SSブログ

4/28・4/29東京ドームの生観戦レポート [ドラ生観戦記(2006)]

気が付くと、いつの間にか交流戦に突入しておりまして、今夜のヤフードームでのSB戦で17試合を消化し、8勝9敗の成績となっております。

途中、4試合連続零封勝ちのプロ野球タイ記録で、今季初の5連勝があったり、反対に5連敗もあったり・・・。

仕事が忙しかったのを言い訳にしてなかなか更新ができませんでしたがやっと仕事も落ち着きつつあるのでしばらくはこれまで更新できていない『ドラゴンズ生観戦レポート』を中心に書かせていただきます。

お暇だったらお付き合いください。

4/28(金) 巨人vs中日 東京ドーム

当日は私の勤める会社で言う「月末最終日」のため、試合中にドームに着けるかひやひやでしたが、何とか7回表にレフトビジター応援席に着くことができました。

しかしすでに5-3で敗戦濃厚。

席に着くや否やとなりの席のドラファンの方に、「孝介がホームラン打ったんだけどねぇ」と教えてもらいましたが、これ以降、ヒットは打てども点は入らず、チケット代が無駄になってしまったような何とも空しい気持ちに襲われました。

家に帰ってCSのプロ野球ニュースを見ると、先発のマルちゃんとキャッチャー小田捕手の息が合わなかったのか、パスボールやワイルドピッチなどミスのオンパレード。

先制したんだけど、ミスが重なればそりゃあ負けますよね。

この日は申し訳ありませんが画像を取り忘れましたのでありません。

巨人 53 中日

勝 上原 負 マルティネス

S 豊田

今シーズンの生観戦成績、1勝1敗1分 となりました。

 

4/29(土) 巨人vs中日 東京ドーム

この日は息子と「名探偵コナン」の映画を見てから東京ドームに乗り込みました。

コナン好きの息子は映画に大満足だったらしく機嫌がいいようですが、私は昨日の負けが頭の中に残っており、この日の快勝を願いつつ席に着きました。

先発はドラが山本昌投手、ジャイが内海投手。

初回、いきなり内海投手がワイルドピッチでドラゴンズ1点先制。

しかし後が続かず1点止まりでした。

山本昌投手は完璧な立ち上がりで3回をパーフェクトピッチ。

しかし4回裏に先頭打者の鈴木選手に内野安打を打たれると続く二岡選手にタイムリー2ベースを打たれ、あっさり同点に。

翌5回表は荒木選手のフォアボール、すかさず二盗成功と勝ち越しのチャンス。

タイロン選手と立浪選手のタイムリーで勝ち越し。

7回にはヒットで出塁の孝介選手を1塁においてアレックス選手が駄目押しの2ランホームラン。

山本昌投手は危なげないピッチングでしたが、8回に平井投手、9回は岩瀬投手にスイッチ。

今シーズンの勝利の方程式なのですが、岩瀬投手は自ら招いた満塁のピンチも無得点で抑えました。

 

やはり東京ドームのレフトスタンドは一致団結、快勝だったこともあり、盛り上がりますね。

ビジター応援席という形でドラファンのエリアをまとめられているのがいいのかもしれません。

東京ドームオリジナルのチャンスのテーマは息子も大好きで、帰りの電車の中でも口ずさんでいるくらいでした。

巨人 15 中日

勝 山本昌 負 内海

S 岩瀬

これまでの今シーズンの生観戦成績、2勝1敗1分 の勝ち越しとなりました。

しかし、この翌日にあの忌まわしい悪夢の15失点の試合が・・・。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

ドライチ

おはようございます。
私も両日とも、東京ドームに行っていました。
金曜日は、りくぶっちさんと全く同じ7回表から
立ち見チケット1000円を購入し、レフトスタンド
最上段へ。土曜日は、レフト外野応援席で
試合前の練習からじっくり観ました。

昌投手のピッチングは、今振り返っても
実に見事な内容でしたね。
また、アレックス選手のダメ押しツーランの弾道も
今だ鮮明に記憶に残っております。

やはり、関東レフトスタンドの応援は
いいですよね~。
by ドライチ (2006-05-28 10:21) 

りくぶっち

ドライチさんへ
どこかでお会いしていたかもしれませんね。
東京ドームの勝ち試合は盛り上がりがすごいですから。
もっともっと盛り上がるようにドラには勝ち続けてほしいですね。
by りくぶっち (2006-05-28 18:25) 

liu-gotoo。

勝ち試合を見られてよかったですね!!
私は、観戦したドラ戦3連敗なので、ちょっとがっかりです。
りくぶっちさんは、ドラの幸運の神ですよ(笑)
by liu-gotoo。 (2006-05-28 21:36) 

sky

りくぶっちさん
昌さんが好投し、タイミング良く打線の援護もあった29日の試合は鮮明に覚えています。

この日は、テレ朝系の中継ですが、解説陣も昌さんの出来を絶賛していましたよね。

さて少々心配していました敵地でのソフトバンク戦を勝ち越して終えることができましたね。

次節もこの流れで行ってほしいです。
by sky (2006-05-29 02:11) 

りくぶっち

liu-gotooさんへ
幸運の神とはおそれ多い・・・。
実は先日の千葉マリンは2試合観戦しております。
今年はどうもビジターの勝率が悪いようで。

liu-gotooさんは内定が取れたようでおめでとうございます。
観戦3連敗にめげず、就活の息抜きにレフトスタンドで応援してください。

dragons1999さんへ
29日はテレ朝の中継だったんですね。
特に敵地での巨人戦の勝利はサイコーです。

ソフバン戦では投打のバランスが上手く取れていましたね。
これで交流戦折り返しになりますが、1つでもいいので勝ち越して欲しいと思っています。
by りくぶっち (2006-05-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。