SSブログ

奇跡の始まりだと信じたい [ドラゴンズ]

昨日からナゴドで巨人3連戦が始まりました。

阪神がデーゲームで広島に勝ち、マジックが5に。
今日もドラゴンズは絶対負けられない。

そう気合を入れてTVをつけましたが、序盤から大量リードをもらいました。

巨人もようわからんわ。
前回の東京ドーム中日3連戦では3連勝して阪神をアシスト。
(私は残念ながら内2試合も立ち会っちゃいました。)
次の長崎・東京ドームの阪神戦2試合では2連敗して阪神をまたまたアシスト。

どうなっているんですかねぇ。

新監督の話題で持ち切りで、現体制下では選手もやる気0(ゼロ)なんだろうか。

そもそも巨人が低迷している原因には、堀内監督の采配ミスや若手の育成力のなさ、チームを掌握できないマネージメント力のなさなどがあると思っているんだけどね。

その中でももっとも大きな原因だと思うのは、金・金・金で金に糸目をつけぬドラフトやFA選手補強が上げられると思うんだけど、それって長嶋監督の時代に特に目立っていろいろやってたよね。
新人では二岡や由伸、上原。
FAでは清原や広澤、江藤、工藤。
他にもいろいろいる。

金で取った選手達は今、全盛期を過ぎた選手が多すぎて、若手との世代交代ができていない。
長嶋監督や原監督時代の金権体質がもっとも大きな原因だと思う。

そのとばっちりを食ったのが堀内監督だったのでは?
元々、原監督の解任劇からタナボタ的な感じで監督に就任しただけで、ファンには人気があったわけでもなし。
非難を浴びやすい位置にいただけ。

だからある意味堀内監督は長嶋・原・無能なフロントの被害者かな。

話をドラゴンズに戻して・・・・、
最近、久本が一軍に戻ってきました。

久本といえば去年のセリーグの優勝胴上げの広島戦で、延長で緒方に満塁ホームランを浴びた選手です。
昨日も9点リードで登板してあの巨人打線に見事捕まっていました。

去年の前半戦は堂々としたピッチングを見せ、ピンチに登板しても切り抜けていたんだけど、どうなっちゃんだろうね。

もうひとつ気になったことは、
「荒木の力のないフライの多さ。」

頼むからポンポンポンポンとポップフライを簡単に打ち上げるよりは四球を取れるような粘りや、転がして内野安打をもぎ取るような選手になってほしい。

このままでは1番は任せられないなぁ。
8番がお似合いってところかな。

ガンバレ荒木!!

最後に、今日も勝利で13連勝を目指せ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。