SSブログ

でもまだまだ絶対諦めん!! [ドラゴンズ]

巨人 8-4 中日 勝:野間口 S:上原 負:朝倉

一番の敗因は追加点が取れなかったこと。

朝倉は6失点だけど追加点が取れていれば展開が変わっていたはず。

決して朝倉も良くは無かったけど、ことごとくチャンスを潰して朝倉を見殺しに。

井上選手会長、タイロン、お前ら論外。

特に三つ巴の状態から抜け出し連覇を成し遂げるには選手会長のリーダーシップが必要と思いましたがこの巨人戦3連戦は逆に足を引っ張ってしまいました。

英智に代わっての出場でしたが英智は初回に二塁打を打っていただけに・・・。

英智の状態が心配です。

タイロンもこの3連戦は初戦に見せたヘッドスライディングと勝負に関係ないところでのソロHRのみ。

昨年の勝負強さが嘘のよう。

あの優勝を決めた満塁HRがもう一度みたい・・・。

巨人は残り2試合とも負けるでしょう。

だからきっともう一山あるでしょうね。

まだまだ諦めません、残り7戦全勝すればいいんだから・・・。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

daojing(オヤジ)

朝倉大事な試合で踏ん張れませんでね。
7番8番にあれだけポンポン打たれてはどうにも
なりません。

ウッズと会長はチャンスにことごとく凡退、情けな
ったですTT

巨人は明日から5日間試合がありません。
残り2試合は投手総動員で勝ちにいくでしょうね。

数字は非常に厳しくなりましたが、諦めずに頑張
って欲しいです。
by daojing(オヤジ) (2007-09-26 22:32) 

ドライチ

一樹選手は初戦の“尻もち”で
完全に固まってましたよね。
全く打てる気がしませんでしたし、
英智選手の代わりに藤井選手を
起用するのが得策だったと思います。

数字的には確かに厳しくなりましたし、
打線は全くアテにできませんが(苦笑)、
これから7試合、先発陣が頑張れば
チャンスは充分にあると思っています。

25年ぶりのハマスタでの胴上げを
イメージしつつ、今日からも諦めず
応援していきたいと思います!
by ドライチ (2007-09-27 10:04) 

Toshikichi

これだけ波乱があった今季のセ・リーグ。
このまま終わらせたくないですね。
7戦全勝はかなりキツイですが、
一戦一戦しっかり戦っていってほしいです。
by Toshikichi (2007-09-27 14:41) 

ヤマチン

確かに最近のウッズはからきしですね。なんか藤川との対戦で今年は燃え尽きてしまったのかと思えてしまいます(藤川も同じ感じですが)。でも、今日のタイムリーで気が楽になり、明日からは打ってくれる気がします。

井上は今日代打でも出番がありませんでした。巨人戦でいいところがなかったのが原因でしょうが、きっと残り6試合に必要な人だと自分は信じています。落合監督はきっと必要な場面で出してくれると思っています。
立浪と井上この2人(本当はここに昌がいると嬉しいのですが、登録抹消)が連覇の鍵と信じています。

今日は荒木がスクイズ失敗をとりあえず消す3ランと川上、石井、鈴木、岡本、岩瀬が頑張りました。
明日は打線がやるべき事をやって勝ちをつかんでもらいましょう。
そして4連勝し、巨人が2連敗し、ドライチさんには悪いですが、ドームで優勝です(目の前で25年前に見たハマスタでの感激を味わいたい!!)
by ヤマチン (2007-09-27 23:11) 

りくぶっち

>daojing(オヤジ)さんへ
コメントありがとうございます。

更に状況は厳しくなっています。
しかしまだまだ諦めるには早過ぎます。

巨人にだってプレッシャーはあるはず。
もう一山波乱があればこっちのもの。

我々ももうひと踏ん張り、応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-09-29 15:20) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

英智の代わりなら、打では好調の上田、守では藤井でしょう。
一樹には正直少し失望しました。

数字云々よりも結果ですね。
アトはやるだけです。

胴上げは10/4は厳しそうなのでハマスタ、神宮で見届けよろしくお願いします
ね。
by りくぶっち (2007-09-29 15:24) 

りくぶっち

>Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

残り試合は結果のみ。
内容はともかく勝てばいいんです。

ミスをしたらその試合中に取り返せばいいんです。

我々が出来ることは信じることと応援です。
頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-09-29 15:27) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございました。

一樹にはこの窮地にこそチームに勇気付けるプレーを見せて欲しいのに逆にガ
ッカリさせられました。
タイロンには4番の貫禄を見せて欲しいのになかなか見られません。

ナゴドでの胴上げは厳しそうですね。
胴上げは関東のドラファンにお任せするとして、我々は最後まで変わらぬ応援
をするのみです。
応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-09-29 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。