SSブログ

祝 ! 06年シーズン初勝利 !! [ドラゴンズ]

待ちに待っていた初勝利。
ホント良かったですね。

  中日 32 広島
  勝:マルティネス 負:大竹
  S:岩瀬

それにしても先発マルちゃんの立ち上がりの調子を見たら今日は何点取られるのかと心配でした。
しかし2回以降立ち直り、4回裏にはアレックス選手がバットを折りながら右中間を破る2点タイムリー2ベース。

6回には疲れがみえたマルちゃんに代わりデニー投手、平井投手の継投で8回表を抑え、9回は昨日負け投手になった岩瀬投手が登板。
岩瀬投手は昨日の負けを感じさせず3人でピシャリと抑え、見事今季初勝利!!

今日のベストプレーは広島1点リードの4回表、2死2塁で山崎選手の放った左中間を襲ったライナーにセンターのルーキー藤井選手がダイビングキャッチ。
あわや点差が広がるピンチを無失点で抑えました。
6回にはプロ入り初安打も放ち、今日の試合の影のヒーローは藤井選手だったのかもしれませんね。

気になったのは荒木選手、ウッズ選手、谷繁選手のバッティング。
荒木選手は力のないスイングに見えましたし、ウッズ選手と谷繁選手はボールがバットに当たる気がしませんでした。
谷繁選手はWBC出場のため打ち込みが足りないのかもしれません。
しばらくの間は小田選手の起用も考えた方がいいのでは?

これから日本一まであと何勝必要なのでしょうか?
とにかく今日が日本一の第一歩の勝利になることを願っています。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

ドライチ

やりましたねーーー!!
わずか1点差の勝利でしたが、逆転してからは
負ける気がしませんでした。
やはり、流れを引き寄せたのは、藤井選手の
超ファインプレーでしたね。
殊勲打はアレックス選手でしたが、マルちゃんの
粘投が、デニー投手、平井投手、岩瀬投手への
いい流れを作ったと思います。
なにはともあれ、嬉しい今季初勝利。
明日は、荒木選手、タイロン選手、谷繁選手の
“お目覚め”を期待しましょう!
by ドライチ (2006-04-01 21:52) 

ゆう

今日は勝ってくれましたね!!
嬉しい!!正直連敗だったらどうしようって思ってました・・・ホッ。
久しぶりに見る井端さんはやっぱり素敵でした☆(*^.^*)v
by ゆう (2006-04-01 22:12) 

liu-gotoo。

ほっとしました。勝っていてよかったです。
アレックス選手のタイムリーということで、こちらは安心ですね。
ただ、ウッズ選手が心配です。
まだ本調子ではないようですね…。
by liu-gotoo。 (2006-04-01 23:30) 

Sanchai

皆さん、おめでとうございます。
やっぱり、阪神よりも1勝でも先行すると嬉しいものですね。
谷繁については、WBCに控えで参加するのは結構大変なのだと思いました。
オープン戦なしでいきなりシーズンインしたような感覚なのかもしれません。
気長に待ちたいと思います。
by Sanchai (2006-04-02 04:52) 

りくぶっち

ドライチさんへ

今朝のトーチュウ一面はファインプレーの藤井選手でした。
これで波に乗りまくってくれればいいですね。
継投も磐石でした。
今日は荒木選手とタイロン選手の活躍を期待しましょう。

ゆうさんへ

初回の失点で連敗が頭をよぎりましたが、その後は守り勝つ野球を実践してくれました。
井端選手も華麗な守備を見せてくれ、あとは勝負強いバッティングを期待するのみ。
今日は必ずやってくれるでしょう。

liu-gotooさんへ

ウッズ選手はちょっと心配です。
鋭い打球が飛んでいませんでしたし、配球の読み違いも多いのでしょうか、三振も気になります・・・。
こんな時は他のメンバーでカバーしてほしいですね。

Sanchaiさんへ

谷繁選手は1~2週間ほどミニキャンプで打ち込みをした方がいいように感じます。
これまでも好機に三振やゲッツーは多い方でしたが、得意の広島戦でさえこの調子では・・・。
by りくぶっち (2006-04-02 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

開幕前夜!!らしい勝利で2連勝 !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。