SSブログ

やっと見せた、ドラナインの粘りと気迫でマジック点灯!! [ドラゴンズ]

巨人 5-7 中日 勝:山井 S:岩瀬 負:木佐貫

試合序盤、取ったら取られるという展開で7回の上田は気迫の一撃の3塁打。

続く井端の内野安打ヘッドスライディングにも気迫は充分。

4・5・7回は二死からの得点で粘りも充分。

山井はせっかく点差を広げてもらってもすぐに取られるハラハラの投球でしたが、勝てばいいんです。

でも心配なのはノリの腰の具合と最近チャンスに打てないタイロン・・・。

でもこの時期は誰もが満身創痍、明日はちゃんとやってくれるでしょう。

これで待望のマジック「7」が点灯、いよいよカウントダウンが始まります!!

明日・明後日も首位決戦。

こんな気迫のこもった試合を明日も見たい!

連覇までのマジック・・・あと7

 

9/23は「全国竜を愛するブロガー連合」総勢12名でナゴド観戦、試合後に「祝笑会」が開催されました。

「daojingご夫妻さん」、幹事ご苦労様でした。

「なすさん」、チケットの手配ありがとうございました。

「dragons1999さん」「ドライチさん」「ギンタロウさん」「toshikichiさん」、遠くからご参加ありがとうございました。

その他「ご参加の皆様」、お疲れ様でした。

その時の模様は後日生観戦リポートでご報告させていただきます。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ドライチ

あらためまして、昨日はお世話になり
有難うございました。試合のほうは
残念でしたが、郭さんのお店での
「祝笑会」は、とても楽しかったですね!

さて、今夜の試合は今シーズンの
ベストゲームの一つと言っていいでしょう。
ドラゴンズ、いよいよ“本気モード”です。
随所に地力の差を感じましたし、
明日以降に勢いのつく勝利だったと
思います。着々とマジックを減らして
いってほしいですね!
by ドライチ (2007-09-24 22:43) 

daojing(オヤジ)

昨日はお疲れ様です。
お店の手配等いろいろご面倒をおかけしました。
おかげで本当に楽しい「祝笑会」になりました^^
ありがとうございました。

今日の試合はりくぶっちさんのおっしゃるとおり気迫
勝ちでしたね。
ウッズはチャンスに打てない分をヘッドスライディング
でカバーしましたし、井端の一塁へのヘッドスライディ
ングも気合入ってました。
これからも闘志あふれる試合を見たいですね!
by daojing(オヤジ) (2007-09-24 23:34) 

ヤマチン

昨日は祝笑会に行けず残念でした。かなり楽しそうでしたので、次回(いつだ?)は必ず参画したいと思います。
さて、昨日の試合は小笠原をあと1本が出ず援護できませんでした。前日の点を6点ほど移動したかったですが、負けるときは完封の方がかえっていいのかも・・・

と思ったら、今日は追いつかれそうになりながら(李のみにですが)突き放すいい試合でした。最後の直接対決でこの様な試合ができるのは本当に強いのだと思います。
あと、気迫が違いますね。ウッズ・井端のヘッドスライディング。特にウッズはこのところ打てないのですが、この姿を見せられると頑張っていると感じます。明日こそは打ってくれるでしょう。
中継ぎもこのところいいですね。残り試合を考えても嬉しい材料です。

明日は昌が先発と思われますが、今日の流れで全員で勝ちをもぎ取り勝ち越しを決めてもらいたいです。
by ヤマチン (2007-09-24 23:51) 

なす

23日はありがとうございました。
本当に楽しかったです。
郭源治さんの店、ナイスチョイスでした。
また行きたいですね。
敗戦のショックなどどこへやら。
あのメンバーのパワーが、昨日の勝利につながったような気がします。
なんか負ける気がしなかったですからね。
10/4ナゴド最終戦胴上げはどうですか?
一緒に生観戦よろしくお願いします。
by なす (2007-09-25 07:25) 

Toshikichi

23日は大変お世話になり、ありがとうございました。
デーゲームは負けてしましたが、
郭さんのお店に行けたうえに、お会いできてうれしかったです。
なすさんもおっしゃっていますが、ナイスチョイスでした(笑
来季もまたご一緒できたらありがたいです。

完封負けがいいクスリになったようで、
ナインもかなり気合が入っていましたね。
マジック点灯、うれしいです。
このまま突っ走ってもらいましょう。
by Toshikichi (2007-09-25 13:38) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
こちらこそどうもありがとうございました。

一昨日はベストゲームと思いきや昨日は逆にベストゲームをやられました。
さて、今日は本当の天王山。
最後に笑うのはどちらになるのでしょうか?

すべては朝倉の出来次第ですね。
狭いウサギ小屋ですので被本塁打率の低い朝倉が数字どおりの投球を見せ
てくれれば勝利は間違いない。

したがって、最後に笑うのはドラですね。
by りくぶっち (2007-09-26 17:30) 

りくぶっち

>daojing(オヤジ)さんへ
コメントありがとうございました。

楽しい「祝笑会」になりホッとしております。
daojing(オヤジ)さんも幹事お疲れ様でした。
次回も楽しい会にしましょうね。

気迫のヘッドスライディングには驚きました。
ここにきて本当の天王山。
さすがプロの選手達のプレーは違いますね。

泣いても笑ってもあと8試合です。
選手達には悔いの残らなぬようベストプレーを見せて欲しいですね。

我々も応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-09-26 17:36) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございました。

23日はご一緒できずに残念です。
次回は是非ご一緒させてください。
みんなで盛り上がりましょう。

昌さん残念でしたね。
今季は最後まで波に乗れず200勝にも届きませんでした。
秋と春のキャンプでは監督の言うように若手と共に汗を流し、来年こそ悲願の2
00勝を達成してもらいましょう。

さていよいよ今日はまさに天王山。
狭いウサギ小屋で朝倉がHRをどう防ぐかがカギとなりそうです。
そして10/4がXデーになってくれればいいのですがちょっと難しいですかねぇ。

最後まで応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-09-26 17:43) 

りくぶっち

>なすさんへ
コメントありがとうございました。

こちらこそとても楽しいひと時を過ごさせていただいて感謝しております。
ありがとうございました。
郭さんの気さくな人柄が負けムードを一掃してくれ、大いに盛り上がりました。

次回の東京(勝手に決めていますが)でも「ごはち亭」という関東のドラファンが
集う店があります。
チームが関東遠征の時、たまに選手やドラOBも顔を出すそうなのでいいのかもしれませんよ。

「全国竜を愛するブロガー連合」。
これからももっと盛り上げていきましょうね。
by りくぶっち (2007-09-26 17:50) 

りくぶっち

>Toshikichiさんへ
コメントありがとうございました。

こちらこそいろいろお話を伺えてよかったです。
ありがとうございました。

来季は東京で集まれればいいですね。
いつかは究極の敵地、甲子園で「全国竜を愛するブロガー連合」のパワーをトラ
ファンに見せつけてやりましょう。
by りくぶっち (2007-09-26 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。