SSブログ

悪夢・・・ 5/20・5/21 千葉マリンスタジアム 千葉ロッテ戦(交流戦)生観戦リポート・・・その2 [ドラ生観戦記(2006)]

5/21(日)ロッテvs中日 千葉マリンスタジアム

前日はシャットアウト負けでしたが今日こそはと意気込んで自宅を出発。

幕張に着くと前日ほどの強風ではないことにホッと胸をなでおろしマリスタへ向かいました。

この日は息子たっての希望で3塁側内野席へ。

いつも「ホームランボールを取るんだ」とグローブを持って行き、張り切っているのですが、なかなかホームランが飛んでこないことに気付いたらしい。

「だったらファールボールを取る」ということで久々の内野席でした。

席に着き、スコアボードの風速計に目をやるとそれでも6~7mの風を計測しており、ちょっと心配に。

先発はドラが小笠原投手、ロッテがサブマリン渡辺俊投手で始まりました。

1回表ウッズ選手アレックス選手の連続タイムリーで2点先取。

前日の雪辱を果たせそうな雰囲気でしたがドラのこの日の得点はこれで終わり。

そして信じられないことが2回も起こります。

4回裏に名手福留選手の拙守からベニー選手の犠牲フライで1点を返され、5回裏も福留選手が一度はグラブにボールを収めたボールをこぼして二塁打にし、続く今江選手が犠牲フライで同点。

6回裏には1死2塁で全く無警戒だった小笠原投手から2塁ランナーベニー選手が三盗。

すかさずサブロー選手が犠牲フライを打ち上げで逆転。

9回表、抑えの小林雅投手が登場し、1死3塁と一打同点のチャンスを迎えるも、森野選手が三振、続く代打立浪選手がセンターフライと打ち取られ万事休す。

ロッテ 3-2 中日

勝 渡辺俊 負 小笠原

S 小林雅

失点にはなりませんでしたが3回裏にもパスクチ選手の浅いフライを、セカンド、センター、ライトがボールを譲り合って二塁打に。

この日のマリスタはやや風が強かった程度だったのですが、前日の強風がまだ頭に残っていたせいか・・・。

この日の敗因は2回もグラブに当てながら捕球できなかった福留選手の守備なのかもしれません。

前日の強風の影響で打球を追う足取りが迷っていたように見受けられました。

この2度の落球は、明らかに福留選手だったから何とか打球に追いつけたが捕球できなかったのではありません。

決勝3失点目の犠牲フライはスタンドからはアレックス選手のサンダービームの餌食のように見えたんですが残念でした。

前日に引き続き守りのミスでの敗戦でした。

帰りの電車で名古屋から応援に来られた2人のファンの方と一緒になりましたが、私達と同じ土日観戦2連敗で当たり前ですがガッカリされて帰って行かれました。

これまでの今シーズンの生観戦成績、4勝4敗1分 の貯金0となりました。

そうそう、息子はスタジアム内通路でドアラを見つけ、お気に入りのグローブにサインをしてもらい上機嫌でした。

 

そして6/8(木)大勝です。

ロッテ最終戦を16-0、カバちゃんも完封。

井端選手は5-5、森野選手は5-4と大当たり。

これで4カード連続勝ち越しました。

明日からの日ハム戦はこれに浮かれることなく気を引き締めて望んでほしいですね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ドライチ

こんばんは。
今夜の爆勝を、日本シリーズの再戦に向けての
大きな自信にしてほしいですね。

それにしても、千葉マリンの風。
りくぶっちさんのリポートを拝見して、
ますます警戒しなければと思いました。

孝介選手が戸惑うくらいですから、
慣れないと、そうとう難しいのかなと……。
さらなる研究&対策が必要ですね!
by ドライチ (2006-06-08 22:16) 

sky

りくぶっちさん

ヘンリーネックTシャツの件ありがとうございました。 ライオンズ戦には間に合いませんが、「1」 か「6」のどちらかを息子に選ばせようと思います。

うちも、そろそろグローブも買ってあげようかとも思います。

さて5月21日のゲームは2点先制したので、残念でしたよね。
ベニーの三盗が勝負の分かれ目だったのでしょうか。

しかし、8日のマリーンズ最終戦は、これ以上ないという快勝でした。 
9日は、そろそろ昌さんに勝ちをつけて欲しいです。
by sky (2006-06-09 02:16) 

りくぶっち

ドライチさんへ
日ハム戦は1勝2敗と負け越して残念でした。
実は土日に所要で実家に帰っていたのでナゴドに行きたかったのですが、新庄効果のせいで当日券の発売がなく諦めました。
(しかしドラグッズを買うためにナゴドには行ってしまいました。)
週末見られなかったことで、次回は急遽6/14(水)にインボイスに駆けつけることにしました。

dragons1999さんへ
週末にナゴドのプリズマクラブに行きましたが、店頭に並んでいた子供用の150cmは「ヘンリーネックTシャツ」ではなく「サポーターズユニフォーム」に変わっていました。
どんなものかはHPでご確認ください。
ちなみに息子用に川上投手のサポーターズユニフォームを購入してきました。
by りくぶっち (2006-06-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。