SSブログ

夢が叶った!日本一の達成!! [ドラゴンズ]

更新遅くなりました。

ホント、サイコーの夜でした。

ただただサイコーの一言です。

この試合、唯一の得点となった平田の犠飛も山井の8回パーフェクトも最後しっかり締めた岩瀬も・・・。

もちろん荒木・井端・森野・タイロン・ノリ・ビョン・谷繁も、その他の出番の無かった選手達も・・・。

落合監督コーチ陣球団裏方さんフロントも・・・。

最後に2度目の日本一まで見守ったドラゴンズブルーの血が流れている全国のドラファンの皆さんも!!

みんな頑張った!!

夢にまで見た日本一の胴上げを生で見れてりくぶっちは幸せモノです。

9回裏1死から涙が止まりませんでした。

1日は緊迫した試合内容だったのでチューハイ1杯しか飲み食いできませんでした。

22時過ぎに自宅に戻って優勝特番の録画予約をしてゴハンを食べに出かけましたが結局寝たのは2日午前3時。

興奮して眠れませんでした。

そして2時間後にはゴルフのために起床。

そしてゴルフ場に向かう途中に駅により、スポーツ紙を買い込みました。(笑)

昨日は3日間の観戦疲れと寝不足とゴルフ疲れで家に帰ったらすぐに寝てしまいました。

中スポを含めたスポーツ紙と優勝特番、まだ全く目を通しておりません。

この土日でゆっくり見て、喜びを噛み締めたいと思います。

落合采配にはいろいろなご意見もあろうかと思いますが、りくぶっちの意見は次回の更新でゆっくりと・・・。


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 15

kasokage

あの瞬間に、球場にいたのですね…!僕はテレビの前で嗚咽してました(笑)いやー本当におめでとうございます。
by kasokage (2007-11-03 12:46) 

dra66

りくぶっちさん
ドラゴンズ日本一、本当におめでとうございます!
私はあの日、ナゴドで観て騒いだあと、
大曽根で3時まで飲んでいました。
次の日(金曜日)は会社でへばっていました。
でも心地よい疲れでした。
そしてスポーツ紙を読むほどに「日本一になったんだなぁ」と実感。
歓びがますます大きく膨らみました。
りくぶっちさん、そして皆様、
もう一度、本当におめでとうございます!

それとナゴドではありがとうございました。
またお会いしましょう!
by dra66 (2007-11-03 14:24) 

りあ

優勝☆おめでとーございまーーーす♪♪♪
本当に最高の夜でしたねー!
MVPはノリさんだったけどチームみんなの力で勝った
このシリーズだったな・・・と、強く思ってます。
3連戦生観戦ってシーズン中にもしたことあるのに
やっぱり日本シリーズの熱気は違いましたね!
応援するほうもげっそり疲れましたねー(^^;
でも心地よい疲れです♪
りくぶっちさんも土日でリフレッシュしてくださいね。
そして思う存分かみ締めてくださいね^^。
by りあ (2007-11-03 17:16) 

liu-gotoo。

羨ましいです!!
歴史的瞬間を生で見られていたとは…
TVで見ていた自分でも興奮していたのですから
生で見ると、比べられないほど興奮されていたと思います。

さらに、優勝特番も見られません…
こういうとき、地元が恋しいです(笑)
by liu-gotoo。 (2007-11-03 17:23) 

ドライチ

いや~、本当におめでとうございました。
りくぶっちさんは、ドラゴンズの長い歴史に
燦然と輝く記念すべき勝利と胴上げを
生でご覧になったわけですからね!!
今度お会いしたときに、ぜひ、その日の
興奮と感動をお聞きしたいです。

ナゴド“3連投”のお疲れもあるかと思います。
今日・明日はごゆっくりと、日本一の
喜びを改めて噛み締めてくださいね。
by ドライチ (2007-11-03 17:41) 

アンディ

日本一、おめでとうございます。
そして、生胴上げおめでとうございます。
さすがにナゴヤまで平日ナイターを見に行くことは
できませんでしたが、TV観戦でも十分感動しました。
なにせ半世紀ぶりですからね。

関東のドラファン用にアジア一の胴上げが用意されている
と信じていますので、そちらを楽しみにしたいと思います。
by アンディ (2007-11-03 18:44) 

Sanchai

生観戦での歴史的瞬間目的、異国に住む者にとっては羨ましい限りです。
第6戦は時差の関係でちょうどオフィスで仕事をやっている時間帯だったのですが、ヤフーの速報を時々のぞきながら何が起きているのかと戸惑っていました。ノーヒットノーランだというのはわかりますが、まさかパーフェクトペースだったとは。ヤフーの速報は60秒更新なのですが、その間の待つ時間のもどかしさといったらありませんでした。試合終了を確かめると小さくガッツポーズでした。

本当に嬉しい日本一です。
by Sanchai (2007-11-04 02:52) 

りくぶっち

>kasokageさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

戦前の予想(希望)では4勝1敗でドラの日本一でした。
チケットも5戦だけは必ず押さえようと必死に頑張りましたが、頑張った甲斐が
あり自力で確保できてよかったです。

ドラファン念願の日本一、良かったですね。
来年は連覇に向けて応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-11-04 18:18) 

りくぶっち

>dra66さんへ
コメントありがとうございます。

1日の試合中は5回以降携帯が全くつながらず連絡できなくて申し訳ありませ
んでした。
日本一のセレモニーがすべて終わってからナゴドを後にしましたが、オープンデ
ッキはすごい盛り上がりでしたね。
場外であんなに盛り上がったのは初めてでした。
私は翌日早朝からゴルフでしたので早めに帰りましたがdra66さんはパワフル
ですね。
気持ち的には朝まで飲んで酔いつぶれたかった気もします。

まだ最後にアジアシリーズが残っています。
私は金銭的事情と予定が入っている関係で東京Dには行けませんがdra66さ
んは行かれるのでしょうか?
もし行かれるなら応援頑張ってくださいね。
by りくぶっち (2007-11-04 18:29) 

りくぶっち

>りあさんへ
コメントありがとうございます。

いやぁ~、ホントめでたいですね。
我々もこれまで我慢した甲斐があったというものです。

3連戦、4・5戦が接戦だけにかなり疲れましたね。
でも心地よい疲れというか、充実感があったりしていい3日間でした。

後はアジアNo.1ですか。
これまでは日本代表が勝ち取ってきているので必ずNo.1になるように応援頑
張りましょう。
by りくぶっち (2007-11-04 18:42) 

りくぶっち

>liu-gotooさんへ
コメントありがとうございます。

そうですね。
こういう時は地元はやはり強いです。
特番はNHKを含む各局でやっていましたし、サンドラをはじめとする週末のドラ
応援番組でも更に日本一特集をやっていました。
まだまだ全番組見終えていませんが、あの感激は何度見ても目頭が熱くなる
思いです。

次はアジアNo.1ですね。
これまでは日本代表が勝ち取ってきているので必ずNo.1になるように応援頑
張りましょう。
by りくぶっち (2007-11-04 18:48) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

ついにやりましたねぇ。
1日はナゴドに来られなかったドライチさんの思いも乗せて応援頑張ったつもり
です。
ファンの心情としては楽勝で胴上げが良かったのですが、実際には接戦で心
臓に悪い試合でした。
でも見ごたえのあるいい試合でしたね。

来週からアジアシリーズが始まります。
次の目標はアジアNo.1ですね。
応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-11-04 19:03) 

りくぶっち

>Zavdiさんへ
コメントありがとうございます。

やりましたね、日本一。
やはり日本一の味は格別でした。
想像以上でしたよ。

私は運良く今年名古屋に転勤になったので今回観戦出来ましたが、次のアジ
アNo.1は関東の皆さんにお任せしますので応援よろしくお願いします。

今度はTVでの観戦になりますが私も応援ガンバリマス。
by りくぶっち (2007-11-04 19:07) 

りくぶっち

>Sanchaiさんへ
コメントありがとうございます。

海外にいらっしゃるドラファンの方も多いと思いますが、思いはひとつ、53年ぶ
りの日本一でした。

長年の夢がやっと達成されたわけですがまだアジアNo.1が残っています。
アジア制覇までまだまだ気が抜けませんよ。(笑)

インドからも応援よろしくお願いしますね。
by りくぶっち (2007-11-04 19:11) 

Toshikichi

すみません。遅くなりました。
日本一生観戦、本当におめでとうございます。
昨季の東京ドームの胴上げに続き、
今季はナゴヤドームでの日本一の胴上げ。
ほんと「幸せもんだね!」と突っつきたいです。
8日からはアジアシリーズ。せっかくですからこちらもゲットです。

PS タイトルバックの写真の変更も楽しみです↑
by Toshikichi (2007-11-05 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。