SSブログ

噂のアレが届きました [ドラゴンズ]

3月半ばになり、オープン戦もそろそろ若手のテストの場からベテランが登場し始めます。

先日のロッテ戦でも山本昌投手が登板し3イニング1失点だったり、レギュラー剥奪された立浪選手はサードのポジション争いを制すべく毎試合頑張っているようです。

昨日も開幕3/31まで3週間後と開幕投手見据えたローテーションで川上投手が5イニングを1四球だけに抑え、順調な仕上がりを見せています。

ドミンゴ投手やマルチネス投手も好投を見せていますが、最近トーチュウなどに登場していないチェン投手はどうなっているのでしょうか。

チームのホームランも球界一小さい鎌田選手が唯一打っただけとあってはちょっと心配ですね。

しかし、これから主力選手たちも開幕に向けて調子を上げてくるでしょうからあんまり心配する必要はないかもしれませんね。

キャンプと練習試合では絶好調だった新井選手はオープン戦に入り疲れが出ているのかちょっと調子を落としていますが、相変わらず好調の藤井選手は長嶋コーチとマンツーマンで2番バッターの特訓中だとか。
バントは川相選手、ランナーを進めるバッティングは井端選手のようなのような素晴らしいお手本が身近にいるわけですから何とか開幕に間に合ってほしいですね。

ところで、3/1より申し込みが開始しされましたドラゴンズファンクラブですが、初日に2万5千人を突破し、初回先着2万5千人にプレゼントされるパノラマシートのチケットはすでにもらえないそうです。
(私は実家にお願いし、中日新聞販売店に事前予約していたのでチケットは何とか確保できたような話らしいですが・・・。)

3/31からはネットでの申し込みが始まりますので、今年いったいどれぐらいの会員が集まるのか興味があります。

先日実家からファンクラブの会員証が届きました。

それと実家の親が気を利かせて、申込書がどういうものか同封してくれたのですがどんなものか興味がある方がいらっしゃるかもしれませんので画像をアップします。

特典のジブリデザインのマスコットや特製ジャージなどは4月下旬発送予定ということで楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

liu-gotoo。

ファンクラブの申し込み数がすごいですね。
私も実家にファンクラブのお知らせが届いていましたよ。
ネットで申し込みができるなら申し込んでみようと思います。
大ファンならば…申し込むべきですよね。
by liu-gotoo。 (2006-03-11 23:28) 

りくぶっち

私は自称「大のドラファン」であることと、このような球団の取り組みにファンが参加することにより、引いては野球界全体がが活性化するとことに繋がればいいと考え申し込みました。
入場料やTV放映権以外にもいろいろなところで球団が利益を得て、ファンにサービスで還元し、ファン層が広がればいいですね。
by りくぶっち (2006-03-12 10:49) 

ドライチ

早くも会員証が届いたのですね!
私はまだですが、そろそろかな~と思っています。
グッズの到着も楽しみです。

申込書はカラー印刷ですね。私はトーチュウ掲載の
申込書を使ったので、もちろんモノクロでした(笑)。

オープン戦も、中盤~後半戦に入っていきますね。
チェン投手は昨日の楽天戦で登板したようです。
2安打を許したものの、併殺で無失点。
順調に成長してほしい投手の一人ですね。
by ドライチ (2006-03-12 11:54) 

りくぶっち

ドライチさんも申込済みですか。
グッズ到着が楽しみですね。

息子のキッズ会員の特典もそろそろ届く時期なので楽しみです。
特典はファンブック、公式戦のパノラマシート親子券が2試合分とオリジナルグッズです。
昨年のオリジナルグッズはCDメッシュキャップで、一昨年はミニボストンバックでした。
今年は携帯まほうびん水筒らしいです。
by りくぶっち (2006-03-14 12:33) 

ゆう

お久し振りです。
またまたPCが壊れてしまい、かなりネットから離れてました・・・・
おまけにドラ情報も中々わからず・・・(:_:)

そして気づけばもうすぐ開幕!!

頑張れ!ドラ!頑張れ!イバちゃん!!!

そうですね♪ 私も諦めずイバちゃんのお嫁さんになれる日を夢みながら、
今年も応援しま~す!!
(てゆうか、絶対無理だし。。。)
by ゆう (2006-03-16 20:15) 

りくぶっち

ゆうさん、お久しぶりです。
PC大変ですね。

お正月に落合監督がぶちまけた「井端3番打者構想」が着実に現実のものとなろうとしております。
井端選手もチャンスをつかもうと必死ですよね。

ゆうさんもチャンスは待っているのではなく、自分で作るものと考えて頑張ってください。(笑)
by りくぶっち (2006-03-16 23:53) 

ゆう

日本代表、やってくれましたね!!
孝介さんがHR打ったとか!! 嬉しい!!!
決勝でも頑張ってもらいたいです♪

イバちゃん、3番は現実になるのでしょうか?
それなら今からワクワクですけど♪ o(^0^)o`

そうですね・・・・チャンスを作りましょうか?爆
by ゆう (2006-03-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。