SSブログ

負けない野球 [ドラゴンズ]

阪神 2-3 中日 勝:川上 S:岩瀬 負:下柳

3カード連続勝ち越しです。

巨人も負けてこれで首位返り咲きです。

まずはタイロンの来日200号2ランHRが飛び出し、メモリアルゲームとなりました。

そして今日も先発憲伸が「まずまず」の投球。

今日の憲伸のどこが気に入らなかったかというと、いつもの金本にHRを浴びたこと。

無死満塁で平凡な2ゴロを荒木がポロリ・・・。

後続を「六方焼」の高橋がしっかり抑えました。(笑)

首位に返り咲きはしましたが力があってのことではありません。

まだまだゲーム差0ですし・・・。

とにかく勝つこと、1試合1試合コツコツと。

勝ちを重ねれば力も付いてきます。

負けないチームが強いのです。

幸い先発投手陣は頑張って結果を出しています。

明日からの横浜戦も頑張れドラゴンズ!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

daojing(オヤジ)

「六方焼」の高橋、よく踏ん張りました!
素晴らしいピッチングで、岡本、荒木を救いま
したね。

これで3カード連続の勝ち越しですね。
これで気分良く今日からのナゴドでの横浜戦
に臨むことができます。
3タテ目指して頑張って欲しいです。

りくぶっち8月18日は観戦ですよね。
私も女房と下の娘と3人で観戦予定です。
時間があればご挨拶したいと思っております。
by daojing(オヤジ) (2007-08-17 07:53) 

daojing(オヤジ)

すみません。
りくぶっちさん、呼び捨てにしてしまいました^^;
by daojing(オヤジ) (2007-08-17 07:54) 

ドライチ

憲伸投手が被弾しなければ、もっと
すんなり勝てたと思いますが(苦笑)、
なにはともあれ、敵地タイガース戦で
初戦を落として勝ち越せたのは大きいです。
聡文投手の頑張りも嬉しかったですね。

地元に戻ってもホッとせず、一戦一戦
きっちりとした戦いで白星を積み上げて
ほしいです。

<PS>23日の東京ドームでお会いするのを
楽しみにしています!
by ドライチ (2007-08-17 11:49) 

Toshikichi

「六方焼」の高橋投手、よかったですよね。
実家のお母様も喜んでいることと思います。
あれでひっくり返されたら、また勢いが増していただけに
止められたことは大きかったです。
今夜からは横浜戦、ぜひとも勝ち越しを期待します。
by Toshikichi (2007-08-17 14:06) 

りくぶっち

>daojing(オヤジ)さんへ
コメントありがとうございます。

聡文いいですね。
ガッツポーズもカッコよかったですね。
今後必勝リレーの1枚に加えたいくらいです。

明日よろしくお願いしますね。
応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-08-17 22:26) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

敵地での勝ち越しは大きいですね。
今回の3連戦は甲子園じゃなくて良かったと思っています。

諦めていた夏休みが取れることになりまして、横浜の友達家族に会いに行きま
す。
23日は応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-08-17 22:31) 

りくぶっち

>Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

高橋の活躍はうれしいですね。
偶然とはいえ、実家を訪れた直後だけに感慨深いものがあります。

カード勝ち越しをドンドン伸ばし、ドラらしい勝ち方を早く思い出してくれればと思
っています。
by りくぶっち (2007-08-17 22:35) 

ヤマチン

高橋いいですね。
りくぶっちさんの実家訪問もきいているのでしょう。
これからが楽しみです。

タイロン200号は良かったですが、息子が目の前で見たかったと残念がっています(12日は2本で198・189本目でしたから)。

川上良かったのに金本のホームランはいただけませんね。前回も打たれて増すから。それにしても川上は巨人小笠原にも打たれています(5月3日目の前で)。どうも各チームの主力に打たれている印象が多くて、そこら辺を打破できるといいのですが。

それにしても最近の審判の誤診は多すぎますね。岡田監督の気持ちもわからんではありませんが、まだ阪神は少ないのですからどついてはいけませんね。
審判全員は今の現状を調査し、レベルアップを図ってほしいものです。
by ヤマチン (2007-08-18 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銘菓「六方焼」采配ミス? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。