SSブログ

ごくろうさん [ドラゴンズ]

巨人 3-1 中日 勝:上原 S:西村 負:久本

せっかくの12回に及ぶ延長でも勝てませんでした。

9回と11回のサヨナラのチャンスにそのままビョン???

確かに一昨日は満塁HRでしたがそりゃ無いでしょう、落合さん。

この3連戦、満塁HR以外はヒットが無く、11-1。

みんなも思ったはず、あの場面は「代打立浪」。

12回に二者を歩かして満塁策を取った事が裏目に出たことは、結果論になるから何も言うまい。

何度も書く、9回と11回のサヨナラのチャンスは「代打立浪」。

決勝打は打者坂本の打球は当たりは良くなかったけど「絶対勝つ」という必死さがセンター前のポテンヒットにした気がする。

そしてあの当たり、ビョンよ、全速力で球を追い飛び込んだら取れたんじゃないか?

りくぶっち的にはこの負けで連覇が限りなく0に近づいてしまったと感じています。

どうかこの思いを裏切るような快進撃を見せてください。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ドライチ

我々ファンだけでなく、立浪選手自身も
さすがに二度目のサヨナラのチャンスでは
「今度こそ出番だ!」と思ったはずです。
それでも起用されず、12回裏の先頭打者とは
いくらなんでも……という印象でした。

この大事な時期に来て、息切れ感が
否めないドラゴンズですが、もっともっと
勝利に対して貪欲な姿勢で戦って欲しいですね。
このままズルズルいくようなチームではないと
強く信じて、応援していきたいです!
by ドライチ (2007-09-07 00:05) 

ギンタロウ

まったく同感です。
11回の裏はさすがにPHでしょう。
坂本の一打も捕れなくてもいいですから
突っ込んでほしかったですね。
ファイティングスピリットが肝心なところで出ない
選手というのはチームにいい影響を与えない
ばかりか士気が低下してしまいますね。
気持ちを切り替えて今夜のヤクルト戦から
攻めて攻めて攻めまくってもらいましょう!
by ギンタロウ (2007-09-07 10:50) 

Toshikichi

サヨナラ勝ちにしたいなら、
立浪選手の代打が正解だったでしょう。
ダメだったらそのときに考えればと
何度も思いましたが、ベンチは堅すぎましたね。

「どうかこのソウトを裏切るような
快チャージをショーしてください」と
ルーさんに変換したらそう言っていました。
今夜から快チャージ、お願いしたいです。
by Toshikichi (2007-09-07 14:10) 

ヤマチン

いつも長くてすみません。今回も長くなります。

何故、9回・11回のサヨナラ絶好機に立浪を出さないのかと考えるのは自分だけではないのですね。あの場面、李のバットに期待するのには現状では無理でしょう。先日の横浜での満塁での英智から立浪に代打を送った際、「確率の問題」と落合監督は言っていましたが、それを考えても代打立浪でしょう。ランナー無しで立浪とありでの投手へのプレッシャーも違っているはずです。
あと、12回の李の守備も突っ込むべきです。わざわざ小笠原・阿部を敬遠した意味がありません。あの当りなら突っ込んで取れなくても後ろに英智がおり、3人目はホームへ行く事は無理です。突っ込んで取れず、点を取られれば誰もが納得できたはずです。以前より守備はよくなる傾向はありますが、突っ込みがいつも見られず不満があります。
ここまで李を使う理由がわかりません。来年を見据えた事なのかもしれませんが、今は目標が連覇のはずです。これで巨人に3ゲーム差、阪神に1.5ゲーム差です。今日から3日間でこの2チームが潰し合いをしている間に、ヤクルトを3タテで乗り切らないと本当に連覇はむりでしょう。更にクライマックス進出も・・・
とにかく必死さを出してもらいましょう!!
by ヤマチン (2007-09-07 15:08) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

立浪も大変ですね。
代打というのは本人の気持ちと使う側の気持ちがピッタリじゃないと最大の実
力を発揮できない仕事ですから。
しかも結果はしっかり求められます。
そういう意味でも監督にはこれからも起用どころを間違ってほしくないですね。
by りくぶっち (2007-09-09 06:39) 

りくぶっち

>ギンタロウさんへ
コメントありがとうございます。

12回の無死の立浪の打席が淡白すぎたのはきっと関係があるでしょうね。
気合の度合いもぜんぜん違うでしょうし。

ビョンも満塁で目の前に落ちたらサヨナラがわかっているならポーズだけでも飛
び込んでほしかった。
しかも金曜のヤクルト戦は4-4?
よくわからん奴ですね。
by りくぶっち (2007-09-09 06:43) 

りくぶっち

>Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

たとえ立浪が凡退したとしても、「立浪でダメならしょうがない」とファンも諦めら
れる場面ですから・・・。
ビョンは2三振・・・。
ルーもビックリでしょう。
まだまだ連覇の可能性が0になったわけではありませんので応援頑張りましょ
う。
by りくぶっち (2007-09-09 06:47) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

立浪の代打起用とビョンのプレーは全くヤマチンさんのおっしゃるとおりですよ。
立浪が打席に立つ時の相手投手へのプレッシャーは凄いでしょうね。
もしかしたらビビッて四球になりチャンスが広がる可能性もありますから。

ビョンも満塁で目の前に落ちたらサヨナラだとわかっているならポーズだけでも
飛び込んでほしかった。
いや。、び込むべき場面でしょう。

長文大歓迎です。(笑)
気にしないでこれからも送ってください。
by りくぶっち (2007-09-09 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。