SSブログ

「何度目の挑戦? (6/5 ナゴヤドーム 対ロッテ戦観戦リポート)」 [ドラ生観戦記(2009)]

3日のオリ戦で4時間半以上の長~い試合を制し、再び勝率5割に戻したドラゴンズ。
ここ3試合、二桁安打が続いており.341の打率となっていますが、防御率は4.99と低調。
今季は勝ちパターンの投手リレーを固めることが出来ず日替わり起用となっているところが不安です。

そしていよいよ交流戦も折り返しとなりました。
本拠地ナゴドに戻って4連戦。
なかなか貯金が出来ず苦労をしていますが、そろそろ貯金生活に戻し、首位読売に肉迫して欲しいところ。

今回は会社の同僚が行けなくなったということでチケットが回ってきたのでりくぶっちと息子のりくぶっち2号。と2人で観戦になりました。

2号。を家に迎えに行ってからの出発になりましたのでナゴドに着いたのは4回終了時。
得点は0-0だったのである意味ホッと一安心でした。

席はレフト外野応援席の中央からややポール寄り。
09060504.jpg


熱狂的なマリサポがうようよいるかと想像していましたがまさに想像どおり。
真横のブロックがマリサポに占領されてしまっていました。
09060505.jpg

平日ビジター席なのにこの賑わいはどういうこと?

先発は吉見と小野で試合開始。

吉見と小野は5回までランナーは出すものの粘りの投球で0点に抑えます。

しかし吉見は6回表に2本の長短打で1失点。
その裏、先頭打者の森野がヒットで出塁すると続くブランコが一振り。
右中間スタンドに運ぶ逆転2ランHR。

8回から浅尾、最後は岩瀬が3人連続三振で締めくくり勝利となりました。
09060501.jpg

中日 2-1 ロッテ
勝:吉見 S:岩瀬
敗:小野
本:ブランコ15号

3連勝でやっと貯金1。
なかなか破れなかった殻をやっと破ったって感じでしょうか。

何度目の挑戦か忘れてしまうぐらい5割から貯金生活を目指して戦いましたが、ことごとく跳ね返され続けました。
これでこのままスムーズに貯金2、貯金3と積み重ねていって欲しいですね。

投手が頑張ると打線が沈黙、打線が頑張ると投手が打たれる状態が続いてしまいました。
得点がHRでの2点だけなのは寂しいですが、4日のオリ戦で打ち過ぎた反動でしょうか。
明日からはまたバリバリ打ち込んでもらいましょう。

明日・明後日・明々後日とナゴドでの試合が続きます。
明日の先発は順番どおりならチェンだったんですが、前回の登板時に左肩に違和感を感じ降板、そのまま登録抹消となっています。

今日昌さんネルソンが1軍登録されましたが、中スポの記事によると明日は昌さんの先発が有力という事。
りくぶっちは明日も観戦予定ですので是非とも昌さんの今季初勝利を見届けたいと思います。

最後にマスコット交流で「マーくん」と「COOL」が来場していました。
09060503.jpg

8回のバク転勝負、COOLは完敗でした。
チアドラと「M☆Splash!!」にお仕置きされる「COOL」。
09060502.jpg

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ドライチ

生応援勝利、おめでとうございました♪
和歌山→名古屋の車中で勝利を知り、
うれしくなって、ついつい(いつものように)
飲みすぎてしまいました(苦笑)。

吉見投手の力投とブランコ選手のひと振りで、
締まった内容の白星になりましたね。
中1日空くと打てないというのは
慣れていますが(苦笑)、僅差を守りきる
ドラゴンズらしい試合が出来て良かったです。

土曜日、お世話になりますが、
どうぞよろしくお願いいたします♪
by ドライチ (2009-06-06 01:21) 

Toshikichi

観戦勝利おめでとうございます。
これで福岡での連敗も払拭されましたね。
自分的には14-10よりもこういうゲームの方が好きです。
それにしても締まったナイスゲームでした。
今日も観戦だそうですね。
ぜひとも昌さんの復活勝利を期待しています。
by Toshikichi (2009-06-06 09:02) 

ヤマチン

観戦勝利おめでとうございます。
和田選手のホームでのクロスプレー、あれは完全にセーフでした(スローで見ても)。この誤判定がなければ違った展開になっていたでしょう。
でも、このおかげでブランコのビックリホームラン(あれがスタンドまで届くとはです)。で逆転し、吉見投手の粘りが生き、浅尾投手・岩瀬投手の締めが完成したと思います。
とは言っても、点が取れるときは取ってくれるとファンとしてはもっと安心できるのですが。

今日が大事です。貯金を増やす為には負けられません。昌さんならば、大丈夫と信じています。現地にいけませんが、自分の分まで現地応援宜しくお願いします。
by ヤマチン (2009-06-06 09:35) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

打線爆発(3日のオリ戦)の翌日は全く打てないことが多いんですよね。
でもこの日は1日移動日で空いていたのでこのジンクスは当てはまらないかもと思っていました。
しかしやはりハマッちゃったようですね。
投手が抑えると打線が打てない悪循環に陥ってしまいました。
吉見の好投で逃げ切りましたが、ブランコの一発が出ていなかったらと考えるとゾッとします。

6日土曜日はお疲れ様でした。
またご一緒できればいいですね。
by りくぶっち (2009-06-09 21:25) 

りくぶっち

Toshikichiさんへ
コメントありがとうございました。

実はまだまだ福岡の負けをひきずっています。
あそこで連敗しなければ今季の観戦成績は勝ち越せていましたからね。
まだまだ観戦するでしょうからこの先わかりませんが、結果この2連敗が最後まで響きそうな予感が・・・。

昌さんは今季初勝利どころか黒星のピンチでしたが、粘りの同点劇で負けを消すことが出来ました。
次回の登板に期待したいと思います。
by りくぶっち (2009-06-09 21:25) 

りくぶっち

ヤマチンさんへ
コメントありがとうございました。

ベンちゃんのクロスプレーはそんな微妙なタイミングだったんですね。
ナゴドに向かうクルマの中でラジオ観戦中だったものですからよくわかりませんでした。

片手でもHRが打てるなんてブランコのパワーには驚かせられましたが、投手リレーがしっかりハマッたことも勝利できた理由でしたね。
この調子で貯金を1つずつコツコツと貯めていきましょう。
by りくぶっち (2009-06-09 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。