SSブログ

何故勝てない? [ドラゴンズ]

巨人 3-1 中日 勝:西村 S:上原 負:山本昌

昨日は山井が今季先発7試合目でやっと勝利。

前回の勝利から695日後のことでした。

しかし今日の先発昌さんは勝てません。

打線が初回の1点以降沈黙してしまったこともあるのですが、雰囲気が思いのです。

どんよりして流れが悪い。

途中まで勝っていても、点差が広がっていてもいなくても何故か不安が消えない。

今日もその不安が的中しました。

いい投球はしているのですが、悲壮感が漂っています。

明るくテンポ良く、ポンポンいけないもんですかねぇ。

おまけに投げてみないと好不調がわからない平井がまた一発を浴びてしまいました・・・。

明日は久々の東京ドーム観戦。

昨年10月10日の胴上げ以来です。

今日の鬱憤を晴らすべく快勝で5カード連続勝利を見届けますね。

応援ガンバリマス。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

daojing(オヤジ)

昌、勝てませんね~。
りくぶっちさんの仰るとおり、投球に悲壮感が漂っていますね。
先日権藤さんも「いい球を投げているが、気持ちの余裕がない」
とそんなようなことを言ってました。
あとは気持ちの問題だけだと思います。
ひとつ勝てれば、ポンポンと勝てそうな気がします。

次回は打線が援護してやって欲しいです。
by daojing(オヤジ) (2007-08-22 22:13) 

なす

明日東京ドームですか、いいですね。
頑張ってきてください。
こちらからも応援しています。
朝倉でしょうかね。
長い人工芝の観察をよろしくお願いします。
by なす (2007-08-22 23:14) 

ドライチ

おっしゃるとおり、空気が重いですよね。
好投すれば打線の援護がなく、
打線が好調だと、そのリードを守りきれず
……こんな噛み合わない状態が、
まさかこの時期まで続くとは思いませんでした。

それでも、今夜のピッチング内容は
久しぶりに良かったですから、次回に
期待を寄せたいと思います。

明日の東京ドーム、よろしくお願いします。
応援、がんばりましょうね!
by ドライチ (2007-08-23 00:00) 

りくぶっち

>daojing(オヤジ)さんへ
コメントありがとうございます・

昌さん、いい投球なんですが「抑えよう」という気持ちが強すぎるのかもしれま
せんね。
実力はもちろん実績も充分すぎるくらいの投手です。

今日勝って首位をキープし、今季ナゴドで分が悪い阪神を叩きのめしましょう。
応援ガンバリマス。
by りくぶっち (2007-08-23 08:07) 

りくぶっち

>なすさんへ
コメントありがとうございます。

せっかくの東京ドームですから勝ってもらわないと困ります。
チケット代と家族4人分の一泊分の宿泊費を考えると・・・。
そのためには息子と声が枯れるまで応援するつもりです。

時間があれば併設されている野球博物館に行き、人工芝の変遷をじっくり観察
してくるつもりです。(笑)

今日必ず勝てるように応援ガンバリマス。
by りくぶっち (2007-08-23 08:11) 

りくぶっち

>ドライチ さんへ
コメントありがとうございました。

いい投球をしていても「そろそろヤバイんじゃないか」と疑り深くなってしまう自
分が悲しいです。
次回は必ずやってくれるはずです。

まずは昨日の負けの借りを返しましょう。
今日はよろしくお願いしますね。
by りくぶっち (2007-08-23 08:16) 

ヤマチン

昌は残念でした。
確かに重い気がします。
でも、点を取ることが出来ない打線にも責任があります。
その為に押さえなきゃという気持ちが先に働いて、大投手でもこの様な結果になると思います。

最近は先発がそこそこ頑張っています。
やはり福留の穴は大きいですね。
でも、そこを乗り越えないと来年以降のドラゴンズはしばらく低迷の危機となりかねません。頑張って、つなぐバッティングをしていってもらいたい。

今日は東京ドームでの応援頑張ってください。
こちらはテレビで応援します。
2勝1敗でナゴヤドームに帰ってくるのを待ってます。

明日は息子と阪神戦リベンジ応援します。
by ヤマチン (2007-08-23 08:20) 

Toshikichi

昌さんが大ベテランだけに、
他の選手も勝たせたいと萎縮してしまうのでしょうか。
できれば大量援護で1つ勝って、流れをかえてほしいですが。

今夜は東京ドームなんですね。
久々のドームで熱い関東のドラゴンズファンとともに
さらに熱い声援をよろしくお願いします。
by Toshikichi (2007-08-23 14:05) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

野球は奥が深いと感じますね。
攻める気持ちが必要ですが強すぎても弱すぎてもよくない。
当たり前ですが投手が1失点で投げきっても打線が点を取れないと勝てません
し、投手が10失点しても打線が11点取れば勝てるんです。

今は昌さんの投げる試合に限っては投打のバランスが良くない。
でも近いうちに我々の心配を払拭する活躍を見せてくれることでしょう。

その日まで応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-08-27 11:54) 

りくぶっち

>Toshikichiさんへ
コメントありがとうございました。

それもあるでしょうね。
昌さんはじめ、他の選手達も普段どおりの野球を心がければ勝利はそう遠くな
いと思っています。

アッ、、、という間の夏休みでしたが、関東のファンは相変わらず暑かったです
よ。
結果は残念でしたがドラ応援の原点を見たような気がします。
by りくぶっち (2007-08-27 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。