SSブログ

采配ミス? [ドラゴンズ]

中日 6-5 横浜 勝:高橋 負:秦

落合監督の温情か?それとも采配ミスか?

昌さんが浅尾の勝ちを消し去りました。

4-1の3点リードの6回、先発浅尾に代わり昌さんとは・・・。

いくら久々の先発とはいえもう少し浅尾も行けたはず。

嫌な予感はりくぶっちだけではなかったはず。

案の定、4失点で1アウトしか取れずに降板。

これで昌さんは今季復活はかなり難しくなりましたね。

残念だけど来季200勝に向けて2軍で足腰を鍛えなおしてください。

 

後は中村ハム。

3回2死1・3塁で見送り三振はどういうこと?

確か以前もありました。

これではまた2軍でバットを振り込んできてもらうしかありません。


同点で迎えた8・9回は絶好調の高橋聡文の登場。

2イニングをピシャリと抑え、サヨナラを待ちます。

そして9回無死満塁から谷繁が押し出し死球。

満塁の走者3人は四球とエラーで出塁。

今季初勝利おめでとう、聡文。

 

今日の勝ちは横浜のおかげですね、監督!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

ドライチ

いや~、疲れましたね~。
今日は9時前後に勝利と思ってたので(苦笑)。

昌投手の1軍復帰は嬉しいのですが、
まさか今夜、あの場面から出てくるとは
思いませんでした。不慣れな途中からの
マウンドに上げる必要もなかったのではと。
浅尾投手も勝ちが飛んでしまって
かわいそうでしたしね……。

明るい話題は、なんと言っても
聡文投手でしょう。昨夜に続き
ナイスピッチング! お立ち台で
コメントを聞けて嬉しかったです。
by ドライチ (2007-08-17 22:33) 

daojing(オヤジ)

今日の中スポによると浅尾は2回に1塁へ走り込んだ時に
かかとを痛めたようですね。幸いケガのほうは大したことな
いということです。とりあえず一安心です。

ハムはいかんですね~!
ずっとチャンスを与えらているのに、結果が出てません。
あの場面で見送り三振は、あまりにも情けないですね。
外野には英智、藤井、会長、赤兎馬もいます。
使い続ける理由が見当たりません!
by daojing(オヤジ) (2007-08-18 08:48) 

ヤマチン

昨日は家族とラグーナ(朝から夜まで泳ぎ、アトラクションで遊んでおりました)に行き、テレビでの観戦はできませんでした。
その為、携帯で確認しておりおました。
5回裏で5×1で勝っていたので、安心して「名探偵コナン3Dシアター」の列に並びました。なぜか、この建物FOMAの電波が悪く圏外で確認できず。そして、終わって出てきてから確認すると6階表に4点入れられ逆転されているではないですか。それも山本昌が打たれて。なぜ、山本昌という思いが頭を駆け巡ります。これで、今期の1軍はもう無理と思います。200勝は改めて体と心(今年はここにポイントがあるような気がします)を鍛え直し、来年挑戦をしてほしい。
でも、その後荒木のタイムリーで同点。このところ打てない荒木が今日は神様に思えたのは自分だけでしょうか?
その後21:30ごろラグーナを出て、ラジオでの観戦。蒲郡の山の中は電波の状態が悪くノイズが多く聞き取れない状況で、高橋が2イニングを抑えてこれからが楽しみと感じてハンドルを握っていました。
そして9回裏のなんともいえない横浜の投手・守備を聞いていて、これはサヨナラいけると耳を傾けておりました。すると谷繁で投手ホセロと聞いた時、これはファーボール押し出しサヨナラと決め付けて運転していたところ、デッドボールでサヨナラ。なんか力が抜けました。
昨日は横浜に勝たせてもらった試合。でも勝ちは勝ち。今日はしっかりと勝ちを掴んでほしいですね。

浅尾は良かったのでは?でも足を少し痛めたらしいと新聞で読んで気になります。しっかりとケアをして次も頑張る姿を見たいです。

明日、19日は会社仲間とパノラマAバックネット真上での観戦です。ガンバッて応援します。
by ヤマチン (2007-08-18 10:41) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

もう少し点差の離れた終盤の登板ならうなずけるのですが・・・。
抑えられればすごい自信が付く場面でも、失敗すればどん底ですから。
昌さんのHPをのぞいてみましたが、浅尾の勝ちを消した反省と前向きなコメン
トがありましたのでホッとしています。

聡文頑張りましたね。
ストレートの切れは抜群です。
自信が付けば投球の幅が広がり、更なる活躍を期待します。
by りくぶっち (2007-08-19 07:31) 

りくぶっち

>daojing(オヤジ)さん
コメントありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした。
残念ながら負けはしましたが最後の猛追及ばずというところで終盤の見ごたえ
はありましたね。

浅尾のケガは中スポで知りました。
大したこと無いようなので私もホッとしております。

ハムは一昨日の時点で打率.120、一方投手の浅尾は.273。
どういうことなんでしょうね。
ハムには毎日三千回の素振りをノルマにしましょうか。(笑)
by りくぶっち (2007-08-19 07:39) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

ラグーナいいですね。
20日から何とか夏休みが取れそうです。
私も天気と娘の体調が良ければ来週行きたいと思っています。
会社の先輩がお盆期間に行ったそうで話を聞いたのですが、かなり楽しめたと
のことで勧められました。

連敗中ということもあり、まさに横浜に勝たせてもらった試合でしたね。
浅尾もケガは大したことが無いようでホッとしています。

私も19日は出動です。
1塁側内野Aでの観戦で息子は大喜び。
(内野席でファールボールが取りたいらしいです。)
応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2007-08-19 07:47) 

ヤマチン

ラグーナはプールもいいのですけど、水着で入れるアトラクション・レストランがあるので、子供たちは長島と違って気に入っています。なかでも、「ファイア ファイア」というシューティングに熱くなって何回も挑戦しています。プールとアトラクションは共通パスポートが必要ですが、これはコンビニ(サークルK・セブンイレブン)で前売りを買うと1人¥200引きとなりますので、先にコンビニで買っておくといいと思います。

昨日は小笠原がいけませんでしたね。村田に甘い球をタイムリーと3ランを打たれて、ジ・エンド。
打線は工藤のさすがの投球で抑えられてしまいましたね。この投球を小笠原がしなければならなかったのですが。次回ガンバってもらいましょう(たぶん来週の阪神戦ですから)。

今日、1勝1敗での3戦目を勝つことが大切です。これからは負け越しはいけません。今日は会社仲間と観戦です。しっかりと応援します。
りくぶっちさんも観戦ですので、一緒に応援がんばりましょう!
by ヤマチン (2007-08-19 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。