SSブログ

今季観戦初勝利 !! [ドラ生観戦記(2006)]

昨日の立浪選手のサヨナラ満塁ホームランの興奮がまだ冷め切っていませんが、今回は4/6(木)の横浜スタジアム観戦の報告をさせていただきます。

 横浜 23 中日
  勝:山本昌 負:高宮
  S:岩瀬

仕事の関係でレフトスタンドに到着が3回表の先取点後になりました。

席につき、スコアーボードを見てビックリ、これまでスタメンだった藤井選手と谷繁選手に代わって上田選手と小田捕手の名前が・・・。
もしかして故障 ???
落合監督の試合後のコメントで谷繁選手への負担を考慮して小田選手との併用ということがわかりホッと一安心。

井端選手が2番、福留選手が3番でセンターになるなど打順や守備も開幕オーダーから代わっていました。

先取点を取ったすぐその裏にベイ石井選手のタイムリーで同点に。
アレックス選手のレーザービームもわずかに及ばずでした。
(タイミングはアウトに見えましたが・・・。)

また厳しい接戦になりそうな気配を感じながら、続く4回表にすかさず上田選手のタイムリーで再び1点のリード。

あと20勝で通算200勝で今年41歳のベテラン山本昌投手は今季初登板。
スクリューとストレートのコンビネーションは今年も健在。
テンポの良い投球リズムと小田捕手の強気のリードも功を奏し、5回に2点目を献上しましたが小田捕手のフェンス直撃タイムリー2ベースで3たびリードし、勝利投手の権利を得て6回2/3で降板しました。

その後、高橋聡-平井投手のパーフェクトリリーフで最終回に岩瀬投手の登板。
5連投になり、この回は多村選手に打順が回ることから前の試合が頭をよぎりました。

先頭打者を打ち取り、続く多村選手にはヒットを打たれ、岩瀬投手自らが種田選手の打球処理を誤り、1アウト2・3塁。
またもや岩瀬劇場の開幕か?
いやいや、後続を打ち取りゲームセット。

ヒヤヒヤの今季観戦初勝利でした。

画像はゲームセット直後のレフトスタンドです。

この日は7番ライトに入った上田選手と8番小田捕手が共に2安打の活躍で層の厚さを感じました。

対して、荒木・福留・ウッズ選手のバットからは快音を聞くことがなく、深刻さを感じさせる試合になりました。

レフトスタンドは前々日の関東開幕戦よりは少なかった気がしますが、初戦に続きなつかし選手の応援歌などもあり熱く盛り上がっていました。
(ゴメス氏の応援歌など・・・。)

何はともあれ今日の山本昌投手、低めにコントロールされたいい投球で、あと19勝で200勝。
この勢いで今季達成しちゃってください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

ドライチ

私もレフトスタンドで応援していましたが、
最後まで全く息の抜けない試合でしたね。
大ピンチを切り抜けての勝利で、喜びも
ひとしおでした。やはり、ドラナインが勝利後に
マウンドに集まって喜びを分かち合うシーンは、
美しいですよねー。観に来て良かったと心底思える
至福の光景です。

ゴメス氏のテーマ、懐かしく口ずさみました。
あと、チャンス時の「マッハGO!GO!GO!」は
80年代は島田芳明選手のテーマでしたね。
“♪し~ま~だ、よしあき、俊足飛ばせ~”。
ゴメス氏以上に懐かしかったです。
by ドライチ (2006-04-08 10:07) 

りくぶっち

最後のゲームセットのシーンを見ないで帰ってしまうなんてありえません。
ヒーローインタビューを聞き終えて帰ります。
時間に余裕があれば燃えドラ~先発スタメン全員の応援歌~燃えドラまで合唱してから帰ります。
至福のひとときです。

そうそう、「♪マッハGO!GO! マッハGO!GO! マッハGO!GO!!GO!~」。
前半のチャンスのテーマでした。
島田選手、懐かしいですね。
by りくぶっち (2006-04-08 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。