SSブログ

感激!!初甲子園! [ドラ生観戦記(2005)]

やりました、9/19甲子園デビューをみごと大勝白星で飾ることができました。

前日9/18には広島相手に悔しい逆転負けを記したばかり。

ドラの先発は新人中田投手の予想が、何とサプライズ!!2年目佐藤投手。

佐藤投手は観戦した8/27のウエスタン阪神戦の先発投手で、その時の不安定さから不安がよぎりましたが、先頭バッター赤星選手をエラーで出塁させたものの、続く鳥谷選手をダブルプレーに切って取り、無難な立ち上がり。

打線は久々に繋がって、大量得点。
「燃えよドラゴンズ」や「狙い撃ち」の連続で声が枯れんばかりに熱唱し続けました。

試合中、買い物に1人で席を立ったところ、残った息子が泣きだしてしまっていたアクシデントもありましたが周りの席の皆さんの温かさにもふれることができ、大変感謝しております。

そして何よりも、関西のドラファンの熱いこと。
数の多さでは95%を占めていると言っても言い過ぎではないトラにコールド負けですが、熱い心は比べるまでもなかったですね。

実は甲子園は高校野球に中学の同級生が出場したので応援に来たことがあり、これで2度目になります。
(20年近く前の話で当時の様子はほとんど覚えてない・・・)
ちなみにその同級生は某在京のお金持ち球団に入団し、30代中盤ですが今でも現役で頑張っています。

甲子園でのプロ野球観戦は今回が初めてで、特に阪神ファンの過激な応援がどんなものなのか興味がかなりありました。
実際、特に7回のジェット風船なんかはかなりすさまじいものだったね。

帰りの高速のSAでドラユニを着た人を多く見かけましたが、思わず抱きしめたくなりました。(笑)

また来年も来れたらいいなぁとホントに思います。

レフトスタンドでドラを応援した皆さん、熱い一日お疲れさまでした。

最後に、トラファンの嫁とは同じレフトスタンドで応援でしたが、当然ドラとトラとに別れて観戦。
嫁は試合後ぐったりでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。