SSブログ

りくぶっち専用 [ガンプラ]

今夜もドラは負けました。

先発長峰が2回3失点KOで2番手は吉見でしたが、何で最初から吉見に投げさせないんでしょ。

その後、吉見はしっかり押さえたので采配は良しとしても、打線は・・・。

いいかげんムカつきます。

「ドラが弱い時はガンプラに限る」ってことで前にも書きましたが最近はガンプラ作りに精を出しています。

初心者向けのHowTo本を熟読し、いろいろなテクニックを頭に叩き入れたつもりで製作に取りかかった記念すべき第一作。

プラモデルは原作により忠実に近づけるようにリアルさを求める楽しみ方もありますが、原作にはない自分専用オリジナルモデルを作る楽しみ方もあります。

ただいまりくぶっちが製作中なのはあの赤いモビルスーツ。

ただ普通に組み立てるだけじゃあつまんないんで、遊び心でちょっとアレンジしてみようと自分専用モビルスーツを作ることにしました。

とりあえずエアブラシでの塗装を頑張っています。

どんなモビルスーツになるかは完成してからのお楽しみ。

下のパーツ画像をごらん頂いて何を作っているのか、お暇な方は当ててみてください。

08061201.jpg

※正解の方には申し訳ありませんが何も差し上げられませんのであしからず・・・。(笑)
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

てりぃ

りくぷっちさん、こんばんは。
そうです、吉見が先発でよかったんですよね。ドラでもっとソツのないチームのはずなのに・・・。

ガンプラ・・・パーツだけだと難しいですね。赤いヤツってことでガンキャノンに一票。
by てりぃ (2008-06-12 23:30) 

kantaro

打てませんね・・・。
by kantaro (2008-06-13 10:32) 

dragons1999

りくぶっちさん 今晩は

ドラゴンズが負けた日にガンプラ・・・どうかりくぶっちさんのお宅にモビルスーツが増産されないことを祈ります(笑)。

ちなみに9月のハマスタですが、私の方もスケジュール調整を行ってみます。
また皆さんとご一緒でいるといいですね。

さて仕切り直しのオリックス戦に期待したいと思います。
by dragons1999 (2008-06-14 02:22) 

ヤマチン

本当に打てません。
12日はタイロンの走塁ミスがなければ流れは変わっていたと思いますが。
吉見はおそらく交流戦の間はこの様な使われ方ではないでしょうか。交流戦は2連戦ですので、朝倉がいない今他の先発状況を見ているとふんでいます。

それにしても、もうこれ以上ガンプラが増えないことを祈ります。
で、写真は赤くてあのビームライフル・背中の部分でガンキャノンで決まりですね。
by ヤマチン (2008-06-14 12:34) 

りくぶっち

てりぃさんへ
コメントありがとうございます。

イライラの日々が続きますね。
吉見やチェンのように先発できる力がある投手を日程が楽な交流戦で中継に回すことは理解できますが、長峰と比べるとちょっと・・・。

正解です。
ガンキャノンのガンダムカラーバージョンです。
もしかしててりぃさん、ガンオタ?
by りくぶっち (2008-06-16 20:29) 

りくぶっち

kantaroさんへ
コメントありがとうございます。

全くです。
15日にちょっとだけ繋がりましたが、まだまだ本物とは言えません。
今季は期待しては裏切られるの繰り返しですからね。
by りくぶっち (2008-06-16 20:32) 

りくぶっち

dragons1999さんへ
コメントありがとうございます。

ご心配ごもっともです。
でも1体のガンプラを作るのに結構時間かかるんですよ。(笑)
毎日何時間も出来ませんから。
今のガンキャノンは5月下旬から作り始めました。
まだまだ完成の目処は立っていません。

9月のハマスタ遠征に向けてお金を貯め始めました。
先立つものが無いと動けませんからね。
予定が合いましたらご一緒にお願いしますね。
by りくぶっち (2008-06-16 20:37) 

りくぶっち

ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

タイロンですから打撃以外は多くは期待していません。
しかし凡ミスは勘弁してもらいたいですね。

確かに憲伸・昌さん・小笠原・中田の4人でローテは回せますからね。
昌さんも前回のような中4日はきついんじゃ・・・。
長峰が悪いとは思いませんが、自分的には長峰よりも吉見でしたから。
by りくぶっち (2008-06-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。