SSブログ

大きくなったら何になる? [子供]

今日は息子にせがまれて幕張まで行ってきました。
幕張ではメッセで『次世代ワールドホビーフェアー』が開催されており、少年サンデーのブースで名探偵コナンのステージが開催されました。

『次世代ワールドホビーフェアー』とは文字どおり「おもちゃ・ゲーム」のメーカーが自社のブースを造り商品のプロモーションを行うイベントですが、小学館も協賛しており少年サンデーやコロコロコミックのブースもありました。

今回はその少年サンデーブースで11時45分より『名探偵コナンスペシャルステージ』が開催され、江戸川コナン役の声優高山みなみさんと工藤新一/怪盗キッド役の声優山口勝平さんが出場の予定との情報をキャッチ。

以前このブログで息子がコナン君にハマリ、その影響で私までハマってしまったことを書きましたが、その息子のたっての希望で幕張に行くことになったというわけです。
(正直私も興味がありました。ちなみに名探偵コナンにはドラの名遊撃手井端選手もハマったそうですけどね。)

早朝に起床し昨日(1/21)に降った雪のために自宅近くは所々凍結しており転ばないように慎重に歩きました。(関東ではこのタイミングで転倒するだけでニュースになりますからね。)
イベントは9時会場で、9時前には会場近くにいましたが、ものすごい行列で入場まで1時間近くかかりました。

やっとのことで入場し、会場内をウロウロ散策・・・。
すごい混み具合でスムーズに歩くこともできません。

客層はやはり「小学生とその親」という感じが大多数で、ポータブルゲームをやりながら歩く子供やカードゲームに没頭する子供ばかりで息子にはこんな小学生にはなって欲しくないと思いました。(苦笑)

小学館ブースに到着し、ブース内にあった『コナン君への質問』の手紙を書き、ステージにたどり着き、11時45分ステージ開始!!
ステージに声優さんらが登場するとすごい人だかりが一段とすごくなったような気がしました。

名探偵コナンは今年でTV登場10周年だそうです。
10周年を記念してグッズが作られたり、毎年の劇場版も今年で10作目。
4月に公開されるそうなので会場で先行発売されていた前売り券を購入し、必ず見に行く予定です。

イベントはその見どころとか登場人物の紹介や名場面を中心に行われ、最近ファンになった私としては興味深い内容でした。
ステージの時間が終わりに近づいた時、『コナン君に質問』のコーナーが始まりました。
ま、まさか!!
息子の書いた質問が見事採用され、声優さんのサイン入り10作目の劇場版ポスターをゲットしました。

声優さんたちは息子に優しく話しかけてくださり、息子も楽しかったと大満足でした。

(右からコナン君の着ぐるみ、高山みなみさん、山口勝平さん、司会の女性、ちょうど息子の質問のタイミングに撮影しました。)

ちなみに息子がコナン君に書いた質問の内容とは・・・?
「大きくなったら探偵になりたいのですが、どうすれば・・・」

ええっ~!!
大きくなったらドラの選手になるんじゃ・・・。

ちょっとショックでしたが、夢は大きく、たくさんあったほうがいいですもんね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

ドライチ

すごい! 大盛況だったのですね!!
そして、多くの質問のなかから息子さんの質問が
採用されたのも、すごいですよ~!!
その内容がまた、とても純粋で可愛い。
そうです、やっぱり夢は大きく、たくさん
……がいいですね。
by ドライチ (2006-01-23 09:15) 

liu-gotoo。

次世代ワールドホビーフェアですか!懐かしいです。
中2の頃ナゴヤドームで行われたものに行ったことがありますよ。
人がたくさんいた…というイメージがありましたね。

大きくなったら探偵って夢があっていいじゃないですか。
ドラ選手兼探偵なんていうこともあるのでは??(笑)
by liu-gotoo。 (2006-01-23 11:09) 

りくぶっち

ドライチさんへ
現実で考えると「探偵」って職業は素行追跡調査(離婚調査など)が中心の何でも屋ですからね。(迷い犬やネコ探しとか・・・。)
地味で忙しい職業ですから、息子が考えるイメージのようなものではないような・・・。
まあ子供らしい夢といえばそうですけどね。

liu-gotooさんへ
お子ちゃまパワーはすごいですね。
前日の大雪で人出も少ないかと思っていたのですが甘かった・・・。
親が小学生の子供に一生懸命に話し掛けているのに子供はゲームに夢中・・・、なんて光景をよく見かけました。

あらゆる方面の知識や推察力が野球するのに役立つのか?
まあ無いよりはあった方がいいぐらいで考えておきますか。
by りくぶっち (2006-01-23 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。