SSブログ

暴れん坊将軍登場で6連勝!!(5/18 ナゴヤドーム 巨人戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

ヤクルトを3タテし、5連勝と好調のドラゴンズ。

この日から5月3度目の首位巨人との3連戦が始まりました。

りくぶっちは出張のため朝一番の新幹線で東京に移動しましたが15時には名古屋に戻り、そのまま直帰。

学校から戻った息子とナゴドを目指しました。

前回の登板、東京ドーム巨人戦では早々にノックアウトされ不甲斐ない投球で今季まだ1勝のエース憲伸。

交流戦では2戦1休の繰り返しのため先発ローテを5人で回せることになります。

憲伸は先発ローテに残ることが出来るのか。

最近頑張ってる先発陣ですが、憲伸にとってはローテ残留をかけた大事な試合になります。

5/18(金)中日vs巨人戦 ナゴヤドーム

この日はドラ外野応援席右中間の最後列での応援です。

ドラゴンズは巨人先発内海の制球難に付け入り、3回に孝介のタイムリー2ベースと森野の2点タイムリーで3点を先制。

4番イスンヨプに2ランHRを浴びますが、6回の荒木への押し出しと7回のタイロンのソロHRで再び3点差。

8回は岡本、9回は岩瀬に繋いで勝利を収めました。

中日 5-2 巨人 勝:川上 負:内海 S:岩瀬 本:タイロン(中)、イ(巨)

7回を2失点で抑えた憲伸は完璧の投球ではないにしろまずますでしたが、最低限の仕事はしたんではないでしょうか。

中スポによると背中にノックバットを差しフォームを修正したそうです。

7回にはガッツポーズも飛び出し気合いも入っており、今後の上向きを期待します。

心配していた孝介ですが、先取点のチャンスでは見事期待に応えられましたが、厳しい内角攻めが続いており、ボールの見極めがしっかり出来ていないように思われます。

孝介よりもっと心配なのが「イビョンギュ」で、この日ヒットは出たものの打席に入っても打てる気が全くしません。

以前も2試合ほど先発を外されるなど荒治療の結果、広島遠征で少し調子が上向きかけたか思いましたがダメですね。

 これで今シーズンの 生観戦成績 7勝4敗 の貯金3 になりました。

暴れん坊将軍登場!!これで勢いがついたのかもしれません。

(わかりにくいのですが地元愛知県豊橋市出身の松平健さんです。)

更新が2日遅れになり申し訳ありません。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

liu-gotoo。

金曜日の試合は見事な勝利でした!
なんと言っても、川上投手に勝ち星がついたのが大きかったです。
その試合を観戦されたなんて…とっても羨ましいです。

確かにイビョンギュ選手は心配です。
そろそろ慣れてきてもよい気がするのですが。

彼が上昇してきたら、さらに怖い打線になりそうですね。
by liu-gotoo。 (2007-05-20 14:43) 

ドライチ

久しぶりに見ましたね、憲伸投手の
渾身のガッツポーズ。あのパフォーマンスが
コンスタントに出てくれば、もう安心です。
エースが落ち着いてくれば、チーム状態も
さらに引き締まるのではないかと思います。

それにしても、りくぶっちさん、当日は
ハードなスケジュールだったようですが、
その後、腰の状態は大丈夫ですか?
どうぞ無理されず、お大事になさってください。
by ドライチ (2007-05-20 18:20) 

sky

りくぶっちさん 今晩は。
貯金3と乗ってきましたね!!

やはりDragonsは投手力を中心としたチーム。
先発陣が試合をしっかり作れるようになればおのずと結果はついてきますね。

あくまでも私の個人的見解ですが、7番センターであれば英智選手に入っていただきたいです(今はケガからの復帰待ちですが)。
李炳圭選手に限らず韓国から来た選手は1年目皆苦労していますよね。

りくぶっちさんはどう思われますか?
by sky (2007-05-20 22:44) 

りくぶっち

liu-gotooさんへ
コメントありがとうございます。

やっぱり悲願の日本一にはエース川上の力は絶対に
必要ですから勝ちがついてうれしかったです。

イビョンギュは内角の速球の後に外角の変化球のコン
ビネーションで上手く仕留められているんですが、そろ
そろ慣れてきてもいい頃ですね。


ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

憲伸ですが今季完投・完封がまだ無いのが寂しいです
ね。
この勝ちがきっかけになって、憲伸の復活がそう遠くな
いことを信じています。

腰はかなり良くなり、今日は午前中に息子と公園でキャ
ッチボールをすることができました。
ご心配おかけしました。


dragons1999さんへ
コメントありがとうございます。

dragons1999さんのおっしゃるとおり、英智の復活が待ち
遠しく思われます。
何故か韓国の選手は1年目に好成績を残せませんよね。
イビョンギュにはそのジンクスを打ち破ってほしいと思っ
ているんですが・・・。
調子がいい藤井や平田なんかも面白いかもしれませんよ。
堂上兄なんかは2軍で絶好調らしいですよ。
イビョンギュには申し訳ないのですが、これらの有望な若
手選手達との競争に勝ってこそジンクスも打ち破れるので
は。
by りくぶっち (2007-05-21 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。