SSブログ

息子の連勝記録もストップ(5/6 ナゴヤドーム 横浜戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

昨日は1点差の試合をモノにし、連勝を3に伸ばしたドラゴンズ。

中田投手の制球難は相変わらずで四球→失点を繰り返し5回途中で降板。

中田投手は次回登板に課題を残しました。

今日はGW9連戦の最終戦、横浜との戦いになります。

朝からあいにくの雨模様の名古屋でしたが、今日は14時試合開始のために13時半頃ドームに到着。

ライトスタンドでスターティングラインナップの発表を待ちます。

「ドラゴンズの先発ピッチャーは・・・、山本昌」

スタンドにどよめきが走ります。

5/6(日)中日vs横浜戦 ナゴヤドーム

昌投手は200勝まであと8勝に迫っていますが、ここ2試合は足踏み状態。

この日も2回にHR2本で3点を失います。

この日1500試合出場の中村紀選手が2ランHRで1点差まで追い上げますが、なかなかチャンスすら出来ません。(紀選手、おめでとうございます。)

結局昌投手は2回の3失点以外はほぼ完璧で7回で降板しましたが、後を継いだ平井・岡本投手で計4失点。

9回はタイロン選手がソロHRを打ちますが、焼け石に水。

中日 3- 横浜 勝:土肥 負:山本昌  本:村田、吉村(横)、ウッズ(中)

8回まで3安打2得点では土肥投手攻略どころではありません。

またもや昌投手を見殺しにした結果になってしまいました。

心配なのは昨日死球後にベンチに下がった森野選手の怪我の状態。

選手登録を外れたわけではないので大怪我ではないと信じていますが・・・。

平井・岡本投手らに代表される中継投手陣は連戦で疲れが残っているのでしょうが次回はしっかりお願いします。

5/4から3日間ナゴド10周年記念のイベントとして「竜祭り」が開催されており、最終日の今日は入場時にブルーの応援シート+マフラータオルが無料配布されています。 

マフラータオルにもやっぱり「竜祭り」の文字が見えますが、息子はタオルをハチマキ代わりに。

ハチマキを巻いて必死に応援したのですが、息子の観戦連勝記録も7連勝でストップ。(オープン戦を入れると8連勝でしたが)

いつかは途切れる記録でしたのでそんなに気にはしていませんが残念です。

そして今日もスタンドは青く染まっていたのでした。(スタンドが青く染まっているのがわかりますか?)

よくブルーのボードを見たら、初日にもらったものとデザインが違っていました。(初日は憲伸・中田投手、タイロン・荒木選手が印刷されていましたが、今日は岩瀬投手、井端・英智・森野・井上選手でした。)

そして、実は息子がナゴドに来るたびに恒例となっているのが外野の売店付近にあるドラゴンズガチャガチャです。

今日も数百円、散財してしまいました。

これで今シーズンの 生観戦成績 5勝4敗 の貯金1 になりました。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

ドライチ

竜祭り、大成功だったようで良かったです。
ブルーのボードやマフラータオルなどは
お宝グッズになりますし、スタンド一体となった
応援風景はテレビ画面を通しても
すごくきれいでした。

森野選手、打撃は問題ないようですが、
昨日は守備につくことが出来なかったようですね。
幸い、重症ではないようですから、なんとか
明日までに回復してほしいです。

<PS>
ナゴドのガチャガチャ、年甲斐もなく
私もいつもやっています(笑)。
by ドライチ (2007-05-07 07:53) 

Toshikichi

観戦おつかれさまでした。
連勝が続くものだと期待していましたが、
あれだけ打線が打てないと、
3点が実に重きものとなってしまいました。
森野選手は守備に影響があるようですが、
腫れが引けばもどってくると信じています。

サイドバーを拝見しましたが、観戦予定が目白押しですね。
ドラゴンズ同様、貯金が増えることを願っています。
by Toshikichi (2007-05-07 11:45) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

森野選手のケガの具合、軽そうで安心しました。
李選手の調子がイマイチだけにタイロン選手の後ろは彼しか
いません。

今心配なのは李選手と荒木選手です。
李選手は昨日の最終打席で22打席ぶりのヒットを打ちましたが、
まだまだこんなもんじゃありません。
荒木選手は得意の固め打ちが出ていません。
何かきっかけを掴んでくれればいいのですが・・・。

ガチャガチャは私もついついそそられます。
本当は自分がやりたいので息子をそそのかしているのかもです。


Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

森野選手は早々に復帰できそうですね。
藤井選手も頑張っていますが、森野選手のパンチ力は
魅力ですからね。

私は基本的に水曜日と土曜日、日曜日はデーゲームに
限りナゴドに出没します。
会社はナゴドと直線距離では約3km程しかないのですが、
交通機関を利用すると時間がかかってしまうので、
なかなか飛込みでは行けません。
by りくぶっち (2007-05-07 20:38) 

ゆう

お久し振りです!!
ご無沙汰してしまって申し訳ありません!!

ところで、名古屋に転勤になったんですかぁ!? 羨ましい~~☆
私が1番行きたい街ですよぉ~~。

私の分も応援よろしくお願いしますね!!笑
by ゆう (2007-05-07 21:15) 

りくぶっち

ゆうさんへ
コメントありがとうございます。
元々実家が愛知なので少し前から転勤希望を出していたんです。
転勤希望を出してから決まったのが思ったよりも早かったので
驚いています。

札幌は子供の頃に家族旅行で行ったきりですが、
嫁が生まれた土地なのでいつかはまた行きたいと思っており、
どうせ行くならドラ戦を観戦したいともくろんでおります。
その時はいろいろ教えてくださいね。

今日の広島戦まず1勝です。
この3連戦で勢いをつけて、週末の巨人戦で首位奪回ですね。
by りくぶっち (2007-05-09 00:44) 

ゆう

こんにちわ!
昨日の大勝で本日の目覚めもすこぶる良かったです。(笑)

札幌は娘さんの出生地なんですね♪ それならぜひ来て頂かないと!!(笑)

といっても、人に教えられるほど札幌を知らない地方組の私ですが。。。
(f^^;

でも1度は一緒に札ドで思いっきり応援したいですね!(^-^)

そして、名古屋にもし行くことになったときはお願いします。(笑)
by ゆう (2007-05-09 13:57) 

sky

りくぶっちさん 今晩は。

息子さんのホームユニ姿・・・とてもさまになっていますね!!
うちの子にもそろそろビジユニを。。。

りくぶっちさんは<25>のビジユニ検討中ですか・・・将来を嘱望されている若龍にこめる期待がひしひしと伝わってきます。

新井選手は大きく育ってほしい選手の1人です。
by sky (2007-05-10 02:28) 

りくぶっち

dragons1999さんへ
コメントありがとうございます。

息子も新井選手のユニを狙っているんですが、
子供用サイズが無くって私だけ買ったら恨まれそうで・・・。

じっくり考えて結論を出そうと思います。
(たぶん買うと思いますが)
by りくぶっち (2007-05-10 07:45) 

ゆう

こんにちわ!
昨日は勝てるかなって思ったけど、ダメでしたね。(苦笑)

でも勝ち越したから、ま、いいでしょう♪(^-^)

今日からの3連戦は、絶対連勝して欲しいです!!

頑張れ!ドラゴンズーーー!!!
by ゆう (2007-05-11 12:55) 

りくぶっち

ゆうさんへ
コメントありがとうございます。

昨日は最後に粘りを見せてくれたんですが残念でしたね。
相手投手が良過ぎたと割り切るしかないでしょうね。

今日からの宿敵巨人戦は3連勝しかありません。
TVの前で応援頑張ります。

ナゴドにお越しの際はご連絡くださいね。
by りくぶっち (2007-05-11 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。