SSブログ

ありがとうドラゴンズ、ありがとう落合監督、目指すはひとつ「日本一」!! [ドラ生観戦記(2006)]

2006年10月10日火曜日22時20分、ついにその瞬間がやってきました。

マウンドに立つのは岩瀬投手、バッターは代打木村拓選手。

木村選手の放った打球は力なく二遊間に弾んでいき、井端選手がその打球を取り2塁ベースを踏んだ瞬間が、ドラゴンズが2年振り7度目のリーグ優勝を飾った瞬間です。

ピンボケですがお許しください。

長く苦しい2006年ペナントレースを勝ち抜いた優勝チーム中日ドラゴンズの晴れ姿です。

この日の東京ドームはネット裏付近からレフトスタンドまで青と白で埋め尽くされていました。

東京ドームでこんな光景を見たのは初めてですので大感激です。

地鳴りように湧き上がるドラファンの声援を受けた選手達は最後まで諦めずに頑張りました。

言葉では言い表せないくらいの感動です。

優勝監督インタビューの冒頭、落合監督は涙で声が出ませんでした。

3年契約の最終年、公言した「日本一」に向けての第一歩を踏み出し、これまでのプレッシャーから解き放たれたのでしょう。

ものすごくいい顔でしたよ。

レフトスタンド近くまでドラ戦士がファンと共に喜びを分かち合いにやってきました。

勝ち越しのタイムリーを放った孝介選手です。

4回にはセリーグ年間新となる2塁打を放ちました。

りくぶっちはルーキーの頃から孝介選手の大ファンで、レプリカユニを新旧合わせて6着持っていますが内5着は背番号1番です。(ちなみに残り1着は井端選手です)

魅惑のフルスイングは今も健在で、勝ち越しヒットの当たりが二遊間を抜けた時のガッツポーズとってもカッコよかったです。

3塁側ベンチ付近で優勝監督インタビューを聞くドラ戦士達です。

タイロン選手、先制の46号3ランとダメ押し47号満塁ホームランでこの日7打点。

おまけに西沢氏を抜く球団ホームラン新記録を達成しました。

上田選手が1000試合出場達成のメモリアル試合でした。

 

今日は午後半休を取り、運動会で代休だった息子とレフトスタンドポール付近での観戦でした。

息子たっての希望だった生胴上げに何とか立ち合わせたいと思い、この関東4連戦のチケットを必死に押さえました。

タイロン選手の先制3ランが出た時は胴上げを確信しました。

しかし同点に追いつかれ、9回裏以降、サヨナラ負けの影が頭から離れませんでした。

りくぶっちは2004年の優勝時に生胴上げに立ち会えましたが、息子とって初めて生胴上げに立ち会ったことになります。

息子と感激の瞬間を分かち合う事ができ、とてもうれしく思います。

息子の希望を叶える手助けができ、ホッとしています。

優勝監督インタビューの時に飛び交った紙テープ集めを必死にする息子の姿です。

りくぶっちは生胴上げは2度目でしたが勝ち試合の胴上げは初体験で、12回裏2アウトの場面ではドキドキしましたワクワクしました。

そして勝利の瞬間、どえりゃぁ~感激しました!!

想像以上にいいもので、とても興奮しました。

 

10/10(火) 巨人vs中日戦  東京ドーム

巨人 3 中日

勝 岩瀬 負 高橋尚

これでこれまでの今シーズンの生観戦成績19勝9敗3分の貯金10となりました。

優勝までのマジック・・・あと0

 

次は悲願の52年ぶり日本一です。

球団創立70周年のメモリアルイヤーに念願だった日本一を勝ち取ろうではありませんか!!

もう相手がどこでも関係ありません。

選手達にはこの時期に真剣勝負の試合が出来る幸せを噛み締めて日本シリーズに臨んでほしいと思います。

選手の皆さん、ファンの皆さん、もう一度、落合監督を泣かせましょうよ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

sky

りくぶっちさん 今晩は
2004年に続き、今年も胴上げの瞬間に立ち合えて良かったですね。
この勢いで、日本一の瞬間も是非ナゴヤドームで・・・・
私は日本シリーズも地上波観戦となりますが、希望も含めて7試合存分に楽しむ予定です。 シリーズ期間は早く帰宅できるよう仕事の調整中です。

孝介選手の100打点目は、メモリアルなものになりましたね。 私の記憶の中に永遠に残るヒットの1つとなりそうです。

では、日本シリーズも一生懸命サポートしていきましょう!!
by sky (2006-10-12 01:47) 

ドライチ

おはようございます。
胴上げの瞬間を生で観られて幸せでしたね。

りくぶっちさんは、ややレフトポール寄りの
前方にいらっしゃったのでしょうか?
監督、コーチ、選手の皆さんがレフトスタンド前に
来てくれたときも、本当に嬉しかったですね。
全員の会心の笑顔、忘れられません。

今度は日本一になって、涙と笑顔を
見せていただきましょう!
by ドライチ (2006-10-12 09:20) 

ど

ドラゴンズ優勝おめでとう!そして感動をありがとう。
この7,8,9日の3連戦観戦したのですが、東京ドームに行けなくて
残念でした。

りくぶっちさん、生観戦おめでとうございます。

私は必ず、今年の日本一の瞬間を観ようと心に誓っています。
by ど (2006-10-12 19:00) 

liu-gotoo。

本当に「どえりゃあ感激」ですね(笑)
それを生でごらんになったわけですから…素晴らしいですね。

次は日本一。
こちらが真の目標です。
これを獲ってもらわないと、ファンもがっかりしてしまいそうなので
絶対に日本一になってもらいたいですね!
by liu-gotoo。 (2006-10-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。