SSブログ

最後はしっかりアジア一 [ドラゴンズ]

中日 6-5 SK 勝:鈴木 S:岩瀬 負:ロマノ

シーズンさながらのハラハラした試合でした。

2点リードの8回2死から四球、同点2ランを浴びたのはいつもの岡本。

しかし、9回表には井端の勝ち越しタイムリーですぐさま勝ち越し。

最後は岩瀬がキチッと3人で締め、ついにアジアNo.1となりました。

勝って当たり前という中で始まりましたが、3年目にして日本のチームが負けるという苦しいシリーズでした。

シリーズ初戦、決勝の相手SKに負けたため2位での決勝進出でしたが、シーズン同様2位からの巻き返しはさすがです。

今日はTV観戦でしたが、東京Dの1塁側・ライトスタンド・レフトスタンドはドラファンでいっぱいでしたね。

今日まで野球を楽しめた我々ドラファンは幸せ者です。

今季最後の試合でしたがドラファンの皆さん、応援お疲れ様でした。

もちろん選手たち、球団関係者の皆さんもお疲れ様でした。

また来年、アジア一連覇に向けて頑張りましょう。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 12

kantaro

井端さんほんといい仕事しますね!ドラゴンズもホントに強いチームになってきました!来年も頑張って応援していきたいです!
by kantaro (2007-11-12 00:56) 

Sanchai

アジアNo.1は確かに嬉しいんですが、福留孝介は本当にFA宣言しちゃうんでしょうか。彼に限らずですが、FA宣言するんだったら最初から逆指名して入団するなよと思ったりもするのですが。逆指名で入団した選手はFA宣言しても他球団には行かないだろうと信じていたいのですが…。
by Sanchai (2007-11-12 02:38) 

アンディ

ライトスタンドで観戦しましたが、ほんとにハラハラする試合でした。
でも、9回、チャンステーマの2コーラスメドレーが鳴る中、井端がキチッと決めてくれました。
まさに感動しました。
by アンディ (2007-11-12 02:45) 

daojing(妻)

予想外に?苦戦を強いられたアジアシリーズでしたが
日本の連覇を達成出来て、正直ホッとしています。
もし負けでもしたら・・心ない中傷を受けるかも、と
内心ハラハラしていましたから。

4番バッターを欠き、疲れもピークだったのに
選手たちは良くやってくれました。
ドラゴンズファンで、本当に良かった!
by daojing(妻) (2007-11-12 13:11) 

Toshikichi

アジア一おめでとうございます。
日本一の感激にはかなわないですが、
とりあえず勝てて、とてもうれしかったです。
短期決戦よりもコワい一発勝負。
さらにクリーンアップが機能しないなか、
よく勝ててよなとある意味ビックリもしました。
来季はもっと楽に勝てたらいいなと思います。

とりあえず選手のみなさんには
ゆっくり休んでもらいたいです。
by Toshikichi (2007-11-12 14:35) 

ドライチ

勝って当たり前と思われていたのが、
実は一番きつかったですね。
それでも、粘りきって優勝できたことで、
また大きな自信になると思います。

今シーズンは大変お世話になり、
有難うございました。シーズンオフも
出張などで名古屋に行くことがあれば、
ご連絡させていただきますね。
by ドライチ (2007-11-12 17:32) 

りくぶっち

>kantaroさんへ
コメントありがとうございます。

数年前からすると毎年優勝を争う常勝チームになるなんて思ってもいませんでした。
当分アライバの時代は続きそうで頼もしいのですが、次の世代が出てくることで競争意識が芽生え、相乗効果を生み、よりチームは強くなればいいですね。
しかし、考えてみると主力はもうオーバー30ばかり。
いつまでも主力に頼り続けるととんでもないことになりかねませんよね。
しっかり世代交代も進めばいいのですが・・・。
贅沢な悩みです。(笑)
by りくぶっち (2007-11-17 06:03) 

りくぶっち

>Sanchaiさんへ
コメントありがとうございます。

孝介FA宣言しちゃいましたね。
長年頑張った選手の権利ですから仕方が無いとは思うのですが、球団の対応は何故か冷たいように思います・・・。
毎年のように契約更改でもめていたのが原因なのでしょうか?
しかし、ナゴドでは背番号1のレプリカユニが圧倒的に多いですし、何とか残って欲しい。
10/4のシーズン最終戦や11/1の日本一の日に孝介の姿が見えると孝介コールは凄いものでした。
孝介にもそのファンの思いが伝わっていると思いますよ。
by りくぶっち (2007-11-17 06:09) 

りくぶっち

>Zavdiさんへ
コメントありがとうございます。

本拠地ナゴドでは日本一、そして関東東京Dでアジア一を決められて本当に良かったと思います。
特に決勝では3塁側内野以外はドラゴンズブルー一色でした。
Zavdiさんもホント応援お疲れ様でした。
また来年応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2007-11-17 06:12) 

りくぶっち

>daojing(妻)さんへ
コメントありがとうございます。

初戦SKに負けた時のスポーツ紙やスポーツニュースの扱いはひどかったですね。
これだけアジアのレベルが高くなってきているのですから日本のチームが勝ち続けることなんてありえません。
ましてやアジア連覇もいつまで続くやら・・・。

53年ぶりの日本一を達成した後です。
初戦のSK戦はまさに緊張の糸が切れていた状態でしたから。
しかしその後持ち直し堂々のアジア制覇はさすがです。
来年も連覇目指して頑張ってほしいですね。
by りくぶっち (2007-11-17 06:18) 

りくぶっち

>Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

そうですね。
1発勝負だけに1つのミスが命取りになりますが、初戦のSK戦ではまさに守備のミスで足元をすくわれてしまいました。
しかし決勝ではレベルの高い戦いに勝ち、何とか面目は保たれましたね。
アジア王者として君臨し続けているNPBですが、今年の戦いを見てもアジアのレベルは高くなってきており、いつまでもうかうかしていられません。

来年は「リーグ制覇」「日本一連覇」「アジア一連覇」の3冠を実現してもらいたいです。
by りくぶっち (2007-11-17 09:19) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

勝ちを義務付けられた時ほどプレッシャーを感じることはありませんからね。
しかしアジアもしっかり制覇でき本当に良かったです。

名古屋にお越しの際はご連絡くださいね。
アジア一のお祝いを是非しましょう。
by りくぶっち (2007-11-17 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。