SSブログ

大丈夫かい? [ドラゴンズ]

横浜 6- 中日 勝:高崎 S:クルーン 負:山井

ドラゴンズの2007年のペナントレース全日程が終了。

残念ながら6日神宮のヤクルト戦と7日ハマスタの横浜戦は所要のため横浜戦の終盤しかTV観戦が出来ませんでした。

4エラー?与7四球?

CS直前の大事な調整試合にどういうこと?

低調な試合内容の中、森野と平田の活躍は光りました。

特にスタメン3試合目の平田は2試合で4-3と頑張りましたね。

3試合12-4で.333 3打点です。

最終回のクルーンから放ったセンター前ヒットは素晴らしい。

ノリのように開き気味のスイングですが、150km後半の速球に負けてないバットヘッドのスピード。

この結果がCS出場に結びつくわけではないのかもしれませんが、堂上兄に続き来季楽しみな存在になりました。

-告知-

CSのチケットが余っています。

第3戦 10/15(月) レフト側外野応援B・・・4枚(連番)

ヤフオクに即決ありで出品中のため、ご希望の方は大至急「りくぶっちのブログにコメント」をいただくかrikubucchi@yahoo.co.jpまでメールをいただければと思います。

基本的には定価でお譲りしますが15日はネット先行予約のためシステム使用料と発券手数料(@255円)を別途いただくこととなります。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

ドライチ

今年はハマスタで、よく負けましたよね~。
V逸の大きな要因の一つだと思います。
私的にもハマスタは、なんと5戦全敗!
平塚で一つ、勝ちを観ておいて良かったです(苦笑)。

平田選手、だいぶ試合慣れしてきましたね。
経験を積んできっかけを掴めば、大ブレークする
潜在能力の高い若竜は大勢いると思います。
平田選手も間違いなく、その一人ですね!

CSは残念ながらナゴドには行けませんが、
東京ドームのチケットを一応、押さえました。
と言っても、第4~5戦の立ち見ですが(苦笑)、
歓喜の瞬間を生で観られることを祈ります!
by ドライチ (2007-10-08 12:14) 

アンディ

ハマスタのレフトスタンドは一体感があって好きなんですけど、ドライチさんのいうとおり、たしかによく負けてますね
私も三戦全敗でした(涙)

平田はいいですね。この勢いは、今のドラゴンズに足りないものだと思います。
おそらく、阪神も今頃研究しているんじゃないでしょうか?
CSでの活躍を期待したいと思います。

残念ながらナゴヤはいけませんので、東京ドームで待っていたいと思います。
by アンディ (2007-10-08 14:43) 

ヤマチン

最終戦で悪いところが噴出しましたね。短期決戦では当然命取りになります。そこらへんは全員わかっているでしょうから、CSでは焦らないプレーをしてもらいたいです。
投手は全体的に問題ないと感じています。
やはり打線ですね。1,2番の荒木・井端、5番森野はこのところ当たってきており、6番李もこの数試合なんかいい感じです。となると3,4番、ノリは腰がで、特にタイロンがこのところまったく打てていません(藤川の対戦以降なんか変です)。この1週間で調整をして上げてきてもらいたいのです。ノリについては代打ではよさそうなので3番をどうするかがポイントになってきますね。平田については、最初打ち気が先にいって体が開いていたようですが、この2試合はバットにボールが当たるようになり(ヒット以外でもファールが出てきた)、いい感じにはなっています。あとは、調子のよい打者を使っていくしかないでしょう。
とにかく昨年の日本シリーズのような悔いの残る試合だけはしないで、頑張ってもらいましょう!
by ヤマチン (2007-10-08 15:05) 

liu-gotoo。

この試合だけを見ると確かに心配ですが
悪い点が出て、反省すべき点が出てきたので
修正するところがわかったという点では収穫なのかもしれません。

平田選手の活躍は楽しみですね!
猛打賞をマークして、勢いにも乗りつつありますね。
CSはどうかわかりませんが
来年以降、レギュラー奪取できるようになってほしいですね!
by liu-gotoo。 (2007-10-08 22:20) 

りあ

りくぶっちさん、改めましてこんにちは~♪
なんだかいろいろとお気遣いいただきまして・・・
ありがとうございました!!!

ところで平田選手がスタメンあるかも・・・って記事出てますねー。
短期決戦にラッキーボーイは必須☆
もしも本当にスタメン出場するなら変に気負うことなくノビノビプレーを
見せて欲しいと思います!
変な気負いは不必要。。。
これはドラゴンズ全体に言えることなんですけどねー。

ナゴド生応援、頑張ってください!!!
by りあ (2007-10-12 10:29) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

平田は走攻守肩、四拍子揃った選手ですからじっくり育ててほしいと思ってい
ます。
今年は大舞台の雰囲気に慣れてもらい、来年あたりには1軍に定着し、再来年
には1軍レギュラーの座を掴んでもらいたいです。
幸いにも孝介のFAやビョンの契約期間などでポジションは大丈夫のようですし・・・。
by りくぶっち (2007-10-15 10:16) 

りくぶっち

>Zavdiさんへ
コメントありがとうございます。

私も個人的はハマスタはこれまでの観戦結果は5分ぐらいでしょうか。
勝ち負けよりも雨中観戦が多く、長時間の試合のイメージがありますね。
屋根なし球場ならではの悩みですが、今思えばそれはそれで昔ながらの悩み
なのかもしれません。

ハマスタにはまた必ず行きたいですね。
by りくぶっち (2007-10-15 10:22) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

平田のオープン気味のスタンスのスイングには是非がありますが、ヘッドのス
ピードの速さが素晴らしいんでしょう、今のところ内外角の速球や変化球にもつ
いていけているように感じます。

ドラゴンズでは打撃より守備力重視です。
守備には元々定評のあった平田ですが、俊足や強肩ぶりも早くファンに見せて
ほしいですね。
by りくぶっち (2007-10-15 10:27) 

りくぶっち

>liu-gotooさんへ
コメントありがとうございます。

平田は高校通算70HRのスラッガーでしたよね。
後輩で日ハムに指名された中田に負けないHRバッターに育ってほしいです。
希望は走攻守肩、四拍子揃った元西武・ダイエーの秋山氏でしょうか。

頑張って早くレギュラーボジションを掴んでほしいです。
by りくぶっち (2007-10-15 10:30) 

りくぶっち

>りあさんへ
コメントありがとうございます。

平田は今のところ守備は無難にこなせていますし、打撃も1本出れば爆発しそ
うな予感がします。
打撃はもちろんですが、個人的には俊足や強肩ぶりも発揮し、あの外国人外野手を慌てさせる存在になってほしいですね。

私達親子はこれからも平田を応援し続けていきますよ~。
by りくぶっち (2007-10-15 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。