SSブログ

頭にキタ!! [ドラゴンズ]

阪神 2-1 中日 勝:上園 S:藤川 負:中田

負けは負け。

ビョンが送れなかったり、タイロンが突っ立ってたり、中田が四球絡みで打たれたりいろいろありました。

しかしまだまだ可能性はある!

最後の最後まで諦めず、あのジジイを見返してやりましょう!!

あのジジイ?

以後の話題は昨日の中スポの記事から。

またあのジジイがほざいたらしいですよ。

昨年のCS検討の時に、自球団のペナント1位が難しいと予測した巨人の球団代表が1位のアドバンテージ案を拒否したにも関わらず、ジジイは今更アドバンテージなしのシステムに後悔のようで、1位にアドバンテージを与えればよかったと言ってるらしい。

ホント、あの呆けジジイにはあきれたね。

巨人がリーグのルールを思いのままに操れる気持ちでいるらしい。

ヤツが今までどれだけ巨人、いやプロ野球の品位に傷を付けたことか、プロ野球を食いモノにしてきたことか・・・。

おまけに「阪神が勝つことを祈っている。阪神を強くするように、知恵を授けてくれよ、岡田君に。(CSで)最後は阪神とやりたい。」などとも。

腹が立つけど、過去に同様の発言で相手チームを刺激し、敗北したケースはいくらでもある。
この発言でドラが奮起してくれれば・・・。

巨人ファンも読売球団関係者もあのジジイには困っているんじゃないかな。

読売グループのトップがあれじゃあ読売グループもたいしたこと無いでしょ。

NPBの発展と反映のためには早く逝ってくれた方がいいかも。

ジジイの言いなりは情けないけど、これで来年はペナント1位にアドバンテージが与えられることは確実でしょう。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ドライチ

ジジイ、またまた失笑ものの発言でしたね。
こういうホンモノの悪人は、長生きしますからね~。
300歳くらいまで生きるんじゃないですか?(苦笑)

しかし、この発言で俄然、連覇に向けての応援に
力が入りそうです。明日から連勝を開始して
プレッシャーをかけ、最後の最後で
引っくり返してやりましょう!
by ドライチ (2007-09-29 08:14) 

りあ

おはよーございます!!!
初コメントお邪魔いたします^^。
>あのジジイ?
あはは。
呆けたおじーちゃんは面白いコトおっしゃいますねー。
ドラゴンズにどれほどの反発力があるのかを試して
下さっているのかもしれませんねー。
さぁドラゴンズ負けられません!!!
頑張りましょう☆
by りあ (2007-09-29 09:24) 

ヤマチン

ジジイがいる限り、NPBはよくならないでしょう。でも、本当に長生きしそうです。

昨日も今年のドラゴンズを象徴する試合でしたね。点を取ったあとに点を取られる、ファーボール後に点を取られる、送りバントが出来ない、見逃し三振、数え上げたらキリがありません。なぜ、こんなチームになったのでしょうか?開幕前はブッチギリとまで言われたのに。
確かに福留がいない穴は他球団にとってすごいアドバンテージになっていると思いますが。なんか、選手に福留がいなくなttので、クライマックスシリーズにでれればいいという気持ちがあったのではと思いたくなります。
あと、どんな契約をしたのかわかりませんが、李の起用法ですね。普通ならとっくにベンチ・ファームだと思います。チャンスを彼がいくつ摘み取ったか。満塁ホームラン等をひいてもたりません。特に昨日の7回2球目のボールをバントの構えで空振り。あげくの果てには三振。こんな事なら藤井でスクイズさせた方が成功したと思いますが。
まあ、何を言っても愚痴になりますので、残りを全て勝って意地を見せてもらいましょう。まだまだ、望みがなくなった訳ではありません。巨人が2勝するという保障はどこにもないのですから。
by ヤマチン (2007-09-29 09:24) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

ホントに何でこの人がトップに立っているのか不思議でなりません。
“憎まれっ子世にナントカ”とよく言いますがまさにそのとおりですね。

昨日はまさに広島からプレゼントされた勝利でした。
序盤、相手バッテリーのサインミスも多かったですね。

相手の自滅でも勝ちは勝ち。
このままあと4勝、最後までしっかり見届けるつもりです。
by りくぶっち (2007-10-01 10:35) 

りくぶっち

>りあさんへ
コメントありがとうございます。

なるほどね、ドラの反発力を試してる。
「CSは阪神と戦いたい」発言もそう考えると、強いドラとは戦いたくないってこと
ですね。

とにかくジジイに後悔させたいですね。
あんなこと言うんじゃなかったってね。

最後まで応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2007-10-01 10:40) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね、孝介不在は巨・神にとって大きなアドバンテージです。
その孝介、10月早々にも帰国の予定らしいですが、復帰スケジュールはどう
なんですかね。
CS2ステージからは何とか間に合えばと思っていたのですが厳しそうですね。

おっしゃるとおり、ビョンの起用も疑問です。
いつも同じパターンで攻められて打てません。
来年は今年よりはやってくれると思いますが、同じダメなら若竜を使った方が納
得できますしね。

でもこの佳境の時期に我々が出来ることは「応援し続けること」のみです。
監督がシーズン前に言っていたとおり、「ハナ差」の優勝が現実になりつつある
ようです。
落合竜を信じ、歓喜の瞬間を待とうではありませんか。
by りくぶっち (2007-10-01 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。