SSブログ

やっと立ち直れました(笑) [ドラゴンズ]

ご無沙汰しております。

久しぶりの更新になりました。

“今年こそは”と大いに期待しておりました日本一を逃し、ドラを愛する情熱が流浪の旅に出かけてしまっていたのですが、ここ最近になって来年も引き続き日本一を目指してドラを応援する熱い情熱となってやっと帰って来ました。(笑)

つまらない話はさて置き、実は日本シリーズ前後から11月いっぱいまでは、会社でとあるプロジェクト立ち上げのメンバーの一員となり、毎日早朝から深夜まで、休日出勤も当たり前の日々が続いていたためこのブログ更新をする時間がありませんでした。

おまけに12月はこれまでの休日出勤の代休を年内に消化しなくてはならず、その代休取得のために毎日早朝から深夜までの仕事漬けの日々でした。

おかげさまで先週は丸々1週間代休を取って海外旅行に出かけており、23日に帰国したばかり。

そして25日に久々に会社に出社したら思いがけないクリスマスプレゼントが・・・。

 

な、、1!!

 

まさに天に昇る気持ちで内示を受諾し、一度は失いかけていたドラへの情熱を再び取り戻すことが出来たのでした。(笑)

これまで情報が少なく、肩身の狭い思いをしてきた関東のドラファンは卒業できるわけですが、神宮球場をはじめ浜スタや千葉マリンなど屋根なし球場に行く機会が少なくなると考えると寂しい思いがします。

地元名古屋のドラファンにも負けない熱い関東の応援が大好きでした。

関東ではドラを通じていろんな方々と出会うことが出来ましたが、これも肩身の狭い思いをしてきた地方のファンならではのことなのかもしれません。

就職を期に愛知を離れ、14年。

千葉に1年、静岡に3年、横浜に10年、特に横浜は長く住んでいるだけあってかなりの愛着が湧いています。

これから正直、子供の教育や愛知での住宅問題、新しい環境での仕事の不安など悩みは多く尽きません。

が、来年からは場所をナゴドに移してドラの日本一のために熱い応援を続けたいと思います。

もちろん当ブログの更新も続けたいと思いますので、またよろしくお願い致します。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ドライチ

りくぶっちさん、お久しぶりです!

お仕事、とてもお忙しかったようですが、
海外旅行でリフレッシュされたことと
思います。またそのときのお話も
聞かせてください。

そして名古屋転勤! おめでとうございます!!
新しい環境でのますますのご活躍を
期待しております。

ドラゴンズが、より身近になって
本当に良かったですね。
来シーズンも名古屋遠征に行きますので、
そのときにぜひお会いできればと思います。
もちろん、りくぶっちさんが関東遠征で
来られるときも楽しみにしています!

それでは、今後とも宜しくお願いします!
by ドライチ (2006-12-26 09:07) 

liu-gotoo。

お仕事お疲れさまです。
そして、名古屋転勤ですか!!地元に戻れることになってよかったですね!
ドラの試合観戦がよりしやすくなりそうですし、情報もたくさん入るってことで、とっても羨ましいです。

私も社会人になって、仕事で忙しくなる…というセリフが
来年から出てきそうな気がします。
by liu-gotoo。 (2006-12-26 12:11) 

りくぶっち

ドライチさんへ

コメントとniceありがとうございます。
ご無沙汰しておりました。

名古屋での一番の楽しみはナゴ球でウェスタンの試合を見られることですね。
ナゴドよりも多く足を運んでしまいそうです。(笑)
若竜の情報はここにも書き込むつもりなのでよかったら見てください。

これから仕事の挨拶回りや引継ぎで予定がパンパンです。

寒くなりますのでお体にはお気をつけください。


liu-gotooさんへ

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりました。

子供の教育とかあって数年前から転勤の希望を出していたのですが、周りを見ていてもこんなに早く実現するとは考えてもいませんでした。

当分は実家からの通いになりそうです。

寒くなりますのでお体にはお気をつけください。
by りくぶっち (2006-12-27 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。