SSブログ

くやしーけど うれしー!! [ドラゴンズ]

巨人 6x-5 中日 勝: 山口 負:浅尾

浅尾にはいい勉強になったんだろうけど、まだまだ抑えには荷が重いってこと。
素質は充分あるんだけどあれじゃあ心臓に悪いよ、ホント。

岩瀬にアクシデントがあったら一体どうなってしまうのか心配でしょうがない。

先発が中田とあっては4点差も安全圏ではない。
いつものように追加点が取れないイライラの募る試合展開。
(一生は8回のバント失敗反省せいよ!!)

せっかく前回の登板で久しぶりの勝ちがついた中田は復調までまだまだということです。
足を引きずっての降板でしたが、大丈夫でしょうか。

それにしても中田のどこがどうなんだろう。
しろーとのりくぶっちには技術的なコトは良くわからんですし、精神的にもドーコー言えるほど人間が出来ていない。
でも早く立ち直ってほしいです。

そしてついに届きました~!!

待ちに待った懐かしのドラユニです。
今月10日頃に注文して本日届きました。

このユニが欲しくて欲しくてたまりませんでしたよ。
りくぶっちが大好きなユニです。
この時代のホームユニが好きな方は多いかもしれませんが、りくぶっちはビジユニがいいんです。
思い出します、82年のハマスタ胴上げ試合を。
(中学生のりくぶっちはもちろんTV観戦でしたが・・・)

背番号はというと・・・、

皆さんにアンケートまで取りながら結局大好きだった上川の背番号「59」「6」のどちらにも決められませんでした。
ホント迷いました。
宇野「7」大島「5」も考えましたがあまりにもベタベタのドラゴンズすぎるということで平野「3」牛島「17」が最終候補に。

結局、炎のストッパー牛島「17」に決定!!
(スミマセン、皆さんのご期待を裏切ってしまって・・・)
08082501.jpg

08082502.jpg

ライトブルーの絶妙な色使いが何とも言えないくらいカックイーです。

懐かしのビジユニは次回9/13・14のハマスタ遠征でデビューです。
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 11

ドライチ

意識朦朧として帰宅しましたが、
クラシックユニを拝見して覚醒しました。
いや~、ホント、これですよ! これ!
ライトブルーと太い赤ラインが
なんとも言えず、素晴らしいですね~。

「MATSUMOTO 21」のユニ……
小遣いと相談しつつ検討します。
by ドライチ (2008-08-26 01:21) 

Toshikichi

牛島ユニ、かっこいいですね。
特にホームユニでなく、ビジユニなのがなおいいです。
ハマスタ遠征のさいには、ぜひ生で拝見させてください。
by Toshikichi (2008-08-26 10:18) 

dragons1999

りくぶっちさん 今晩は

いや驚きました^^ 「17」をオーダーされていたとは^^
ハマスタでは是非ともそのお背中を拝ませていただきます(笑)。

先ほどYou Tubeで1982日本シリーズ@西武球場を見直しました。
ちなみにご予算はどの位なのでしょうか?

by dragons1999 (2008-08-26 22:37) 

dra66

りくぶっちさん こんばんは!
そのビジユニで、ハマスタという設定が、なんともいいですね!
とにかく、あのゲーム(82年の優勝決定)は小松さんが
最後まで投げましたが、
このユニのデザイン×ハマスタのグランドは、
ドラゴンズファンにとって、とても思い出深いです!
私は、このようなユニを特注する予定はないですが、
もしも作らせていただくとすれば、
やっぱり「2」か「34」です!!
by dra66 (2008-08-27 01:45) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

是非ともクラシックユニご検討ください。
購入の暁にはクラシックユニ軍団を結成しましょう!!
そして球団に公式にクラッシクユニ復活をアピールしませんか?
by りくぶっち (2008-08-31 19:17) 

りくぶっち

dragons1999さんへ
コメントありがとうございます。

いや~、dra99さんの以前のコメントにはドキッとしました。
『17』って書かれていましたから。
まさかズバリとは・・・。

ちなみに福沢さん2枚ほどです。
いかがですか?
by りくぶっち (2008-08-31 19:20) 

りくぶっち

Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

何故かあの82年の胴上げ試合のイメージが強く残っているんですよね。
あの時は確か先発小松が完封でしたっけ。
あの試合、牛島は投げていませんが情けないことに上川の背番号で決断できなかったもので・・・。

ハマスタ遠征の際はよろしくお願いします。
by りくぶっち (2008-08-31 19:24) 

りくぶっち

dra66さんへ
コメントありがとうございます。

確かにあの試合、、谷沢の先制アーチに勇気づけられました。
田尾の全打席四球に涙しました。
小松の快投に酔いしれました。
もちろん、近藤監督の胴上げに感動しました。

そしてもう一つ。
近藤監督のCDキャップがグランドになだれ込んだファンに・・・。
これも記憶にハッキリと残っている場面ですね。(笑)
by りくぶっち (2008-08-31 19:28) 

kantaro

ぼくだったら、23かな!?
by kantaro (2008-09-02 10:15) 

りくぶっち

kantaroさんへ
コメントありがとうございます。

ほ~う、「23」ですか。
マサカリ木俣ですか?
それとも川又?

りくぶっち的には川又はドジャースもどきユニの「23」イメージが強いです。
by りくぶっち (2008-09-05 20:40) 

kantaro

川又さんです。谷沢さんとレギュラー争いしてた頃の川又さんの大ファンでした。川又さんはファンレターに丁寧に返事も書いてくれたんですよ。
by kantaro (2008-09-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。