SSブログ

密かな野望にまた一歩近づいた・・・ [ドラゴンズ]

交流戦も8試合を終え、5勝3敗と2つの勝ち越しです。
ただ24日のロッテ戦のサヨナラ負けといい27日の楽天戦の敗戦といい、みすみす勝ち試合を逃したと感じているのはりくぶっちだけでしょうか。

相変わらず守備は乱れたままで、特に最近は森野の守乱が気になりますね。
森野は打つ方でも不調が長引いており、ここはカンフル剤を与えた方がいいのではないかと思ってしまうほど。
ノリが移籍して安心しちゃったのかなぁ。

そんな森野は2軍で鍛えなおすとして、代役としてりくぶっちはダメもとで「堂上弟」の起用なんか面白いと思ってます。
最近2軍でも精彩を欠いていて伸び悩んでいるようで、読売の坂本に先を行かれてしまっています。
ここは何とか経験を積みながら成長して欲しいということで、堂上弟のスタメン起用が見たいな・・・、なんて。
ちょっと現実的ではありませんかねぇ。

あと、とうとうビョンが1軍復帰を果たしましたね。
27日楽天戦ではタイムリーを放ちましたがその前に失点に繋がるエラーがあったり、8回無死満塁の同点勝ち越しのチャンスで敢え無く三振・・・。
シーズン途中ですがもうお国へ帰ってもらってもいいのでは?と思っていましたが、野本小池平田がイマイチピリッとしないせいか戻ってきてしまいました。

明日から敵地福岡でソフバン戦が始まりますね。
実はりくぶっちには密かな野望がありましてその野望とは・・・、

「全12球団ホームスタジアム制覇!!」

昨年はペナント・スカイマークスタジアムとクライマックスシリーズ・京セラドームでの観戦で残すは2ヶ所、「福岡と札幌」。
(厳密に書けば今年出来たZoomZoomマツダもまだなんですけどね。)
今年は息子りくぶっち2号。と2人で福岡遠征を敢行することに決めました。

そして明日の早朝、ついに念願の福岡Yahoo!Japanドームに向けて出発します。

開幕前に発表された交流戦のスケジュールを見ると福岡と札幌が週末じゃあありませんか。
即ネットで福岡と札幌行きの格安ツアーを探しましたが、5月のツアー料金は4月発表。
参考までに2・3月の週末のツアーでは何処をどう探しても福岡の方が安いんですよ。

ってことで福岡行きに決定しツアー料金発表の4月までじ~っと待ち続けていました。

チケットの発売日は3月。
発売日にモニタにかじりついてビジター外野指定席をゲットしたかったんですが、発売開始と同時に即完売のようでした。(九州地区向けに先行販売があったんでしょうか?)
それでもチケットぴあの窓口でビジター外野指定席のすぐ近く2席を押さえる事が出来ました。

そして4月、福岡行きのツアーは予算の関係で往復新幹線をセレクト。

ドラの応援やドーム探索ももちろん楽しみですが福岡といえば美味しい街。
福岡に行くのは初めてではありませんが食べ物が楽しみですね。

とんこつラーメンもつ鍋水炊き明太子活いか料理
目当ての料理はちゃ~んとチェック済。

どんな旅になるのか、また報告しますのでお楽しみに~!!
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

gachao

福岡遠征羨ましいです!!それにしても後は札幌だけというのがすごいですね。
僕も去年から遠征にはまりましたが、なかなか福岡までは考えられませんでした。

お気をつけて、そして福岡の街を楽しんできてくださいね☆
by gachao (2009-05-29 20:17) 

ドライチ

明日から本当に楽しみですね~。
ドラゴンズの勝利も、グルメも♪
存分に楽しんできてくださいね。

札幌も福岡も仙台も、まだ行ったことが
ありませんが、いつか機会があればと
思っています。あと、ドラゴンズ主催の
浜松や豊橋なども行ってみたいなと!
by ドライチ (2009-05-29 22:55) 

てりぃ

いいですね~。ヤフードームは未体験です。
息子さんにもきっといい思い出になりますよ。
夜は中洲で、うまかもんのハシゴですね。
by てりぃ (2009-05-29 23:20) 

ヤマチン

遠征いいですね。今年は諸事情があり出来ないですが、来年からは検討したいです。
自分は関東の球場(今は無き後楽園・川崎と東京ドーム・神宮・横浜で昨年の東京ドーム以外は20年ほど前に横浜に住んでいた時のことです)は行った事がないので。

野球と食べ物他楽しんできてください。
by ヤマチン (2009-05-30 09:29) 

りくぶっち

gachaoさんへ

コメントありがとうございました。
東は横浜在住期間が長かったこと、西は実家を足がかりに出来たことがよかったんでしょうね。

しかし福岡も札幌も遠すぎますので、最後の札幌はいつになることか。
初の福岡遠征は今回怒エライことになってしまいましたし。(笑)

今年はあと9月に新潟遠征を考えています。
高速が1000円なのを利用して車中泊のケチケチ遠征になりそうですが・・・。
よろしかったらご一緒にどうですか?
ご興味がありましたらご連絡くださいね。
by りくぶっち (2009-06-01 20:09) 

りくぶっち

ドライチさんへ

コメントありがとうございました。
私も近場の浜松にはまだ行ったことがありません。
浜松は春先の平日開催が多いのでいつも厳しいんですよね。

私のお勧めは仙台ですかね。
東京からも新幹線で約2時間。
ちょっと足を伸ばせば三陸の海の幸も楽しめますしね。
楽天ファンは温かかったし、スタジアム周辺の雰囲気は満点を付けてもいいくらいでした。

どこか遠征でご一緒したいですね。
by りくぶっち (2009-06-01 20:10) 

りくぶっち

てりぃさんへ

コメントありがとうございました。
いやぁ~、今回は子連れですからねぇ。
行動に制限があって本当の楽しみが・・・。

息子と話していると息子にとってはどうも野球観戦よりその土地の美味しい食べ物の方が楽しみなようです。
うまかもんはホントうまかもんでした。

機会がありましたら遠征でもご一緒できるといいですね。
by りくぶっち (2009-06-01 20:12) 

りくぶっち

ヤマチンさんへ

コメントありがとうございました。
関東は球団が集中しているだけに回りやすいですよね。
最近の川崎球場(跡地)には行ったことがありますが大洋時代の川崎球場に行かれたなんてうらやましいです。

西武ドームは住んでいた横浜から所沢までは距離があるので特に帰りの電車の時間を気にしながらの観戦が大変でした。

今後は本拠地だけでなく地方球場、富山や石川、松山坊ちゃんにも行ってみたいです。

来年以降、機会がありましたら遠征でもご一緒できるといいですね。
by りくぶっち (2009-06-01 20:13) 

sky

りくぶっちさん 今晩は

「秘かな野望」と聞いて「交流戦優勝」かと想いましたが(笑)。

私も同じことを企てています。 ただし私の場合はもう2~3年かかりそうです。

セ・リーグも甲子園、広島がまだですしパ・リーグはヤフー、京セラが残っています。 他にも昨年りくぶっちさんが行かれたスカイマークや松山坊ちゃんなど行ってみたいスタジアムが目白押しです。

さしあたり来年あたり甲子園か広島でご一緒したいですね。
広島はナイターか気候の良い時期が良さそうです(笑)。
今年の新潟 お待ちしております。

by sky (2009-06-01 20:18) 

りくぶっち

skyさんへ

コメントありがとうございました。
今回の遠征で残るは「札幌」(と広島)になりました。
来年は札幌に行きたいですね。
おそらく1人旅になると思いますが、今から資金計画を立てておかないと・・・。

甲子園はもう一度行きたいですし、広島新球場にももちろん近いうちに必ず行くつもりです。
ご一緒できればいいですね。

地方球場も味があるいい球場が多いですね。
skyさんと同じく「松山坊ちゃん」やドラ関係では「浜松」、「富山」、「石川」あたりに行ってみたいですね。

新潟行きもかなり前向きに考えております。
その時はまたよろしくお願いしますね。
by りくぶっち (2009-06-04 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。