SSブログ

理想の展開 [ドラ生観戦記(2006)]

目下のライバル阪神が勝ち続けているので阪神の試合が無い日にきちんと白星を点けなければいけません。

先発予想は憲伸投手でしたし、3連戦の初戦は勢いをつけるためにも22日の試合は絶対落とせない大事な試合です。

午後から仕事で神宮球場に近い九段下にいたので、試合開始前には球場に到着しました。

到着するとまたまたまた新井選手が打撃練習中で、レフトスタンドに打球をポンポン打ち込んでおり、ドラファンの注目を浴びていました。

レフトスタンドはドラファンでいっぱいで空席といえばポールより内野席よりの場所だけ。

しかしレフトスタンド中央付近に何とか空席を見つけました。

9/22(金) 東京ヤクルトvs中日戦  明治神宮球場

先発はドラが予想どおり憲伸投手、ヤクルトが石井一でプレイボール。

試合が動いたのは3回表、2死から荒木選手の2ベースを足がかりに満塁のチャンス。

ここで4番タイロン選手がみごと左中間の満塁ホームランで一挙4点を先制します。

続く4回表には選手会長一樹選手がタイムリーで1点を取り、効果的な中押しになりました。

7回表には井端選手・アレックス選手のタイムリーと孝介選手の2ランホームランで駄目押しの4点。

投げては憲伸投手はスローカーブを効果的に使い7回を4安打1失点で抑えました。

東京ヤクルト 19 中日

勝 川上 負 石井一

この日の打線は先制-中押し-ダメ押しと理想的な得点の取り方で安心して見ていられました。

気になったのが憲伸投手が4四球を与えたということ。

たまたま失点に絡まなかったので事なきを得ていますが、短期決戦の日本シリーズではきっちり修正してほしいです。

関東遠征シリーズ中はほぼ満員に膨れ上がったレフトスタンドですが、この日も例外ではありませんでした。

とにかく凄い盛り上がりでもちろんヤクルトファンが集まるライトスタンドを完全に圧倒していましたね。

優勝までのマジック・・・あと12

これでこれまでの今シーズンの生観戦成績16勝6敗3分の貯金10となりました。

23日は息子と観戦予定です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ドライチ

こんばんは。ナイスゲームでしたね!
全く疲れることなく、楽しく観戦できました。

私は7時(3回表)に到着したのですが、
レフトスタンドは超満員だったので、
内野寄りの前方の自由席で観ていました。
ブルペンが近くで、なかなか良かったです。

憲伸投手は丁寧なピッチングでしたが、
四球が多かったですね。二死から鈴木健選手を
歩かせたときは唖然としましたが(苦笑)、
要所をしっかりと締めてくれたのでホッとしました。

土曜日は息子さんと行かれるんですね。
私は関東ドラファンの友人と出陣します。
またまた応援、がんばりましょう!
by ドライチ (2006-09-23 01:46) 

どらけい

おはようございます。
昨日はナイスゲームでしたね。安心して観ていられました。

今日23日、久し振りに観戦予定です。
新井選手の打撃練習、楽しみにしています。

ところでいよいよ25日は高校生ドラフトですね。
いつのまにか巨人も堂上君獲得戦線に加わっており
確立1/2から1/3へ・・・・・心配!
プロで活躍する姿は見たいけど、ドラ以外だったら入団拒否して欲しいとか
とにかく、絶対 「交渉権確定」祈願
by どらけい (2006-09-23 08:46) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございます。
私は今日は息子の希望もあって内野席での観戦です。
息子はファールボールや選手の投げ込むボールを取りたくって内野席に行きたがります。
(外野席も大声で応援できるので好きみたいですが)
今日はグローブ持参でがんばります。(笑)

どらけいさんへ
コメントありがとうございます。
どらけいさんも今日観戦ですか。
応援頑張りましょう。

高校生ドラフトには少し憤慨していまして、堂上選手に何故「12球団OK」なんて発言をさせてしまっているのか?
(確かに逆指名発言は問題ですが・・・)
表向きは12球団OKでも他球団が交渉権を獲得したら社会人か大学へ進学し、ドラの一員になってほしいんですけどね。
ドラ家族でドラ環境にありながらスカウトは仕事をしているのか?
とにかく25日は注目しています。
by りくぶっち (2006-09-23 08:54) 

どらけい

おっしゃるとおりです。
いったいスカウトは何をしているのでしょうか?
堂上家とドラ家は2代続く血縁関係。
阪神、巨人とは水と油の関係のはず。

「やっぱりドラゴンズ以外は入りません。自分はドラゴンズを愛しています」
ぐらいのことは言って欲しい。

まっ、とにかく  「交渉権確定」  祈願です。
by どらけい (2006-09-23 10:43) 

Toshikichi

観戦勝利、そして貯金10おめでとうございます。
昨夜のレフドラはすごかったですね。
それに応える文句なしの勝利。
スタンドも燃え上がったことと思います。
憲伸投手、慎重な部分がありましたね。
しかしようやく底は脱しましたし、
これからは大丈夫でしょう。
今夜も観戦ですね。
ノーヒッターの190勝目を期待しましょう
by Toshikichi (2006-09-23 16:25) 

りくぶっち

Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。
関東のドラファンは最高ですね。
この日のレフトスタンドは凄い盛り上がりでした。
この勢いを持続してほしいところですが、昨日はタイロン選手が守備でやってくれました。
先制ホームランを放ったにしても2エラーと何でもない1ゴロをヒットにしてしてしまうとは・・・。
今日は汚名挽回お願いします。
by りくぶっち (2006-09-24 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。