SSブログ

明日がホントのスタート [ドラゴンズ]

巨人 2-5 中日 勝:小笠原 S:岩瀬 負:内海

いや~ぁ、驚きました。

巨人とは相性がよく、大方の先発予想だった山井・・・・、ではなく後半戦好投するも打線の援護に恵まれず勝ち星が遠ざかっていた小笠原が先発とは・・・。

初回・2回の満塁機のチャンスを潰し、いや~なムードも谷繁とタイロンが思いっきり吹き飛ばしてくれました。

再三のピンチも投手陣の踏ん張りで切り抜け、8回1死から岩瀬。

こうなったら怖いものナシ。

2週間以上実戦から遠ざかっていた巨人は2エラー・与6四球で自滅した感じがありますね。

そこに上手くつけ入ったドラ。

これがいつものドラの野球。

まだまだアウェーでの厳しい戦いが続きます。

たった1勝で安心することなく、明日は「やっと巨人と同じスタートラインに並んだんだ」と気持ちを引き締めて戦ってほしい。

最後に、関東のドラファンの皆さんの熱い応援がチームを後押ししてくれました。

クライマックスシリーズ制覇まで応援よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 14

sky

りくぶっちさん 私も驚きました。
奇襲作戦も失敗すると痛手が大きいだけに監督の勝負手に見事という他ありません。

なかなか簡単には勝たせてくれませんでしたが、終始Dragonsのペースで試合が進んだように思います。

やはり先取点と先発投手の出来が短期決戦では、特に重要ですね。
ひいきの石井投手が打ち込まれたのが個人的には、残念です。

岡本投手もやや心配ですね。
もう少し早いイニングに追加点が取れたらと思いましたが、敵の西村投手もなかなかのものでした。

第2戦は、山井投手と思いますが、今日の流れで行って欲しいです!!
by sky (2007-10-19 00:09) 

ドライチ

今日が大事ですね。レギュラーシーズン終盤の
讀賣戦は全て初戦を取りながら、そのあと連敗
してしまいましたから、安心しないで
さらに気持ちを引き締めて戦って欲しいです。

バックスクリーン横までフルに開放された
レフトスタンドは気持ちよかったです。
応援もいつも以上に熱く、まとまりが
ありましたから、とても楽しかったです。
今夜も生応援、頑張ってきます!
by ドライチ (2007-10-19 09:09) 

daojing(妻)

りくぶっちさん、初戦とりましたね!
これでCS突破の可能性が、限りなく高まりました。

巨人の選手、15日間のブランクは大きいですね。
守備の動きひとつとっても、ドラゴンズとは
雲泥の差があります。
優勝を逃したのは悔しいですが、
CS突破には2位通過がベストだった!?
と思えるくらいです。

今日はいくらなんでも山井投手でしょう・・(?)
今季、巨人戦に3勝と相性バツグンですし、
自信を持って投げてほしいです!
by daojing(妻) (2007-10-19 11:53) 

ヤマチン

まずは初戦を取ったことは大きいです。それも小笠原で(本当にビックリ。会社でパソコンで先発オーダーを見た時、眼が点になりました)。
攻撃は、1,2回の満塁で点を取れなかったのは痛いですが、3度目の正直で2点先制。その後の打ってくださいのウッズへの内海の失投で追加点。
巨人の一発屋さんに打たせず、シーズン中は見れなかった早めの系統で最後は岩瀬で締め。
やはり巨人は2週間のブランクは大きいようですね。あと、短期決戦の戦い方がドラゴンズに浸透(?)してきたということでしょうか。

今日の先発は誰でしょう?楽しみして応援します。
by ヤマチン (2007-10-19 13:57) 

Toshikichi

ほんと引き締めないといけませんね。
今夜負けるとまた振り出しですから。
今夜はサプライズはないでしょうが、
自分たちの野球をしっかりやって、一発を防ぎましょう!
by Toshikichi (2007-10-19 14:47) 

ギンタロウ

このいいムードを続けてほしいですね。
先制逃げ切りのパターンでいい結果を出している以上
今夜も先取点がほしいですね。

昨日は投のサプライズがありましたから、今日は周さんか
平田のサプライズが見たいですね。
でも、東京ドームでは頼れる4番のタイロン・ウッズの連夜の
アーチは確実だと思います。
さて、明日はなんとか球場に行きたいと思っています。
by ギンタロウ (2007-10-19 16:45) 

りあ

なるほど。なるほど。
同じスタートラインに今並んで立ってるのですねー!?
そして今夜はエース憲伸。
じゃあ同じラインに並ぶのは一瞬で終わらせて
さっさと駆け抜けたいものですねー♪
by りあ (2007-10-19 17:51) 

りくぶっち

>dragons1999さんへ
コメントありがとうございます。

奇襲が当たってホント良かったです。
これで気持ちも少しですが優位に立てました。

おっしゃるとおり先発投手の出来と先取点ですね。
あとは2番手投手へのスイッチのタイミングも重要です。

岡本は心臓に悪いですね。
試合を盛り上げるという意味ではいつもいつもアリガトウ・・・。

応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-10-19 21:57) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

観戦勝利おめでとうございます。

うらやましいです。
昨年の胴上げの時ですらレフトスタンドセンター寄りには巨人ファンが結構いま
したからね。
ドラ貯金を崩さなければ・・・。
ちょっと後悔しています。

応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2007-10-19 22:02) 

りくぶっち

>daojing(妻)さんへ
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりシーズン1位にも関わらず日シリ出場を逃すよりも、結果いい
のかもしれません。
「シーズン+CS」で考えると、昨日の勝利でドラが巨人の勝率を上回ったよう
です。
これは紛れも無く首位ですよ。

応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2007-10-19 22:06) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

今のドラは短期決戦の戦いがしっかり出来ています。
それも昨年までの苦い経験が生きているのでしょう。
せっかくならこのまま突っ走って日本一!
な~んて夢でもなさそうですよ。

我々も最後まで応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-10-19 22:10) 

りくぶっち

>Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

昨年の日シリは第一戦に勝ったにもかかわらず・・・。
まだまだ油断大敵ですよ。

しっかり気を引き締めた上で、どうせなら3連勝で決めてもらいましょう。

応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2007-10-19 22:13) 

りくぶっち

>ギンタロウさんへ
コメントありがとうございます。

私は平田がCSのラッキーボーイ的活躍をしてくれそうな気がして応援しています。
しかしこれまではイマイチ元気がなさそう。
思いっきりのプレーで観客を湧かせるようなそんな活躍が見たいです。
もちろんそれ以外の選手の活躍もウェルカムですよ。

応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2007-10-19 22:16) 

りくぶっち

>りあさんへ
コメントありがとうございます。

シーズン1位の巨人に敬意を表して喜びは控えめにね。
それくらいがちょうどいいんです。
大喜びは日本一になってから。
それで充分ですよね?

我々も名古屋から応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2007-10-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。