SSブログ

いよいよキャンプイン!! [ドラゴンズ]

いよいよ明日からキャンプイン。

今日のトーチュウに新人の新井選手と藤井選手が1軍の北谷スタートという記事がありました。
新井選手には立浪選手や森野選手と三塁のポジション争いが、藤井選手には英智選手や井上選手らと外野のポジション争いが待っています。
2人の新人選手には現レギュラーを押しのけてポジションを奪い取れるような活躍を見せてもらいたいですね。

山本昌投手や立浪選手などベテラン組みは読谷スタートで、自分達に合った調整法で開幕までにはキッチリ調子を上げてきてくれるでしょう。

先日今シーズンの詳細試合日程が発表されました。
それを元に6月までのドラ戦観戦スケジュールをたてましたのでご報告致します。

首を長~くして待っている開幕戦は3/31(金)ナゴドで広島戦、フィギィアスケートの浅田姉妹が始球式をやるようですね。
広島には昨年大きく勝ち越しただけに取りこぼしたくない相手です。
また監督が代わったことで勢いをつかせると手ごわい相手になること間違いありませんからね。
もちろんナゴドまで見に行けません。(泣)

関東では4/4(火)からの浜スタ横浜3連戦が開幕ですね。
関東開幕戦の4/4(火)は必ず行きますし、もう1試合観戦するつもりです。

次の関東は4/28(金)からの東京ドーム巨人3連戦で、チケットが取れれば2試合は観戦するつもりです。

ゴールデンウィークに入り、りくぶっち家は通常愛知の実家に帰省する関係で、5/4(木)の横浜戦デーゲームが今季のナゴドデビューになります。
5/5(金)は朝から広島に移動し、広島市民球場の広島戦デーゲームを観戦、翌5/6(土)にも広島戦デーゲームを観戦したいですね。

その後交流戦が約1ヶ月半ありますが、去年はこの交流戦で一度は撃沈されてしまいました。
06年交流戦デビュー5/19(金)からの千葉マリンスタでのロッテ3連戦は内1試合の観戦予定。
6/3(土)に仙台へ移動しフルスタで楽天戦デーゲームを観戦、翌6/4(日)も楽天戦デーゲームを観戦します。

6月最後は27日(火)からの神宮ヤクルト3連戦です。
この時期雨が心配ですが、いつもの関東3連戦と同じく2試合は見に行きたいと思っています。

これからスポーツニュースやトーチュウから目が離せない時期になりますね。
TVのスポーツニュースではドラの話題がどれほど取り上げられるかが気になりますが、新戦力などが映像で見られるでしょうから見逃さないように頑張ります。(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

liu-gotoo。

いよいよキャンプインですね。
2人のルーキーの活躍が楽しみです。
ただ、張り切りすぎて怪我をするということはしてほしくないですね。

生で観戦したいのですが、いかんせん就活があるので…
暇があったら見に行きたいですね~。
by liu-gotoo。 (2006-01-31 20:31) 

ドライチ

いよいよ始まりますね、春季キャンプ。
毎日のトーチュウ&スポーツニュースが
ますます楽しみになりますね~。

公式戦の生観戦ですが、私も、りくぶっちさんと
ほとんど同じ予定です。広島市民球場には
行けないかもしれませんが、フルスタ宮城は
週末のカードですし、ぜひ行きたいですね。
ナゴドは、4月の土・日にデーゲームで巨人戦が
ありますので、まずはチケットを手に入れられるように
努力したいと思っています。
by ドライチ (2006-02-01 09:16) 

ゆう

ご無沙汰してます。(f^^:

ついにキャンプの時期がやって来ましたね♪
こっちでは少ないドラ情報をあちこちで求める季節です。(笑)
by ゆう (2006-02-03 19:11) 

りくぶっち

liu-gotooさんへ
千葉であれば交流戦の千葉マリンか神宮、東京ドームぐらいでしょうね。
横浜やインボイスまではちょっと無理でしょうかね・・・。
私も千葉マリンやインボイスには週末にしか行けませんし・・・。

今は就職活動が大事でしょうから、就活が一息つく頃までは我慢ですかね。
頑張ってください。

ゆうさんへ
仕事が忙しく、私の最近の情報源はトーチュウのみで寂しい限りです。
テレビのスポーツニュースでドラは取り上げられていますかねぇ?

ドライチ さんへ
機会があれば是非一度ご一緒しましょう。
お互いに1人で観戦の時なんて2人で応援すれば心強いじゃないですか。
by りくぶっち (2006-02-06 17:54) 

ドライチ

こちらこそ、宜しくお願いします。
まずは、4月のハマスタですね~。
開幕直後のナイターでハマスタって、
あまりなかったことなので、とても楽しみに
しています。しかし、それまでに果たして
寒さは和らいでいるのでしょうか!?
それだけが心配です。
by ドライチ (2006-02-07 12:23) 

sky

初めまして りくぶっちさん。

観戦予定がたくさんあってうらやましいです。

私の2006初観戦は、交流戦西武ドームを予定しています。

昨年も西武ドームにて1試合観戦しましたが、相手が松坂 大輔・・・手も足も出ず悔しい敗戦でした。 どうも私が観戦する試合はことごとく負けてしまします。

これからもどうぞよろしくお願いします。
by sky (2006-02-10 02:47) 

りくぶっち

はじめまして&nice!ありがとうございます、dragons1999さん。
文面から察するとdragons1999さんも関東ドラファンでしょうか。
西武ドームには04年の日本シリーズに初めて行きました。
(第5戦の憲伸が勝利投手の日本一に王手をかけた試合です。)
時期が時期だけに気温が低く寒かったのですが、ドラファンの盛り上がりは熱過ぎるくらいでした。
こちらこそよろしくお願いします。
by りくぶっち (2006-02-13 14:02) 

sky

りくぶっちさん コメントありがとうございます。

私は1986から2002まで東京・神奈川におりました。
その関係で、神宮、東京ドーム、浜スタには数え切れないほど観戦に行きました。

今は新潟からドラを応援しています。

2004 日本シリーズ 第5戦は 憲伸の快投、口火を切った荒木の3ベース。あの試合も忘れられない一戦ですよね。 今も録画したDVDを時々観ています。

何せファンになって、日本シリーズ初の王手をかけた試合ですから。

それから大西・野口とSDの件は、なるほどうなずけます。 てっきり野口はタイガースと思っていましたので。

今後もよろしくどうぞ。
by sky (2006-02-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。