見はまたあらためて書かせていただきます。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ドライチ

ジュニアファンクラブの特典、
充実しているんですね。
すっきりとした綺麗なデザインの
オペラグラスがカッコイイです。

デラロサ選手は、予想以上に早く
順応してきましたね。かなりの
実力の持ち主とみました。打撃も
少しずつ良くなってきましたし、
右の代打でも期待しています。

孝介選手のメジャーでの活躍を
楽しみにしていますが、やはり
ドラゴンズにいないのは寂しいです。
by ドライチ (2008-03-18 09:37) 

りくぶっち

ドライチさんへ、コメントありがとうございます。

上記特典の他、公式戦3試合分の大・小人ペアチケットが付いてきます。
2軍のナゴ球の入場が無料ですし、抽選ですが大人以上にファンイベントが開催されます。
これで年間3000円はかなりお得ですよ。

デラロサとチェンの活躍は外人登録枠の面で難しいのかもしれませんが、現状タイロン、ビョンとの4人でいけるのではと思っています。

孝介の移籍は残念で今でも引きずっています。
気が早いですがメジャーでの活躍後はドラへの復帰を期待しています。

今夜の巨人戦の応援よろしくお願いします。
私も帰宅次第、G+でTV観戦ガンバリマス。

by りくぶっち (2008-03-18 10:05) 

ヤマチン

自分の息子は昨年から入団(?、自分の子供の頃は少年ドラゴンズで自由席でしたが試合入場券はたくさんありました)したので、まだ届いていません(今年から2年目はファンブックではなく、月間ドラゴンズ+オペラグラス+公式戦2試合です。寂しい)。息子は早く届いてほしいと言っております。

確かに若手はレギュラーに比べて差が大きいですが、他球団に行けば十分通用する人材が多いと思います。ですから必ず数年後は期待できます。

孝介の移籍は息子が大変残念がっています。孝介のプレーを見て、自分もドラゴンズに入りたいと言い出したくらいです(難しいですが)。金銭面での移籍を見せたくは無かった。
by ヤマチン (2008-03-18 21:47) 

りくぶっち

ヤマチンさん、コメントありがとうございます。

昔は少年ドラゴンズでしたね。
当時巨人ファンの両親に入会を反対されて悔しかった記憶があります。

ここ数年の球団フロントの対応には???です。
孝介のメジャー移籍は球団フロントの不手際だと思っています。
今年以降のFA交渉がとても不安です。
by りくぶっち (2008-03-21 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。