SSブログ

これまでの努力を思い出せ!! [ドラゴンズ]

しぶとく勝ちを重ね続けている阪神に引導を渡す3連戦が始まりました。

昨日は9月最終日に当たるため、打ち上げの飲み会があり、携帯で途中経過を確認していましたが、エース川上投手で残念ながら敗戦。

ゲーム差を2にしてしまいました。

またまたドラにミスが出て負けたということですが、りくぶっちはこの負けはいい負けだったと思っています。

この大一番で好守連続の阪神とミス続出のドラ。

この違いは何なのでしょうか?

確かにチームの勢いの差もありますが、これまでやってきた野球を振り返り、キャンプからの努力を思い出せば、自ずと今度の戦い方がハッキリわかるのではないかと思います。

日本一厳しいキャンプを乗り越えたドラナインの皆さん、「練習は嘘をつきません」よ。

りくぶっちは精神論は嫌いなのですが、昨日までは阪神の選手達のほうが優勝したいという気持ちが強かったのでは?

元々ドラの選手達は感情を表現するのがそんなに上手くなさそうですが、ここが正念場、死に物狂いのプレーを見せてください。

ここで優勝したい気持ちが出ないことには勝てるわけがありません。

りくぶっちの奥さんは熱狂的な阪神ファンですが、何故か今年は今この状況でも全く盛り上がっていません。

冷静に見るとまだドラが有利にあることに変わりはありませんし、阪神はギリギリ追い込まれた状況で毎試合戦っています。

ここまでくればそろそろドラのお尻にも火が点く頃ではないかと思っています。

今日明日で必ず2連勝出来ると思っていますし、必ずお願いします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ドライチ

全く同感です。

りくぶっちさんのおっしゃるとおり、
優勝したい気持ちが強く出ないことには
勝てませんね!

相変わらず独特の雰囲気の甲子園ですが、
敵地だから、優位な状況だからといって、
一つ勝てばいいという気持ちでは
白星は掴み取れません。

今日・明日は、絶対に勝ってください!
by ドライチ (2006-09-30 09:35) 

Toshikichi

こんにちは。
昨夜は流れをもっていかれましたね。
下柳投手の気迫に負けたような気がします。
ただもっと強いのかと思いましたが、
正直、あんなものなのかとも感じました。
ドラゴンズがしっかり戦えれば、大丈夫。
それを確信させるために
今日はしっかり取っておきたいですね。
by Toshikichi (2006-09-30 11:00) 

どらけい

今日30日はデーゲームだったんですね。
知らないで午後5時30分、CS見ようとして気づきました。

でも本当に勝って良かった!この一勝はデカイですよ。
by どらけい (2006-09-30 19:06) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございます。
甲子園のあの観客を静まらせることができてホントにうれしいです。
関西のドラファンも応援頑張っていましたね。

今日は阪神のミスに乗じたいつものドラらしい野球が出来ました。
明日ももう大丈夫でしょう。
朝倉投手、大先輩昌投手に負けないよう11勝目をお願いします。

Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。
今日はいつもの勝ち方で勝てましたね。
逆転するまでは「明日もある」と不思議と落ち着いて見ていられたのですが、逆転後は7回にダメ押しをするまでもうドキドキでした。(笑)
これで昌投手も190勝目。
来季の200勝も見えてきました。
明日も勝利間違いなし。
ベテランの活躍に朝倉投手も奮起しないわけありませんからね。

どらけいさんへ
コメントありがとうございます。
私は昼間外出していたので試合をビデオに撮って、たった今、見終わりました。

1敗も出来ない阪神はこれで張りつめた糸がプッツリ切れて、気力を失う可能性もありますし、ドラも変な気負いが消えて普段どおりの野球ができるようになるでしょう。

それにしても大きい1勝ですね。
by りくぶっち (2006-09-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。