SSブログ

こんなものにあんなもの [ドラゴンズ]

ヤクルト 12-6 中日 勝: ゴンザレス 負:佐藤充

佐藤充のカバタレ~?
いいや、バカタレ~!!

健太や賢一、吉見がいない今が大チャンス。
でも得点後に失点を繰り返し、5回先頭打者のゴンザレスに四球の後はもうメチャクチャ。

今年2年ぶりにやっと1勝。
好投しても打線が不発で見殺しに合った試合もあったけどこれじゃあねぇ。

このままじゃ吉見や賢一に負けるのはもちろん、清水昭や川井にも置いてかれるぞ。
2軍でしっかり出直してこい。

それはそうと、週末にこんなものが届き、あんなものを見つけました。

08090201.jpg
「ドアラフィギュア」「ドアラビール」です。


「ドアラフィギュア」は6月頃からネットで予約して待ちに待った到着。
りくぶっち家のパソコンの横で今日も踊っております。

「ドアラビール」は中日新聞で限定発売の記事を見つけ、発売当日にコンビニへ。
近所のコンビニには無く、翌日通りがかったコンビニにふら~っと寄ったらあった、ありました。

次回TV観戦の時にドラが勝ったらこの「ドアラビール」で祝杯をあげるつもりです。
早く飲ませてくれよな。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ドライチ

この日の東京中日スポーツで充投手の
ネガティブなコメントが載っていたので、
あまり期待はしていませんでしたが、
それにしても酷い大炎上でしたね。
今シーズンは、もうノーチャンスと
思いますので、また鍛え直しですね。

ドアラフィギュアは先日、我が家にも
ようやく届きました。顔が似ている
というのが大きなポイントです。
ぬいぐるみなんかは、あまり……
というか、全然似てないですから(苦笑)。

ドアラビール、物凄く惹かれます。
今度の土曜日はナゴド遠征なので、
そのときにどこかで探してみますね。
by ドライチ (2008-09-03 00:58) 

kantaro

精神的なものは、大きいと思います。今年のドラの若手の投手を見てると、ことさらにそう思います。
by kantaro (2008-09-03 09:06) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

充、やっぱり降格でしたね。
精神面を鍛え直してローテ入りを争ってもらいたいです。
あとは新婚なので奥さんに恥を欠かせないこと。

確かにドアラのぬいぐるみやパペットは似ていませんね。
そんなところでこのフィギュア。
耳のフサフサ具合がいいですね。

今夜、ドアラビールが飲めそうです。
どんな味かすごく楽しみ。
冷蔵庫で出番を待っていますよ。
by りくぶっち (2008-09-06 20:42) 

りくぶっち

kantaroさんへ
コメントありがとうございます。

確かに精神面を鍛える必要がありますね。
ドラの若手投手は素材はいい選手ばかりですが、結果にこだわり過ぎるのか大胆さが無いと思います。

その殻を打ち破れれば1軍やローテ入り間違いないと思うんですが・・・。
by りくぶっち (2008-09-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。