SSブログ

しっかり送れ藤井、しっかり抑えろ平井!! [ドラゴンズ]

広島 5- 中日 勝:青木高 負:平井

序盤はリードしたら追いつかれ、またリードして逆転された嫌な展開でした。

吉見、もっとしっかりしろ!

今日の先発マスクは希望枠ルーキーの田中で初先発初マスク。

若いバッテリーだったので仕方が無いところなのかもしれません。

しかし9回土壇場で、ベテラン立浪のヒットを足がかりにやっとのことで同点に。

10回に無死1・2塁から藤井が送りバント失敗。

延長の挙句にサヨナラ負け・・・。

投げてみなければ好不調がわからない平井の2死からの四球、暴投、タイムリーでの平井劇場でした。

しっかりランナーを送れなかった藤井といつもこんな投球しか出来ない平井が情けなく思えます。

平井みたいな投手がセットアッパーとは今後もかなり不安です。

しかし9回に同点に追いついた粘りだけは評価しましょう。

久しぶりにTV中継がしっかり見れたのにこんな試合で残念です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ヤマチン

昨日と違い逆転出来ずにサヨナラ負け。
以前に比べ後半での粘りは確かに出てきましたが、やるべき事をしっかり出来ないのではまだまだといったとこですね。
藤井が送りバント失敗した時、川相コーチが映りアナウンサーが『現役に戻ったら』というような事を言っておりました。バント名手川相がコーチでいるのに、今年は失敗が多すぎます。この失敗で点が入らず、あげくにサヨナラ負け。言葉がありませんね。

それにしてもこの2日間で投手を使いすぎ!これでは残り4試合が辛い。台風で試合が中止になる事を願ってしまいます。

昨日・今日とスッキリしない試合が続いてしまう。スッキリと眠れるような試合を早く見たい。
by ヤマチン (2007-08-01 22:56) 

daojing(オヤジ)

藤井のバント失敗、三振は痛かったです。
ベンチも何で、バスターに切り替えたんでしょう!
きっちり送って2、3塁にしておけば、シゲの併殺打も
なかったのに(TT)

平井も連投でイニングまたぎは気の毒でした。
私個人的には、最後にピッチャーが足らなくなっても
10回は岡本でいってほしかったです。

勝てる試合を落としてしまいましたね。
by daojing(オヤジ) (2007-08-01 23:05) 

Toshikichi

自分としては、9回の粘りと
初出場の田中捕手は評価したいなと思いました。

平井投手、2イニングスは酷だったかも。
暴投よりもその前の四球がいけなかったです。
by Toshikichi (2007-08-02 13:44) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

相手チームのしかも投手にキッチリと送りバントを決められることが多いのは気
のせいでしょうか。
確かにそう簡単ではありませんが相手チームの投手でも決めれるくらいですか
らしっかり決めてほしいところですね。

昨日は台風で中止でしたが最近長い試合ばかりで選手への負担が大きくなっ
ていましたので恵みの雨になってほしいところです。

今日は試合が出来るでしょうか?
台風の影響が心配ですが、2日連続で中止とは寂しいですから今日は試合が
あってほしいですね。
by りくぶっち (2007-08-03 09:23) 

りくぶっち

>daojing(オヤジ)
コメントありがとうございました。

ドラの目指す野球には犠打は必要不可欠。
あの場面、結果はともかく最低でもランナーを進めるバッティングが見たかった。

中継ぎの2イニング連投ってどうなんでしょう。
開幕前までは先発候補でベテランの平井にとっては四球を出し暴投って・・・。
平井は最近不安定です。
個人的には昌さんや山井、吉見の調子がイマイチなので平井を先発でも面白
いかと。
山井は中継ぎです。

今日は試合あるんでしょうか。
2日続けてドラが見れないのは寂しいので今日は試合があってほしいですね。
by りくぶっち (2007-08-03 09:32) 

りくぶっち

>Toshikichiさんへ
コメントありがとうございました。

田中はあとはバッティングですかね。
バッティングでは福田が期待できそうです。
私の理想の捕手は守って打って走れる捕手。
歴代のドラでは中尾ですね。
現役では阪神の矢野が近いのかも。
もっとも三拍子揃った捕手なんてなかなかいませんが・・・。

田中と福田には期待しています。
by りくぶっち (2007-08-03 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泥沼・・・脱出!!家族サービスです!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。