SSブログ

今夜の神宮に向けて [ドラゴンズ]

今日は東京出張の日なので、今新幹線で移動中です。
最近仕事もプライベートも忙しくって、昨日も寝たのが早朝3時半!
移動中は貴重な睡眠時間なんですが、最近ブログを更新していないことに気が付いて携帯から更新しています。

昼食は「しら河のひつまぶし弁当」。
最近疲れてるし、「うなぎを食べて元気をつけよう」と思い買いました。
駅弁ではないので名古屋駅ではなく駅前のデパートで売っているのですが、ここのひつまぶしはりくぶっちのお気に入り。
お茶漬け用のだしは別売りで値段は少し高いですが時間があればたまに買って食べています。
※画像が悪くてごめんなさい。

そんなこんなで忙しい毎日ですが、家族の寝顔とドラの勝利が栄養ドリンク代わりに。
やる気の源ですね。

今日は仕事が終われば神宮へ直行。
残念ながら昨日ドラは負けたようですが、今日は何が何でも勝ってもらいます。
大好きな神宮での野球観戦は久しぶりですので、屋根なしの雰囲気を楽しみたいですね。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 14

liu-gotoo。

「しら河」のひつまぶし弁当ですか。
高島屋の地下に売っていますよね??
これを新幹線の中で食すとは…
相当リッチな気分を味わえたのではないでしょうか(笑)

是非一度食べてみたいです。
名古屋人として(笑)
by liu-gotoo。 (2007-09-19 21:11) 

なす

出張応援ご苦労様でした。
お疲れのようですが、ひつまぶしとノリのホームランで癒されそうですね。
危ない展開でしたが、よく踏みとどまりました。
週末名古屋は最終戦一つ前の3連戦。
熱く燃えること間違いなし!
気をつけてお帰りください。
そして、笑顔で郭源治の店へいけますように!
by なす (2007-09-19 22:42) 

ヤマチン

出張お疲れ様です。
そのまま神宮とは羨ましい。追いかける展開でイライラモードでしたが、痛みをこらえて戦うノリのホームランと岩瀬の3年連続40セーブを観戦できて、気分良く名古屋に帰って来れますね。

明後日からは広島3連戦。テレビと23日生観戦でしっかり応援しましょう!!

最後まで一進一退が続きそうですが、ファンのパワーを送り込み連覇をもぎ取りましょう!
by ヤマチン (2007-09-19 23:25) 

Sanchai

お久し振りです。熾烈なペナントレースになっていますが、なんとか喰らいついていてくれて嬉しいです。今は海外生活なので、応援にいらっしゃれる方が羨ましい。これからもレポート宜しくお願いします。
by Sanchai (2007-09-20 01:54) 

ギンタロウ

観戦勝利おめでとうございます。
ヒヤヒヤの展開でしたが、久しぶりに粘り腰を
見せてくれましたね。

しら河のひつまぶし美味しいですね。
これを食べると他のうなぎ弁当が食べれません。

いろいろとお世話様です。
日曜日にお会いできるのを楽しみしています。
是非とも祝勝会にしたいですね。
by ギンタロウ (2007-09-20 08:13) 

ドライチ

昨夜は大変お世話になりました。
ドラファンの先輩氏ともご一緒に
応援させていただけて嬉しかったです。

途中までイラつく展開でしたが(苦笑)、
なんとか勝てて良かったです。
若手中継ぎ陣、頑張りましたよね。

ひつまぶし弁当、美味しそうですね~。
今度のナゴド遠征時に、時間があれば
ぜひゲットしたいと思います!
by ドライチ (2007-09-20 09:10) 

daojing(妻)

ご一緒したヤクルト戦のレポート以来、更新されてなかったので
お忙しいんだろうな~と思ってました。
昨日は出張&ナイター観戦、お疲れさまでした!

でも、あの展開で(正直負けを覚悟してました・・)
勝てたのは大きいですね!
りくぶっちさんも疲れが吹き飛んだのでは・・?
優勝戦線から脱落することなく、23日を迎えられそうで
良かったです。
広島戦では大いに盛り上がりましょうね!
by daojing(妻) (2007-09-20 09:31) 

りくぶっち

>liu-gotooさんへ
コメントありがとうございます。

そうです。
いつもJR高島屋の地下の売店で買っています。
値段が少し高いのですが、結構ボリュームがあるので大満足です。
「しら河」さんって有名なんですか?
実は今年に入るまで全く知りませんでした。

liu-gotooさんも是非お試しください。
by りくぶっち (2007-09-21 11:27) 

りくぶっち

>なすさんへ
コメントありがとうございます。

試合内容は少しイライラで結局ノリのHRも見れませんでしたが勝てばよし。
行き帰りの新幹線でもぐっすり眠れました。(笑)

日曜日楽しみです。
応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-09-21 11:39) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

残念ながら新幹線の時間の都合で8回裏までしか観戦できませんでした。
古田の審判への執拗な抗議とヤクルトの小刻みな投手交代が無ければもう少し見れたのですが・・・。(笑)

残り試合もあとわずか。
最後の最後まで諦めずに応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-09-21 11:43) 

りくぶっち

>Sanchaiさんへ
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。
インドへ行かれているそうですね。
たまにになって申し訳ありませんがSanchaiさんのブログも拝見しております。
海外生活も大変なことが多いと思いますが、せっかくの機会ですので楽しんで
くださいね。(お気楽モードですみません・・・。)

今年もペナントレースが佳境に入っています。
ネット等でご存知でしょうが、中・巨・神が三つ巴で激しい首位争いを繰り広げ
ています。
が、どこも決め手が無く0.5差で混沌とした状態です。
あと10数試合、気合を入れて応援しますのでインドからも応援よろしくお願いし
ます。
by りくぶっち (2007-09-21 11:49) 

りくぶっち

>ギンタロウさんへ
コメントありがとうございます。

関東甲信越のドラブロガーの皆さんと17日に神宮観戦されたようですが、お互い勝利でよかったですね。
出来れば18日も勝って神宮3連勝決めて欲しかったですが相手も必死、仕方がありません。

私も関東の皆様とお会いするのは初めてなのでとても楽しみにしております。
みんなで祝杯をあげましょう。
by りくぶっち (2007-09-21 11:52) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそ無理にお誘いして申し訳なかったなあと心配しておりました。
でもそこはドラファン同士、一致団結して楽しく応援できて良かったです。

しら河のひつまぶしはお奨めですよ。
お弁当は一番安くて1500円からですが、味は保証します。
JR高島屋のB1に売店がありますので是非ご賞味ください。

日曜日の広島戦、楽しみですね。
ドラブロガーのパワーで連覇のアシスト。
祝勝会でも盛り上がりましょうね。
by りくぶっち (2007-09-21 11:59) 

りくぶっち

>daojing(妻)さんへ
コメントありがとうございます。

仕事以外でも生まれて初めての「ゴルフ」や「顔のおできの除去」、「実家の立
替え」等で奔走しておりました。
今度の3連休はゆっくり出来そうで、日曜日の広島戦の観戦とても楽しみです。

ドラブロガーの皆さんにお会いできることも楽しみにしています。
daojingご夫妻様にはいろいろご面倒おかけしますがよろしくお願いします。
by りくぶっち (2007-09-21 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。