SSブログ

悪夢・・・ 5/20・5/21 千葉マリンスタジアム 千葉ロッテ戦(交流戦)生観戦リポート・・・その1 [ドラ生観戦記(2006)]

6/3(土)初めて訪れたフルキャストスタジアム宮城は私達親子を暖かく迎えてくれました。

結果2連勝で完勝です。

しかしこの観戦レポートをする前にあの忌々しい悪夢のロッテ戦の観戦レポートをしなければなりません。

5/20(土)ロッテvs中日 千葉マリンスタジアム

ぐずついた空模様が続き、試合開催が心配でしたが当日は晴れ。

しかし幕張は強風が吹き荒れ、マリスタでも外野からホームに向かって10mを超える強風が・・・。

前夜のサヨナラ負けの嫌なムードをこの強風で吹き払ってほしいと願いつつ、試合開始前の練習を見ていましたが悪夢は更に襲い掛かるのでした。

デーゲームなので午前中に出発し、自宅の横浜から電車で2時間。

試合開始前1時間にマリスタに到着し、レフトスタンド中央やや下段付近に2席確保。

試合開始前の守備練習でノッカーが内野フライを打ち上げていましたが、打球は風で流されて前日からスタメン復帰の森野選手はまだしも、名手川相選手まで戸惑っている様子でした。

この強風が吉と出るか凶と出るか。

先発はドラが朝倉投手、ロッテが清水投手で始まりました。

3回までは両チームともランナーは出すものの無得点。

試合が動いたのは守備の乱れからでした。

4回裏1死に大松選手が三振するも谷繁選手が後逸し振り逃げ。

ゆっくりとボールを追う谷繁選手の姿を見るや大松選手は2塁まで進塁し一転ピンチに。

続く打者3ゴロの間にランナー3塁に進塁。

続く西岡選手が平凡な1ゴロでチェンジと思いきや、ウッズ選手がファンブルしロッテが先取点を上げました。

続く5回裏にはスクイズなどで2点追加でもうこうなれば試合はロッテペース。

8回からは朝倉投手に代わり久本投手-デニー投手と継投しましたが2失点。

打線は清水投手の前に4安打に抑えられ完封負けで先日に続き連敗を喫してしまいました。

 

ロッテ 5-0 中日

勝 清水 負 朝倉

 

守りなれない強風の中、野手は大変だと思いますがこれもプロ野球です。

相手も同じ条件ですし、この日のミスは暴投(捕逸?)とゴロのファンブルで風には関係のないところ。

プロですから言い訳ができませんし、常にベストプレーを見せてほしいところです。

昨年の交流戦から対ロッテ戦7連敗もいただけません。

相変わらずサッカーの応援のような一致団結のマリサポですが、昨年も感じたことは相手チームに対する過剰なまでのブーイング。

相手投手が牽制球を投げるたびに「ブーブー」はどうなんでしょうか?

牽制球って盗塁を防ぐと共に、打者との間合いを外すためには必要だと思うのですが・・・。

ロッテの投手が牽制球を投げることはいいのでしょうか?

 

球場付近は出店が出たり、ステージがあったり楽しい雰囲気でした。

試合後はボビーや選手たちがステージに登場することもあるんだとか・・・。

(この日はドラの負け試合で足早にマリスタを後にしたので見れませんでした。)

こんなファンサービスならファンみんなが喜び楽しめますよね。

これまでの今シーズンの生観戦成績、4勝3敗1分 の貯金1となりました。

 

そして今日6/6(火)川上投手が惜しくも2度目のノーヒットノーランを逃しましたがロッテを完封。

前にも書いたかもしれませんが、東京ドームでの川上投手、浜スタでのバンチ投手のノーヒットノーランを生観戦しています。

今日はその時の緊張感を思い出し、ゾクゾクしていましたが、残念でした。

でもロッテ戦の連敗は阻止!

明日も頑張ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

ドライチ

りくぶっちさん、こんばんは。
今夜の憲伸投手、圧巻のピッチングでしたね!

完全試合、あるいはノーヒットノーラン……
絶対にいけると思ったのですが、惜しかった~!!
お楽しみは次回に取っておきましょう。

マリンスタジアム対策、日本シリーズに向けて
真剣に考えないといけないですね。
球場独特の風は確かに厄介ですが、
ドラゴンズの大きな強みはディフェンスですので、
なんとか対処してほしいと思います。
by ドライチ (2006-06-06 21:55) 

sky

りくぶっちさん ごぶさたしております。
まずは 仙台2連勝おめでとうございます。 そしておつかれさまでした。

マリンスタジアムでの試合は残念でしたね。 この秋もう一度戦うことになるかもしれない相手だけに残り2試合頑張ってほしいです。

それにしても 2000年(?)浜スタ バンチ投手、2002年 東京ドーム 川上投手のノーヒット・ノーランに立ち会われていたとは・・・・すごいですね。

ではフルキャスト遠征のお話も楽しみにしています。
by sky (2006-06-07 02:18) 

りくぶっち

ドライチさんへ
まさか伏兵サブロー選手に打たれるとは思いませんでしたが、次回は完全試合を達成してほしいですね。

昨年の阪神はマリスタの濃霧にやられました。
マリスタは何かがありそうで不気味ですね。

dragons1999さんへ
その瞬間、レフトスタンドは優勝したかのように盛り上がり、誰かれとなく抱き合ったり握手したり大騒ぎでした。
特に川上投手の時は相手が巨人だったこともあり興奮しましたね。

残り2試合もこの勢いでロッテ3タテと行きましょう。
by りくぶっち (2006-06-07 07:02) 

sky

りくぶっちさん  nice & コメントありがとうございました。

仰るとおり、富良野はとても良いところです。
季節の良い時に、ご家族の皆様と是非行かれると良いと思います。

さて7日のマリーンズ戦は残念でした。
8日は、日本シリーズ前の最後の対戦(?)ですので、何とか良い形で締めくくってほしいですね。

さて息子さんのビジユニ(?)はジュニア用かと思うのですが、どちらで入手されましたか? 差し支えないようでしたら、教えていただきたいのですが・・・。

宜しくお願いします。
by sky (2006-06-08 02:04) 

りくぶっち

dragons1999さんへ
息子が着ているのは「ヘンリーネックTシャツ井端」の140~150サイズです。
息子は身長120cmぐらいですが画像のような感じです。
「ナンバーTシャツ川上」の130も持っており、こっちの方が今の息子にはちょうどいいのですが、これは川上投手が投げる日にしか着たがりません。

どちらもドラゴンズ公式HPオンラインショップやナゴドオンラインショップで買えますし、関東の球場でも選手さえこだわらなければ売っているのを見たことがあります。
by りくぶっち (2006-06-08 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。