SSブログ

開幕前夜!! [ドラゴンズ]

さぁ~、明日は待ちに待ったセリーグ開幕の日ですねぇ。
ワクワクドキドキが押さえられません。

「明日は会社を午後半休し、試合前に風呂に入って体を清め、TVの前で正座して観戦!」

といきたいところですが、年度末の最終日に半休なんて取れっこない。
しかもうちの会社には月末の最終日には恒例の打ち上げ飲み会が・・・。

上司の「無理しなくていいぞ、強制参加じゃないんだから。」の言葉にも、少々の脅しを感じ取り、やむなく飲み会参加の運びとなりました。

気を取り直して、明日の開幕の話題に戻ります。

本日のトーチュウにドラゴンズの開幕一軍登録メンバーが掲載されていました。

投手・・・11名
川上憲伸、岡本真也、岩瀬仁紀、朝倉健太、中田賢一、石井裕也、平井正史、ドミンゴ、デニー友利、マルティネス、高橋聡文

捕手・・・2名
谷繁元信、小田幸平

内野手・・・8名
高橋光信、荒木雅博、立浪和義、渡邉博幸、井端弘和、川相昌弘、タイロン・ウッズ、鎌田圭司

外野手・・・6名
福留孝介、アレックス、井上一樹、藤井淳志、上田佳範、英 智

鈴木投手や石川投手、川岸投手らは残念ながら二軍スタートとなりました。
新人では藤井選手のみ開幕一軍の切符をつかみ取りました。
山本昌投手が外れていますが、いわゆる裏ローテで2カード目の横浜3連戦で一軍登録されると思われます。

顔ぶれを見て気になったのがやはり投手で、一般的に言われている“敗戦処理”クラスの投手がおらず、先発ローテ候補が7名もいるところでしょうか。
投手王国を予感させますねぇ。
石井投手、平井投手は中継ぎとの併用になるかと思われます。
あとは左投手が少なく感じました。

オープン戦好調だった球界一背の小さい鎌田選手や落合監督お勧めの上田選手もメンバー入りしており、楽しみな布陣になりました。

個人的には石川投手と小林投手を見てみたいのですが、その他の選手も含めて落合監督は一・二軍の入れ替えを激しく行うので近いうちにたくさんの選手が一軍でプレーする姿を見られるかと期待しています。

果たして開幕投手は順当にあの投手なのか?それとも・・・。
藤井選手はスタメン出場なるか?
井端選手3番構想はいかに。
(浅田姉妹の始球式も気になります・・・。)

開幕直前なので解説者の順位予想なるものが出ていますが、上位3球団は阪神・巨人・中日の順番が多く感じます。
相変わらず巨人に肩入れした解説者が多く感じましたが、昨年の順位予想は巨人・中日・阪神の順番が多かったように思います。
しかし結果は・・・。

まあ解説者の順位予想なんて当てにならないのでしょうが、あえて私も順位予想をしてみると、
1.中日・・・・・・・・・当然でしょう。
2.阪神・・・・・・・・・家庭円満です。
3.東京ヤクルト・・・古田PM侮れません。
4.巨人・・・・・・・・・中継ぎが・・・
5.横浜・・・・・・・・・個人的には牛島監督応援しています。
6.広島・・・・・・・・・どうなんでしょうか?

明日の18時が待ち遠しくて仕方がありませんね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ドライチ

いよいよ開幕です! 
また約7カ月、一喜一憂(今年は“一喜”の日が
多いでしょう)の楽しい毎日が続きますね~。

開幕を前にした落合監督のコメントは
やはり自信満々でしたね。敗戦処理がいないほどの
圧倒的な投手力が、Vへの確信の要因でしょう。
打撃陣は、きっちりとしたつなぎの攻撃で、
投手陣を助けてほしいですね。

私も月末の追い込みで、今日は会社でテレビ観戦
となりそうです。仕事は……CMの合間に
しっかりこなしたいと思っています(笑)。
by ドライチ (2006-03-31 09:17) 

liu-gotoo。

開幕がついにやってきました。
年度末でお忙しいようですが…
そんな中でもドラの結果は気になってしまいますよね。
私も就職活動がさらに本格化してくる中でもドラの応援はしていきますよ!!
by liu-gotoo。 (2006-03-31 11:19) 

sky

りくぶっちさん ごぶさたしております。

2006年の開幕ゲームは、ほろ苦いものでしたね。

ま、まさか 岩瀬投手が打たれるとは・・・まあ、長い146試合。こんな試合もありますよね。

また明日、一生懸命応援します!!
by sky (2006-04-01 00:47) 

りくぶっち

ドライチさんへ

会社でTVとはうらやましいです。
もしかして会社でケーブルTVかスカパー加入ですか?

開幕戦の結果は驚きの岩瀬投手が敗戦投手でしたが、悪い膿は早めに出して、まずは1勝見せてもらいましょう。

liu-gotooさんへ

うちの会社は3月決算ではないので基本的には忙しくないはずなのですが、取引先はやはり3月決算の会社が多く、それに引きずられるように忙しくなりますね。
そんな中、ネット速報やiモードでこそこそ経過の確認をしています。

開幕戦は当初の心配どおり、打線の繋がりがありませんでしたが、心配はしていません。
いい投手はそんなに打てるものではありません。
黒田投手がシーズン最初で最後のベストピッチをしたと諦めましょう。

dragons1999さんへ

昨日は飲み会の席でもドラの経過が気になって仕方がありませんでした。
iモードで確認しながら飲み続け、後半まで0-0の均衡が続いていたので話は上の空・・・。
長いペナントレースですから、まあこんなゲームもありでしょう。
by りくぶっち (2006-04-01 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。