SSブログ

中日ビルのドラショップ [ドラゴンズ]

かな~り遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

今年も念願のドラゴンズ日本一に向けまして熱いサポートを続けたいと思いますので引き続き宜しくお願い致します。(門松がとっくに取れているのですがお許しください。)

転勤でバタバタしている中、年初2日に何とか時間を作ってナゴドのプリズマクラブとイオンのドラゴンズショップ、栄の中日ビルにあるドラゴンズショップに顔を出してきました。

目的は自家用車に使うドラのロゴが入ったクッションと福袋だったのですが、福袋は買いませんでした。

しかし相変わらず中日ビルのドラゴンズショップは凄いです。

そんなに広くありません。

いやむしろ狭いです。

昔から今までの選手のサインや写真、お宝グッズが展示してあり、いつ見てもウットリしてしまいます。(非売品なので何ともなりませんが・・・。)

興味のある方は一度行ってみてください。

 

仕事では秒刻みのスケジュールでの引継ぎ、連夜繰り広げられた送別会、住居探しや引越しの準備などまたまた目が回るような忙しさをこなし、今週から名古屋に着任致しました。

で、会社のドラ仲間も本拠地に帰る幸せ者の私を送り出してくれまして、場所が神田に移転した「ごはち亭」。

移転前の両国時代には何度か行きましたが、今回も名古屋料理を堪能してきました。最後にマスターより「名古屋に転勤?栄転だな」との言葉と熱い握手をして別れました。

“マスター、料理美味しかったです、ご馳走さまでした!!”

名古屋はいいですね。

何と言っても“通勤時間が短い”“電車が混んでいない”素晴らしいです。

これまで1時間すし詰めの満員電車に揺られていた日々が嘘のようです。

当分は単身赴任なのでこれまた・・・。

真面目に仕事に勤しみます。

07年初から名古屋のありがたみを感じるのは通勤だけではなく情報量も関東とは比べ物になりませんね。

毎朝中スポを駅の売店で購入し、車内で熟読しています。

(しかし東京に比べて通勤電車の中で新聞を読む人が少なく感じるのは気のせいでしょうか?)

週末はサンドラやドラHOTをチェック。天国です。(笑)

月ドラ2月号に続き、ドラファンの間で話題の「ドラゴンズ検定」、早速買いました。

しかしまだ本を開いていません。

どんな問題があるのか楽しみですね。

私としては数字(記録)に強くないので肩を張らずに勉強のつもりで読もうと思っています。

一樹選手会長の発案でナゴ球の自主トレが一般公開され、しかも先日は練習でエラーをした選手が急遽サイン会を開催したとか。

これまでナゴ球での練習見学を楽しみにしていたのでやっと落ち着く今週末にでもじっくり見ようかと思ったら、キャンプ地沖縄に移動予定らしくガッカリです。

前回の更新からこれまで起こった出来事や感じたことをバッ~と書きました。

今住んでいるのは単身者用のワンルームマンションなんですが、PCは家族と一緒にお引越しの予定なのでこまめにブログ更新できませんがお許しください。(今回は実家のPCで更新しています。)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ドライチ

今週から名古屋に落ち着かれたのですね。
いろいろとお忙しかったようですが、
本当にお疲れ様でした。これからドラゴンズも
お仕事も充実した、楽しい日が待っていますね!

また、名古屋でしか得られない様々な情報を
お待ちしています(特に「テレビねた」など…)。

中日ビルのドラゴンズショップ。
一度だけ行ったことがありますけど
素晴らしいですよね。お宝グッズに
見とれてしまいました。

さて、オープン戦もナゴヤドームでの開催が
多いようですね。何試合か観に行かれますか?
私は、オープン戦は微妙ですが、なんとかして
ペナントレース開幕戦に乗り込みたいと思い
現在、仕事の調整を着々と進めています(笑)。
by ドライチ (2007-01-27 14:45) 

liu-gotoo。

お久しぶりです。地元に戻られて、慌しそうですが
ドラの情報量の多さや地元の良さに浸っていてとても羨ましいです。
関東とは違って、通勤時間が短く、電車もそこまで混んでいないのが
何よりもメリットですよね。

中日ビルの1Fにグッズショップがあるのですね。
今度栄に行くときには、ぜひ行ってみようと思います。

遅くなりましたが…今年もよろしくお願いします。
by liu-gotoo。 (2007-01-27 20:58) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

昨日のドラHOTのゲストはマサに昌投手!(笑)

200勝の話題や日本シリーズ未勝利の話、工藤投手との最年長対戦とか楽しい30分でしたよ。

オープン戦は行ける限り観戦したいのですが、3月は息子の卒園式や家族の引越しや仕事が忙しく横浜と名古屋を行ったり来たりですからね。
オープン戦は3月下旬のナゴドのベイ戦に、そして開幕戦には行きたいですね。

ドライチさんも仕事の調整をしっかりしていただき開幕戦の応援よろしくお願いします。

liu-gotooさんへ
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

中日ビルのドラショップは3Fになります。
そんなに目立つ店ではないので見落とされることのないように。
品揃えはプリズマクラブの方が充実しています。

しかし、80~90年代の選手の写真やサインが多く、楽しめると思いますよ。
by りくぶっち (2007-01-28 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。