SSブログ

ドラコレ・・・その壱 [ドラゴンズ]

そろそろこの辺りで私が集めたドラゴンズグッズをご紹介したいと思います。

ドラゴンズコレクション、略して「ドラコレ・・・その壱」です。
第一弾として“直筆サイン”を取り上げたいと思います。


上の画像はドラゴンズに関わる直筆サインボールです。
右上:「川上憲伸」投手
右下:「福留孝介」選手
左下:「今中慎二」元投手
最後に左上:ドラゴンズのマスコットシャオロン(わかりにくいですが・・・)

川上投手のサインボールは確か99年シーズン前(オープン戦の時)に東京遠征時の常宿だった某ホテルで直接サインしていただいたものです。
その時は当時新人の福留選手や鳥越選手(現SB)、渡邉博幸選手も見かけました。

福留選手のサインボールは2~3年前の中日スポーツの「お立ち台クイズ」で当選したものです。
当時はもちろん横浜に住んでいましたので、中スポを購読している実家の母にクイズの内容をメールしてもらい、答えが福留選手だった日には何度かハガキを書いて応募していました。

今中氏のサインボールは嫁(阪神ファン)の父(巨人ファン)からもらったもの。
会社役員をやっている義父は今中氏の現役時代にある政治家の後援会が主催するパーティーに出席したところ、今中氏がゲストで来ており、抽選でもらったそうです。

最後にシャオロンのサインボールはナゴドの試合のイニングの合間にバズーカで客席に打ち込んでいるアレで、見事キャッチできました。

サインボールはこれ以外に先日マスターズリーグ東京vs名古屋でゲットした(誰のかわからない)ものもあります。(すみません・・・)


続いて直筆サイン色紙です。

画像は岩瀬仁紀投手のサイン色紙ですが月間ドラゴンズのクイズで当たり、見てのとおり額縁に入れて飾ってあります。

これら以外にも、選手ではありませんがドアラにサインしてもらった息子のレプリカユニがあります。
(またの機会にご紹介させていただきます。)

最後に・・・、ドラ選手ではありませんが元ヤクルトの池山氏の直筆サイン色紙も持っています。

中には労せずして集まったものもありますが、私は福留選手のファンだけにサインボールが当選した時はホントうれしかったですね。

次は息子が大好きな井端選手のサインボールを狙っています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ドライチ

本当に素晴らしいコレクションですね!
私が特に魅かれたのは、今中投手のものですが、
ドラファンなら誰もが羨む貴重品ですよ。
なんといっても“直筆”ですからね!!

また、りくぶっちさんの「当選率の高さ」もすごいですね!
私もぜひ、幸運を分けていただきたいところです(笑)。
by ドライチ (2006-01-13 15:26) 

liu-gotoo。

サインボールがたくさん…とっても羨ましいです。
コレクションできるくらいの数をそろえているのがすごいです。

井端選手のサインボールが手にはいれば…
ファンとても、息子さんにとっても最高に嬉しいでしょうね。
by liu-gotoo。 (2006-01-13 16:49) 

りくぶっち

ドライチさんへ
幸運だなんて滅相もない。
結構辛い思いもありますよ。
ある選手のサイン会で先着50名のところ早朝から並んだにもかかわらず51番目で涙を呑んだり、別の選手のサイン会で先着100名のところ103番目だったこともあります。(涙涙・・・)
プレゼントの場合はハガキも1度につき家族4人分で出していましたから結構な出費になりますね。

liu-gotooさんへ
最近はファンサービスを重視する傾向がありますからこれからもチャンスがあれば頑張ろうと思います。
幸い息子も井端選手のサインは欲しがっていますからね。
by りくぶっち (2006-01-14 17:52) 

今中慎二の大ファン

今中さんの大ファンのものです。
今中さんの直筆サインボールはなかなか本物が出てこなく
とても欲しいと思っています。
そこで相談なのですができれば私にゆずって(売って)いただけないでしょうか?
こんなところで本当に失礼なことを書くのをお許し下さい。
今中のサインはファンの宝物だと思いますが検討していただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
by 今中慎二の大ファン (2008-08-31 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。