SSブログ

ドラ夢~其の五~ [ドラゴンズ]

ドラゴンズに関する「夢」はいくつも持っていて今日はその「ドラ夢」第五弾、書かせていただきます。

『日本一の胴上げを生で見てみたい』

82年88年のリーグ優勝時は実家でTV観戦でした。

99年のリーグ優勝時の神宮胴上げは、前後の試合のチケットを押さえてありましたが、当日は飲み会の予定が入っており、酒ならぬ涙を飲みました。

04年のリーグ優勝時のナゴド胴上げは、会社を午後休んで新幹線でナゴドに直行!!
日本一もいける!!ってことで日本シリーズ5戦(西武ドーム)、6戦7戦(ナゴド)は土日で休みだからチケットを確保し、ナゴドに乗り込む予定でした。

しかし第3戦が雨で1日順延。
4戦以降も順延になり、7戦が月曜日に。

「7戦までもつれたら会社休まないかん・・・。」

5戦(西武ドーム)は、憲伸の好投で王手!!
この勢いでナゴドに乗り込みました。

6戦で決めれば会社を休まずに戻れたはずが、松阪を打ち崩せず3勝3敗で最終7戦に。

当日の朝は対会社的には急遽病気ということになりました・・・。
「会社休んでまでナゴドに来とるんだから、日本一の胴上げが見たい!!」

その甲斐なく結果は・・・。

『来年こそ悲願の日本一が見たい!!』

                         -終-


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ドライチ

日本一の胴上げが観られたら、もう他に何も望みません!
私は、リーグ優勝は99年の神宮で経験できたのですが、
なんと、相手の日本一胴上げを2回も見せ付けられています。
1回目は88年の西武球場。そして2回目が昨年です。

昨年は第5戦の西武ドーム観戦勝利で日本一を確信し、
「第7戦のチケットは払い戻しだ」と意気込んでいたんですけど……。

最終戦は会社を早退し、急いでナゴドに駆けつけましたが、
本当に本当に本当に!……残念無念!
名古屋駅前の居酒屋で、ささやかな残念会を催し、
0時過ぎ発の夜行で、涙ながらに帰京しました。
by ドライチ (2005-10-17 23:33) 

りくぶっち

ドライチさんとは第5戦と第7戦でご一緒だったんですね。
伊東監督の胴上げの瞬間にナゴドを後にしましたから、胴上げは見ていません。
夢破れた夜は真っ暗になって実家まで戻り、翌日の始発の新幹線に乗って出勤するために早寝しました。
楽天を除けば、日本一から最も遠ざかっているドラゴンズが悲願を達成したときはどんな気持ちになるんだろう?考えると全く想像がつきませんね。
by りくぶっち (2005-10-18 14:00) 

liu-gotoo。

はじめまして。
日本一の胴上げを生で見たいという夢…
ドラファンとして、自分もその夢を持っています。

いや、生でなくてもよいからドラの日本一の胴上げが見たいです!!
優勝の胴上げは2回見ましたから…後は、日本一の胴上げだけ!!
ファンみんなにとっても悲願でしょうね☆
by liu-gotoo。 (2005-10-18 19:48) 

りくぶっち

はじめまして、liu-gotooさん。
日本一になったら、道頓堀に飛び込むトラファンの気持ちわからなくもないですね。(笑)
実は99年の胴上げの日だけはどうしてもキャンセルできない会社の飲み会でしたので、家に帰って胴上げのビデオを見て風呂場にビールを持ち込み・・・。
日本一になったら、ドラゴンズファンが集う場所でビールがけなんか楽しそうでいいですよね。
by りくぶっち (2005-10-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。