SSブログ

頑張れ若手選手たち!! [ドラゴンズ]

新人の藤井選手や新井選手に負けじとプロ入り3年目の石川投手の評判もいいようですね。
新球シュートを取得し、福留選手やアレックスのバットをへし折る好投を見せたそうです。

石川投手といえば八戸大出身で同窓にヤクルトの川島投手がおり、川島投手には差をつけられた感がありました。
当時から、先発の川島、抑えの石川と言われており、引退したストッパー宣銅烈の後釜候補として期待された入団でした。

それから早2年、一軍に上がっては来るものの目立った活躍は無く、二軍との間を行ったり来たりでそろそろ戦力外候補の噂もありました。
コメントには「遠慮してても仕方ない。顔付近でなければいいと思って投げました。去年は2軍スタートで悔しい思いをし、シーズンもチャンスがなかった。」
その悔しい思いが原動力となり、力になる。

何度も書いていますが、日本一になるには信頼できるセットアッパーとクローザーが必要不可欠となります。
石川投手には頑張ってもらいセットアッパーの1人として活躍して欲しいですね。

さて守備や強肩で評価の高い藤井選手は打撃で落合監督より「根本が間違っている」との評価を受けたようです。
昨日のシート打撃で川上投手からヒットを打ったようですし着々と修正が進んでいるのでしょうか。
「肩は福留以上、足は荒木並み」と某球団のスコアラーが要注意マークを付けているぐらい守備と走塁には定評のある藤井選手ですので落合監督はじめコーチ陣が間違っている打撃の根本をどう修正するか、開幕に間に合うのかが楽しみです。

読谷の山本昌投手や落合投手、デニー投手らが北谷に合流しましたし、これから紅白戦や韓国球団との練習試合が始まります。
これまで北谷にいた若手選手がふるいにかかる時期でもあります。
藤井選手や新井選手、石川投手には頑張ってもらい、開幕一軍を、いや一軍定着を目指してもらいましょう。

楽しみにしていた大人向けドラゴンズファンクラブの話はどうなったのかな?って思っていたら、すでに中日新聞販売店に直接申し込む方法で受付が始まったみたいですね。
年会費は3800円、スタジオジブリ製作キャラクターマスコット(非売品)やブルーメッシュジャージー(オリジナルユニフォーム)、チケットの優先販売が特典で付くそうです。

早速実家に頼んで申し込んでもらうことにしましたが、どんな特典やファンサービスがあるのか楽しみですね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ドライチ

石川投手といえば、一昨年は札幌ドームの巨人戦
“劇的3連勝”のとき最後の1イニングに登板したのと、
昨年のハマスタで福留選手がクルーン投手から
“劇的満塁弾”を放った後の9回裏に出てきて、
抑えきれずに降板したのと……くらいしか印象がないのですが、
今年の春季キャンプでは確かな成長が感じられるようですね。

シュートを完全にものにして、大きな武器にすれば、
セットアッパーとしての活躍も期待できそうです。
そうすれば、鈴木投手や岡本投手らの負担も少なくなるでしょう。

大人のファンクラブの申込みは、すでに始まっていたのですね。
ホームページやトーチュウなどに詳細発表が出ていなかったので、
まだなのか??  と思っていましたが……。
私も、何らかの策を講じて早く申し込みたいと思います。
by ドライチ (2006-02-17 18:50) 

sky

藤井選手は今、最も気になる選手です。 何とかバッティングの見通しがつけば・・・といったところでしょうが。 

英智選手と役割がだぶるとも言えますが、俺竜野球には、走って守れる選手はかかせないので、是非開幕一軍をモノにしてほしいです。 もちろん、井上、上田両選手も黙ってはいないでしょうが。

石川投手がシュートをものにすると、かなりの武器となりそうですね。 森コーチがセットアッパーとして期待しているようですね。

それから個人的には、デニー投手に期待しています。 
by sky (2006-02-18 00:35) 

りくぶっち

ドライチさんへ
私も昨年の石川投手のハマスタでの登板はハラハラしながら見ていました。
若手が頑張っているのを聞くとうれしく思うのは私だけでしょうか?
石川投手にはそろそろ働いてくれなければという思いもありますね。(笑)

ファンクラブは昨日の新聞発表によると3/1からの受付ということでしたが、実家の母親に確認したら実家近くの販売店に申し込みを受けてもらったということでした。
公式HPにも要綱がUPされていましたが、遠隔地の方のためには事務局が販売店を紹介してくれるらしいですよ。

dragons1999さんへ
藤井選手、楽しみですね。
前にも書きましたが、俊足・巧打で当時犠打シーズン記録をつくったOBの平野謙氏に似たタイプの選手ですね。
守備面での評価は高いですから打撃での上田選手や英智選手、井上選手との競争に打ち勝ってドラ外野陣のレベルの高さを他球団に見せつけてやりたいです。
それにしてもあとタイロンの1塁守備が劇的に向上し、空いている3塁が固まれば球界一の守りが実現します。(笑)
楽しみです。
by りくぶっち (2006-02-19 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

スキー好き?ドラコレ・・・その弐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。